• 締切済み

w不倫してます・・

お互い40代、相手は奥さんと別居中の一人暮らし、私は主人、子供2人がおり、彼とは付き合いだしてもうすぐ1年です。お互いの都合を優先し、無理の無いペースで会っています。彼の別居の原因は、財産のある家庭に育った奥様との性格の不一致、安らげないことから、養子に入った家から飛び出したことからです。その後すぐ違う女性と付き合ったことがバレ、奥さんに「離婚は絶対しません」といわれ5年ほどたちます。幼いころ、両親の離婚で祖母に育てられたのですが、やさしさがあり、常に私を気遣ってくれ、私の話を最後までじっくり聞いてくれる・・そんな主人に無い部分にひかれ 結婚できなくても一生傍にいたい・・そう感じています。彼も今の関係に納得しており「君が俺に求めてるのは俺自身じゃない、旦那に不満を抱いてる部分を俺が満たしてあげたらいいのかなって思ってる。ずっと仲良くしていこう」と言ってくれています。もちろん体の関係もあり相性は非常に良いです。許されることではありませんが、こんな関係はあってもよいでしょうか?もちろん、いつか終わりはくる・・その覚悟です。

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

あなたと彼、それぞれのパートナーの4人だけを考えると、無理やりそれなりの非を作り上げることはできますので(性格の不一致など)良いと思います。 ただ、子ども可哀想すぎる。 そっちの覚悟もできてんの? 罪の無い子どもを大人の勝手な都合で傷つけて良いわけがない。 そんなこともわからない中途半端な覚悟でいる、あなたはもちろんのこと、その相手の男性にもなんの魅力を感じません。良いとこだけを見てるだけだから。 せめて身体の関係をやめてください。 心を満たす方法は心でしょう。 いい『大人』なんだから。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.6

>許されることではありませんが、こんな関係はあってもよいでしょうか? それを聞いてどうするおつもりなんですか? 「こんな関係は許されない」という意見が大勢を占めるのは明らかですよね。 多くの人に「こんな関係はダメだ」と言われたら、 不倫相手の方と別れる気でもあるんですか? 貴女の質問文を読んでいると、とてもそんな考えをお持ちのようには思えませんが。 どんな意見が返ってくるかも、 そしてその意見が自分の意に沿ったものでないことも予想がつきそうなものなのに。 そしてそれらの意見を受け入れるつもりも(たぶん)ないのに、 ここに質問してどうなるのですか? 誰かに「こんな関係もあっていい」と言ってほしいだけなんじゃないですか? 誰かにそう言ってもらうことで、自分たちのしていることを正当化して、 安心したがっているようにしか見えません。 >もちろん、いつか終わりはくる・・その覚悟です。 と貴女はおっしゃっていますが、 ・お子さんたちの悲しみ&軽蔑そして絶縁 ・不倫相手の奥様からの慰謝料請求 ・ご主人からの慰謝料請求 ・ご主人から不倫相手への慰謝料請求 ・不倫相手の奥様から不倫相手への慰謝料請求 ・身内や世間からの白眼視&絶縁・・・などなど いざとなったらこれらのものをすべて背負う覚悟はあるのですか? 貴女がしていることは、つまりこういう代償を伴う行為ということです。 代償を背負う覚悟もなく、ただの美味しいとこ取りの関係なら、 「いつかは」などと曖昧で悠長なことを言ってないで、 周りに知られていない今のうちに、 できる限り速やかに関係をやめるべきだと思います。

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.5

ここに書いている時点で自分でもわかっていると思うのですが、良いわけないですよね。 何だか、成熟する前に人の親になってしまったという感じですね。正当化ばかりですし。 終わりが来る時はご主人、お子さんを巻き込む時ですが、それでも構わないならご勝手にどうぞ。

noname#109774
noname#109774
回答No.4

いいとか悪いという前に貴女や向こうのお子様はどう思ってるのでしょう?きっと寂しい思いでしょう。子供の犠牲になれとは言えませんがあまりにもご自分のことたばかりお考えではありませんか?

回答No.3

あって良い分けねーだろ。 動物じゃないんだから。 子供さんにはどの面さげて道徳を解かれるんですか? 結婚したのち、素敵な人に出会う、、は良いかもしれません であれば、腹をくくって離婚すべきですよ。 あなたはなんだかんだ言い分をしても相手の奥さんやご自分の旦那さん、子どもさんから 刺されても文句が言えないことをしているんですよ

noname#105367
noname#105367
回答No.2

 カレの言葉をすべて信じるならそれはそれでいいのでは? ただ、いつかは終わりが来る・・・の後に すべてを失う・・・を入れてください。 それが本当の覚悟です。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

言い訳だらけですね。 互いに行動力と責任力がないから、互いに結婚生活の代償しているだけです。傷の舐め合い。 許されることではないのですから、そんな関係はあってはいけないですし、終りがこないようにするには、互いに責任をとって周囲全部を不幸にすることだけです。 覚悟がないから。それだけです。

関連するQ&A

  • w不倫

    3年前の春頃から、友達の会社で週に3回程お手伝いをしていました。その時に友達の会社に出入りしていたSEの方と少しずつ親しくなり、メールのやり取りをするにつれ、どんどんお互いに惹かれて行きました。プライベートで3度目に会った去年のGW、ついに深い関係へと発展し、お互いの気持ちが本気である事を確認しました。去年の9月に彼が先に暴走し、奥様に好きな人が出来た、別れて欲しいと告げました。奥様は自宅近くの彼の実家に彼を連れて行き、事情を説明したのですが、当然、私との関係を認める訳なく、私と別れての一点張りです。ある日、彼と一緒にいる時、奥様から電話が入り、女と一緒にいるのかと聞いてきて、彼がうん。と答えた数時間後、奥様は倒れて病院に運ばれました。倒れたと彼の親戚や親から連絡を受け、私が奥様の病院まで送った事もありました。本当に沢山の方々を犠牲にしているのは分かるのですが、申し訳ないくらいに彼を愛してやみません。私も離婚を考えています。彼は奥様に打ち明けてすぐに家を出て行き、別居しています。彼の住んでる家と私の自宅は車で1時間程かかるのですが、少しでも近くにということで先月から、私の自宅から車で5分かからないところに部屋を借りました。まだ仮住まいですが、4月から通勤時間が1時間増えるのに引越しする様です。奥様は今、随分落ち着いては来ている様で、少し安心はしています。今まで3回程、彼経由で話をさせていただきましたが、先月最後に話した時は、あなたと仲良くしたいとか、もしあなたと一緒にいる時、主人に何かあったら連絡もらわないといけないし、私も何かあったら連絡するから、電話番号を教えて!と言われ、丁寧に私には必要性を感じない旨を伝え切らせて頂きました。ただ時折、奥様は私に主人とセックス気持ちよかった?など、耳を疑う様な事を聞いてくることがたまにあります。それはやはり、精神的な事からおかしくなってきてるのは分かりません。彼と奥様は結婚12年で付き合いから入れてもセックスは5回満たないと両方から聞きました。もちろん彼は今まで浮気は1度もありません。元々女性と話すのは苦手な様です。本当に私とこうなったのは奇跡だと馬鹿な私は思っています。こんな私は、やはり彼とこの先、上手くやっていく事は難しいでしょうか?私は11月に彼の子供を中絶しました。理由は一人息子の受験と重なった事と夫が単身赴任の為、離婚の話し合いをする日数が足りなかった事もあります。彼には中絶と言えず、流産という事になっています。当然、奥様や自分の親、親戚に報告済みです。なぜここまでして身内に話するかも分かりません。彼のお母さんの泣き叫ぶ声が頭から離れません。彼は最後の親不孝を許して欲しい、勘当でも構わないと言っています。私はこのまま彼の気持ちを受け入れて、自分たちだけ幸せになろうとは全く思っていません。共働きして精一杯の慰謝料と養育費を払い続け、細々暮らしていければと思っています。皆さんは、こんな馬鹿な私をどう思いますか?ちなみに主人に少し話しましたが、なかなか受け入れてもらうのに時間がかかりそうです。彼の奥様も今の所、離婚ではなく別居希望です。

  • W不倫 でも私はまじめです

    会社の男性から食事に誘われました。仕事のできる尊敬できる人だったので、とても嬉しく、何度か会いました。3回目ぐらいで「ずっと好きだった」と告白されました。お互いに家庭のある身なのでと、会って話していただけですが、やはり、想いはどんどんつのり、一線を越えてしまいました。私は、子供もいませんし、離婚して、人生をやり直したいのですが、彼はその気はありません。「遊びなら別れよう」と私が言っても、「遊びではない」と言います。私は、主人とはHをしていませんので、彼にも奥様と関係を持つことしないでとお願いしています。 ただ、彼の手帳を見てしまい、その中に「奥様の誕生日」と大きく書いてあるのを見てしまいました。それがショックで仕方ありません。 どうしたら、よいのでしょうか?

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • W不倫、離婚、慰謝料請求

    3年前からW不倫をしていました。私は2年半前に不倫が主人に見つかりどうにかこうにかして協議離婚しました。子供2人を私が引き取りました。 その後も不倫関係は続きました。二人それぞれの友人も公認?と言えば可笑しいのですが、隠れてこそこその関係ではありませんでした。 最近になって彼の奥様から1年半前から知っていた。弁護士と相談しているのでそのつもりで・・・と言うことです。 先に代理人の方が来て、今までの贈答品をお互い返してください。と言われて何事もなく終われたらそれでいいか・・・と思い全て返しました。 私は今も彼を愛しているけれど、このままでは彼を苦しめるだけなので、彼とは別れを決意しました。彼は弁護士立会いで奥様宛の念書を書いたそうです。 その後、私達が別れた事を私の元の主人が噂で聞き、私一人が苦しむ事はおかしい!と言う事で元主人が彼を相手に離婚時の慰謝料を請求すると言っていますが、2年半前に離婚したのに今さら慰謝料を請求出来るのですか? 彼の奥様は証拠を持っていますが、元主人ははっきりした証拠は持っていないと思います。 彼の奥様からの慰謝料請求の相場は・・・? その時はどう対応すればいいのですか・・・? 元主人の慰謝料請求は本当に出来るのか・・・?

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。

  • これって不倫でしょうか

    社内に、性格の不一致から3年間奥様と別居かつ先月から離婚調停中の男性社員が居ます。ところが私の友人と付き合っていることが発覚しました。私は彼女にやめたほうがいい、大変なことになるよと忠告したのですが、別居中の既婚男性と付き合っても不倫にはならないと言い張ります。本当なのでしょうか?

  • W不倫をしています

    今、とても複雑な気持ちです。 一年半位前から、既婚者同士での交際をしています。 私は、夫に隠し続けて行くことができず一年ちょっと前に彼がいる事を夫に伝えました。 それでも、夫は子供の為に一緒にいようと彼がいる事も、私が本気だと知っていて一緒に暮らしています。 彼は、それを知りつつも奥さんとはうまくやっていってました。 1ヶ月位前に彼の奥様に私達の関係が発覚しました。 彼は、そのあと私と別れたと奥様に言い それでも私と付き合って行きたいと言ってます。 彼は、奥様を抱いたとも言っていました。 今、私自身どうしていいのか分からない状態です。 色んなかたからの ご意見を聞かせていただきたくって質問をしてみました。 率直な意見を聞かせてください。

  • 期間限定のW不倫

    余命2年の内臓疾患を持つ結婚17年目の働く主婦です。 フルタイムで働きながら週の半分を通院しています。 1年ほど前に出会った人に想いを寄せ、相手の方にも受け入れてもらいW不倫の関係となりました。 お互いの家庭を壊さぬようある意味割り切りの関係といえます。 病気を患って15年。その間も働き続け家事も手を抜かず家庭を守って参りました。 長い結婚生活の中で主人は2度の離職をし、無職の期間も私の収入と蓄えを切り崩し通院しながら主人と生活を支えてきました。 今は主人の仕事も安定し私がいなくなっても暮らしていけるだけの資産もできました。 幸い子供はおりません。 余命2年と書きましたが主治医の話によるとたぶん体の自由が効くのはあと1年くらいだそうです。 その1年、私は主人と相手の奥様を裏切っていると自覚しつつ彼との関係を続けていきたいと望んでいます。 彼と会うのは主人が趣味で家を空ける月に2度の数時間だけで主人が家に居る時に出かけるようなことはしません。 自分では生活に何ひとつの迷惑もかけていないつもりです。 自分の自由になる数時間を彼とともに過ごしたいと願う私はやはり間違っているのでしょうか。 残り1年彼との恋愛を楽しみたいのです。 主人と別れる事も考えはしましたが別れる理由がありません。 今、別れなくても2年後には確実に別れがやってきます。 最後の1年はたぶん病院で過ごすことになります。 倫理に反していることは充分承知しています。 もし彼の奥様にばれた場合の事も考え慰謝料の用意もあります。 お金で解決できるとは思ってはいませんが・・・。 お互い家庭を壊さないことを前提ではありますが、それは気持ちの上で本気にはならないでいようということだけであってやはりこういう不埒な関係は明るみになったときに多くの人を傷つけてしまうことはわかっています。 私はもし関係がばれて奥様や主人に罵倒されても残りわずかな期間で済みますが残された奥様、彼、主人は長く苦しむことになるのですよね。 そうと頭ではわかっていてもやはり自分可愛さでこの関係に終止符を打つことが出来ません。 お願いです。教えてください。 細心の注意を払って彼との関係を続けてもいいですか? それともやはり誰も傷つかないうちに終わらせるべきですか? あと1年でいいのです。 それ以上は望みようがないのです。 そんなことは理由にはならないですか? 情けないですが自分では何も決められず迷っております。 厳しいご意見も真摯に受け止めますのでよろしくお願いします。

  • W不倫

    主人のW不倫がわかり、相手の女性も認め、主人も認め、別居中ですが、離婚はせずやり直す予定です。私達夫婦の両親も知っています。しかし、相手の旦那さんは何も知りません…私は言いたいので相手の女性に四人で話し合いましょうと言い、女性もはい、と言ってます。が…主人が嫌がり、それだけはやめよう。と涙ながらに言います。 あまり追い詰めたくない気持ちもありますが、相手の女性と私との話のなかで、ウソがあり、やっぱり相手の旦那さんに言いたい!と思っています。 言ったところでまたややこしくなる…それによって私達夫婦が幸せになるわけでもなく…どちらかというと主人と私の関係にヒビが入るな…とも思って、悩んでいます。 私が意地悪なだけでしょうか…言わないほうがいいでしょうか…

  • 不倫を密告してもいいと思いますか?

    身近にとても嫌いな女性(A)がいます。Aは職場の同僚なんですが、まともに仕事をせず、経営者がいる時だけ忙しいそうなふりをして仕事を頑張っているアピールをしています。人に対する思いやりもなく自分勝手でわがまま、そういうところが嫌いで今では顔を見るもの嫌になっています。 Aは現在離婚を前提にご主人と別居中です。別居の理由としましては、ご主人との性格の不一致ということで、元来ヒステリックで性格のきついAがご主人さまを家から追い出す形で別居となりました。 Aはご主人と別居前から某SNS系サイトで知り合った男性に離婚の相談をしていたようですが、どうも別居前の夫婦関係が冷め切っていた状態の頃からその男性とお付き合いしてたようです。その関係は今でも続いています。 そんなことをご主人は全く知らないようで、それをいいことにAはご主人から受けた精神的苦痛に対して慰謝料をたくさん取るつもりでいるようです。逆にご主人も弁護士を通してAに対して精神的苦痛に対する慰謝料を要求しています。 Aが言うには「私の方が絶対に有利」と自信満々なんです。 実は最近、ご主人のtwitterを見つけました。そこに実は奥さんには男がいる、と匿名で不倫を教えてあげたいんです。 ただご主人は最近twitterを放置しているので気がつくがどうかはわかりませんが(汗)。 みなさんが私の立場ならどうしますか?