• 締切済み

w不倫してます・・

お互い40代、相手は奥さんと別居中の一人暮らし、私は主人、子供2人がおり、彼とは付き合いだしてもうすぐ1年です。お互いの都合を優先し、無理の無いペースで会っています。彼の別居の原因は、財産のある家庭に育った奥様との性格の不一致、安らげないことから、養子に入った家から飛び出したことからです。その後すぐ違う女性と付き合ったことがバレ、奥さんに「離婚は絶対しません」といわれ5年ほどたちます。幼いころ、両親の離婚で祖母に育てられたのですが、やさしさがあり、常に私を気遣ってくれ、私の話を最後までじっくり聞いてくれる・・そんな主人に無い部分にひかれ 結婚できなくても一生傍にいたい・・そう感じています。彼も今の関係に納得しており「君が俺に求めてるのは俺自身じゃない、旦那に不満を抱いてる部分を俺が満たしてあげたらいいのかなって思ってる。ずっと仲良くしていこう」と言ってくれています。もちろん体の関係もあり相性は非常に良いです。許されることではありませんが、こんな関係はあってもよいでしょうか?もちろん、いつか終わりはくる・・その覚悟です。

みんなの回答

• wyco
回答No.7

あなたと彼、それぞれのパートナーの4人だけを考えると、無理やりそれなりの非を作り上げることはできますので(性格の不一致など)良いと思います。 ただ、子ども可哀想すぎる。 そっちの覚悟もできてんの? 罪の無い子どもを大人の勝手な都合で傷つけて良いわけがない。 そんなこともわからない中途半端な覚悟でいる、あなたはもちろんのこと、その相手の男性にもなんの魅力を感じません。良いとこだけを見てるだけだから。 せめて身体の関係をやめてください。 心を満たす方法は心でしょう。 いい『大人』なんだから。

• fain1007
回答No.6

>許されることではありませんが、こんな関係はあってもよいでしょうか? それを聞いてどうするおつもりなんですか? 「こんな関係は許されない」という意見が大勢を占めるのは明らかですよね。 多くの人に「こんな関係はダメだ」と言われたら、 不倫相手の方と別れる気でもあるんですか? 貴女の質問文を読んでいると、とてもそんな考えをお持ちのようには思えませんが。 どんな意見が返ってくるかも、 そしてその意見が自分の意に沿ったものでないことも予想がつきそうなものなのに。 そしてそれらの意見を受け入れるつもりも(たぶん)ないのに、 ここに質問してどうなるのですか? 誰かに「こんな関係もあっていい」と言ってほしいだけなんじゃないですか? 誰かにそう言ってもらうことで、自分たちのしていることを正当化して、 安心したがっているようにしか見えません。 >もちろん、いつか終わりはくる・・その覚悟です。 と貴女はおっしゃっていますが、 ・お子さんたちの悲しみ&軽蔑そして絶縁 ・不倫相手の奥様からの慰謝料請求 ・ご主人からの慰謝料請求 ・ご主人から不倫相手への慰謝料請求 ・不倫相手の奥様から不倫相手への慰謝料請求 ・身内や世間からの白眼視&絶縁・・・などなど いざとなったらこれらのものをすべて背負う覚悟はあるのですか? 貴女がしていることは、つまりこういう代償を伴う行為ということです。 代償を背負う覚悟もなく、ただの美味しいとこ取りの関係なら、 「いつかは」などと曖昧で悠長なことを言ってないで、 周りに知られていない今のうちに、 できる限り速やかに関係をやめるべきだと思います。

• machisey
回答No.5

ここに書いている時点で自分でもわかっていると思うのですが、良いわけないですよね。 何だか、成熟する前に人の親になってしまったという感じですね。正当化ばかりですし。 終わりが来る時はご主人、お子さんを巻き込む時ですが、それでも構わないならご勝手にどうぞ。

noname#109774
noname#109774
回答No.4

いいとか悪いという前に貴女や向こうのお子様はどう思ってるのでしょう?きっと寂しい思いでしょう。子供の犠牲になれとは言えませんがあまりにもご自分のことたばかりお考えではありませんか?

回答No.3

あって良い分けねーだろ。 動物じゃないんだから。 子供さんにはどの面さげて道徳を解かれるんですか? 結婚したのち、素敵な人に出会う、、は良いかもしれません であれば、腹をくくって離婚すべきですよ。 あなたはなんだかんだ言い分をしても相手の奥さんやご自分の旦那さん、子どもさんから 刺されても文句が言えないことをしているんですよ

noname#105367
noname#105367
回答No.2

カレの言葉をすべて信じるならそれはそれでいいのでは? ただ、いつかは終わりが来る・・・の後に すべてを失う・・・を入れてください。 それが本当の覚悟です。

• dogday
回答No.1

言い訳だらけですね。 互いに行動力と責任力がないから、互いに結婚生活の代償しているだけです。傷の舐め合い。 許されることではないのですから、そんな関係はあってはいけないですし、終りがこないようにするには、互いに責任をとって周囲全部を不幸にすることだけです。 覚悟がないから。それだけです。