• 締切済み

期間限定のW不倫

余命2年の内臓疾患を持つ結婚17年目の働く主婦です。 フルタイムで働きながら週の半分を通院しています。 1年ほど前に出会った人に想いを寄せ、相手の方にも受け入れてもらいW不倫の関係となりました。 お互いの家庭を壊さぬようある意味割り切りの関係といえます。 病気を患って15年。その間も働き続け家事も手を抜かず家庭を守って参りました。 長い結婚生活の中で主人は2度の離職をし、無職の期間も私の収入と蓄えを切り崩し通院しながら主人と生活を支えてきました。 今は主人の仕事も安定し私がいなくなっても暮らしていけるだけの資産もできました。 幸い子供はおりません。 余命2年と書きましたが主治医の話によるとたぶん体の自由が効くのはあと1年くらいだそうです。 その1年、私は主人と相手の奥様を裏切っていると自覚しつつ彼との関係を続けていきたいと望んでいます。 彼と会うのは主人が趣味で家を空ける月に2度の数時間だけで主人が家に居る時に出かけるようなことはしません。 自分では生活に何ひとつの迷惑もかけていないつもりです。 自分の自由になる数時間を彼とともに過ごしたいと願う私はやはり間違っているのでしょうか。 残り1年彼との恋愛を楽しみたいのです。 主人と別れる事も考えはしましたが別れる理由がありません。 今、別れなくても2年後には確実に別れがやってきます。 最後の1年はたぶん病院で過ごすことになります。 倫理に反していることは充分承知しています。 もし彼の奥様にばれた場合の事も考え慰謝料の用意もあります。 お金で解決できるとは思ってはいませんが・・・。 お互い家庭を壊さないことを前提ではありますが、それは気持ちの上で本気にはならないでいようということだけであってやはりこういう不埒な関係は明るみになったときに多くの人を傷つけてしまうことはわかっています。 私はもし関係がばれて奥様や主人に罵倒されても残りわずかな期間で済みますが残された奥様、彼、主人は長く苦しむことになるのですよね。 そうと頭ではわかっていてもやはり自分可愛さでこの関係に終止符を打つことが出来ません。 お願いです。教えてください。 細心の注意を払って彼との関係を続けてもいいですか? それともやはり誰も傷つかないうちに終わらせるべきですか? あと1年でいいのです。 それ以上は望みようがないのです。 そんなことは理由にはならないですか? 情けないですが自分では何も決められず迷っております。 厳しいご意見も真摯に受け止めますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • gimon08
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

死ぬ事は無になる事では有りませんよ。 貴女が生きて来た証しは至る所に刻まれてます。 ご主人を初め今まで係わられた多くの方々の心に残ります。 ですから、敢えて言います。 晩節を汚すな!

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.14

8再度登場です。 あなたのコメントを読んでて感じました。 建前、社会の決まり、常識から結論出すんじゃなくて あなたの「本当に私は今、この時期何を望んでるのか?」だけに忠実に 目を向けて、徹底的にエゴに純粋に動いて欲しいと思いました。 「死ぬ時に誰も居なくても構わない」と仰ってるこの決断です。 大切なのは、あなたの心だけ。 病気の心配もあるのに、それ以上の悩みを持ち込むのは辛いでしょ? だから大切なのは、あなたの心だけ。 あなたの夫の考え方に、人間的愛情があるのならば 妻が好きな男と最後を暮らしたいと言う熱望を許せるでしょう。 夫は苦しいかもしれないけど、それも妻に対する愛情じゃないですか? 人間、そんな狭い考えだけで相手を見てたら、相手の可能性をつぶす事になりますよ。 だから今、誰も何も気が付いてないのでしょ? そしたらあなたは極力、秘めたものとしてあなたの愛をまっとうして 何が悪い? 「このまま続けていいのかどうか?」って問うのは あなたにはまだまだ自分に信念が無いって事です。 情熱を貫くには、必ず誰かを傷つけることだと思う。 でもそれはもう仕方の無い事って割り切るしかないし それ以上に、あなたの人生哲学、もっと固めないときっと あなたも辛いよね。

sakiyomi
質問者

お礼

再びのご回答有難うございます。 >情熱を貫くには、必ず誰かを傷つけることだと思う。 >でもそれはもう仕方の無い事って割り切るしかないし 開き直るワケには参りませんがそれでも自分にできるすべての手段を駆使してこのまま続けていけたなら、と思います。 できるなら墓場まで持っていきたい想いですがどこからほころびが見つかるかはわかりません。 それ相応の覚悟は常に持ち合わせていようと思います。 病気であるがため数々の制限をかけられて窮屈な思いで生きて参りました。 随分と自分勝手な思いですが彼との出会いは神様が最後に私に与えて下さったプレゼントだと思っています。 もうすでに私は受け取ってしまいましたので今さら捨てるワケにもお返しすることもできません。 多くの人に迷惑をかける決断になると思いますがそろそろ心を決めたいと思います。 こちらに相談して本当に良かったです。 私の決断に眉をしかめられる方も多いとは存じますがどうか先に逝く者の戯言だと笑ってやってください。 こんな私にひとこと言っておきたいと思われる方がおられるかもしれませんのでスレは閉めずに置いておきます。 この場をお借りしてご回答いただいた皆様に心から深謝致します。 皆様の人生に幸福がひとつでも多く舞い降りますことをお祈り致しております。

  • SakanaKei
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.13

他の方からも多くの回答が寄せられていますが、 我が身に置き換え「自分なら最も望ましくない」展開を敢えて書かせていただきます。 貴女がそうなることを望んでいるわけはありません。 ・細心の注意も何も「バレない事が前提」だったが、一年後に発覚 ・ご主人は貴女の病気を受け入れてきた自身の愛情も結婚生活も否定されたと悲痛に暮れ ・貴女はご主人と奥様から慰謝料請求+離婚に加え、病気が天罰かのように罵倒 …ココくらいは覚悟されていることと思います。 大切な想い人は、  ・貴女のご主人から慰謝料請求  ・奥様から慰謝料請求+離婚?  ・離婚?再構築?の中、彼がもがき苦しんでいる最中に貴女は病床もしくは…  ・その後、奥様と再構築した際には「あんなの同情でつき合っただけ」「幽霊とはヤらねぇよ」と   文字通り命を懸けた想いは、ピロートークの肴に成り下がるでしょう。  ・再構築に失敗し、離婚+慰謝料で苦しんでいる彼は呟くでしょう…   「先に逃げられて気楽なモンだな」 必ずしもこうなるとは限りませんが、自分なら避けたい展開ですね。

sakiyomi
質問者

お礼

十二分に有り得る展開ですね。 回避策はありません。 貴重なご意見として参考にさせて頂きます。 ご回答有難うございました。

回答No.12

難しい質問ですね。 どんな結論を出すにしても、あなたがあと1年後に訪れるであろう病床での生活において、面倒を見てくれるのは誰か? また、あなたの最期の時に一緒にいてくれるのは誰か? 等々を考えれば、ご主人が知らない=許していない不倫であれば、止めた方が良いと思います。 あなたの残り少ない人生を謳歌したい気持ちも理解出来るし、応援したい気持ちもあるのですが。 曖昧な回答ですいません。

sakiyomi
質問者

お礼

極端な話で恐縮ですが自分の最後に誰がそばにいてくれてもいいのです。 誰もいなくても構わないとさえ思います。 最後に言葉を交わす人、最後に手を握ってくれる人が誰かという事は死に行くものにとって何の意味も見出せません。 生き続けるからこそそばに誰がいるかが重要なのだという考えです。 病床での生活は主人に迷惑をかけるべきものであってはならないとの思いから万全の体制で臨む用意があります。 私の亡きあと、しばらくは主人も悲しんでくれることと思いますが突然の発症ではなくカウントダウンの年月を過ごす間に私以上の主人の覚悟を聞かされて参りました。 きっと主人も余生は私に思い煩わされることなく暮らしていってくれると思います。 生きてる間にかけた迷惑の数々を今のうちに感謝と謝罪で伝えておきたいと思う反面、W不倫などという最もひどい裏切り行為をしている自分にどう向き合えばいいのかわかりません。 こんな私を理解、応援していただける気持ちがあるとのお言葉だけで少し救われます。 ご回答有難うございました。

  • texas33
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.11

残り少ない人生だから好きなように生きる、ではなく 残り少ないからこそ、人として生きるべき。 後悔なんて何したって残りますよ。 自分も死ぬ間際になったら、いくらでも出てくると思う。 でも後悔を残して死ぬより、罪悪感を残して死ぬ方が嫌だね。 いくらダメな人生であっても最後くらいはけじめつけて、誇りを持って死にたい。 自分はそう願ってますよ。 あくまで願望ですけどね。

sakiyomi
質問者

お礼

今までの人生、人としての生き方をしてきたつもりです。 だから最後に何をしてもいいというわけではないことはわかります。 何をしても後悔が残るならあえての選択をしてしまいそうです。 ダメな人生だったかもしれませんが誇りを持って死ぬということが少しわからないです。 後ろ指を指されるような行動は慎みなさい、ということでよろしいのでしょうか? ご回答有難うございます。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.10

ANo.5です。 >不思議と主人に対しての罪悪感が薄いのです。 罪悪感が薄いと自分に思い込ませようとしているだけだと思います。本当にそうなら、こんなところで質問なんかしていないはずです。病気なだけで苦しいだろうに自分に嘘を付いたら更に苦しむことになると思います。 悩み相談には大きく二種類あります。本当に悩み事を解消したいと願い、その方法を教えて欲しくて相談する場合と、自分の過ちを肯定して欲しいだけの相談です。自分が悪いと思いながら、その現実から逃れたいという思いです。あなたが後者であるなら、私の回答は無視して結構です。

sakiyomi
質問者

お礼

再びのご回答有難うございます。 私の悩みは後者なのかも知れません。 世間の非難を受けることにより自分では気づかなかった人の痛みや思いもよらなかった価値観に自分の間違いを正して欲しいのかも知れません。 もちろん、解決したいという前者の気持ちもあります。 罪悪感が薄いことに対してはs_kudouさまの言われることが当たっている様な気も致します。 自分への嘘で苦しむのは自業自得であり仕方のないことです。 罪悪感を持たないことによって楽になろうとしているんでしょうね。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.9

自分の責任においてなさっている事です。 もしばれたとしてもそれは質問者様に降りかかってくる問題です。 だからこそ、その覚悟もあるようですし、自由に生きていていいのではないかと思います。 病気だからと許される事柄ではありません。 それも承知の上なのですから、残された人が悲しんだり苦しんだりしないよう、今の家庭を壊さないようにしながら、質問者様の今をしっかりと生きてください。

sakiyomi
質問者

お礼

お叱りを受けることが多いであろうと覚悟の投稿でしたのに暖かいお言葉が多く驚いております。 皆様に目を覚ませと、しっかりしろとなじられて当然のことをしているのに何故なのでしょうか。 病気を理由にしてはいけないと仰られますが、私が余命2年でなければ頂けないお言葉が多いと感じています。 甘えて良いのか、だからこその決断をしなければならないのか今一度深く考えて見ます。 ご回答有難うございました。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.8

結論から言えば、私はそのまま続けて構わないと思いました。 社会的倫理に反するから駄目はもっともな考えではあるけど では心の倫理は?と問われれば、彼と愛してるかどうかはわかりませんが 彼との時間が喜びなんですよね? その時間を一緒に過ごしたい。 それは自然で素直な気持ちです。 お互い大人なんだから、うまくやってください。 でも夫とか彼の配偶者に罪悪感を感じるならば止めた方がいいです。 あなたの心にそれ、暗い刻印を残す事になるし身体にも悪影響です。 付き合うならあなたの人生哲学をしっかり中心に持って 愛し合って欲しいと思います。 みんなそれぞれの個人責任の人生です。 あなたが彼の奥さんの事まで下手に心配する必要もありません。 それは彼ら夫婦の問題です。 私は女ですが、もしも私があなたの夫だったら あなたが幸せならば大きな気持ちで対応したいと思います。 もしも私があなたの立場ならば 「夫が私の幸せな時間を祝福してくれたらいい」と希望します。 夫婦って形から脱皮できないで(社会的倫理)真実の心を葬り 自由に行動出来ないほうが偽善だと思う。 一番いいのは、あなたの夫が、そういう恋愛に関して大きな気持ちを 持ってればいいですね。 でも、普通はちょっと無理? 罪悪感を感じながらでもあなたは自分の情熱を続けるほどに 強い人なのかどうかじゃないかな? 「不倫は悪い」だけからの答えだったら、人間そんな単純なものじゃ ないと思うんですよね。 夫婦だって、ただ一緒に住んでるだけで、愛し合ってない夫婦って たくさん居るじゃないですか? 彼らは正直に生きてるか?って言われれば、そう胸を張って断言できないと思うよ。 あなたの人生なんだもの。 「生きてる!」って思い出をたくさん作って下さい。 変な話。 私、陰ながら応援します^^

sakiyomi
質問者

お礼

主人に許してもらって彼との関係を続ける・・・。 夢のような話ですね。 正直、考えなかったといえば嘘になります。 でも、あまりに都合が良すぎてそんなことを考える自分は一体何様なの?と思ってまいりました。 まさか、他の方から仰って頂けるとは思いもよりませんでした。 とても驚いております。 行動に移すわけには参りませんがそのようにお考えの方もいらっしゃるということで少し楽になれそうです。 ご回答有難うございました。

  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.7

余命が少ないので我侭を通したい? 都合良いですね。 誰もが明日事故等で亡くなる可能性を持ってます。 自分だけ特別視して欲しい気持も解らないではないですが、 それを表に出して甘えるのは如何なものかと考えます。 先ず旦那さんと離婚なさってください。 >家事も手を抜かず家庭を守って参りました 家事に手を抜かなければ不貞をしても許されると? このカテでも逆の立場の方々のお悩みを目にします。 目を通されてみては? ご主人の身になって気持を考えてみては如何? >残り1年彼との恋愛を楽しみたいのです。 >主人と別れる事も考えはしましたが別れる理由がありません 別れる理由は貴女の不貞です。 絶対にばれないとでもお考えで? 黙ってする人はこんな所で相談なんてしないもんです。 ご主人や相手の奥様に対してどの様に償うとお考えで? 好きな人が出来ました その方と残りの人生楽しみたいのです。 別れてください。 と言ってください。 今まで連れ添った旦那さんはどう感じるでしょうかね? 旦那様と添い遂げたいとお考えなら、不倫相手と別れてください。 不倫相手と楽しみたいなら、旦那さんと別れてください。 当たり前の回答で申し訳ありませんが、 随分ぬるいお考えをお持ちだったので、回答させていただきました。

sakiyomi
質問者

お礼

ひとつ、ひとつ、仰るとおりです。 残り少ないのだから大目に見てくださいとの甘えが確かに私にはあります。 両方ともにうまくやっていけたらとぬるい考えもあります。 どちらかと別れるのならどちらとも別れたいです。 案外、これが最良の答えなのかもしれません。 ご回答有難うございました。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.6

>細心の注意を払って彼との関係を続けてもいいですか? いいですか、と聞かれれば、いい、とは言えません。 不倫はどんな理由があっても許されるものではありません。 不倫は夫婦関係を破壊する不道徳的な行為です。 民法では、夫婦が共同して生活し、互いに貞操を守るように義務付けています。 不倫は、犯罪ではありませんが”法律違反”です。 そのような夫婦関係の信頼関係を崩す不倫(不貞行為)は、夫婦の一方に多大な精神的な損害を与えることになるので、不倫をした者は損害賠償をしなくてはなりません。(民法709条) それは貴方も十分わかっていると思います。 わかっていなければ、ここで質問自体しないでしょう。 あとは、「どうすべきか」ではなく、貴方が「どうしたいのか」ということだと思います。 他人がどうこう言ったところで、貴方の気持ちに整理がつかない限り、行動に移すのは難しいでしょう。 誰の人生でもありません。 自分の人生です。 最終的には、貴方が自分で決断するしかないことです。 自分はどうしたいのか、もう一度自分に聞いて、そして、それが確認できたら、あとは、余分なことは考えずにそれを行動に移すことだと思います。

sakiyomi
質問者

お礼

私の気持ちだけで行動を決めてもいいとおっしゃて下さるのですね。 それは自分の人生、自分で責任を持ちなさいと。 自分で最良の幕引きを選びなさいと。 もし、私が病気ではなかったらこのような言葉は頂けなかったのだろうなと思うと、少し複雑です。 そこのところも踏まえて今一度気持ちを整理してみたいと思います。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • W不倫経験者に質問です。

    友人に相談されてどう回答しようか迷っているので相談させてください。 私もいい年なので、ある程度の悩みにはアドバイスできるのですが、これはちょっとどうしていいかわかりません。 友人は女性30代後半の既婚者、子供3人います。 ご主人との仲はこちらがうらやむくらいでした。 ところが高校の同窓会で昔好きだった同級生と再会し、お互いが好きだったということがわかってからは、どうしようもなく再燃してしまって、とうとう関係を持ってしまったそうです。 彼も既婚者で子供が2人います。 当時は奥様が出産された直後で、性生活が全くなかったそうですが、友人はご主人とはあったそうです。彼には秘密にしていました。 お互いが家庭を大事にしながら、でも恋人としてお互いを愛する気持ちを止められずに今日まできてしまったとのこと。 2人を傍から見ても愛し合っているのはわかりました。 お互いの家庭のことを思い、私から止めた方がいいよと言ったとしても、本人達にその気がなければ、意味がありませんよね。馬の耳に念仏です。 そんな状況の中、彼が奥様としてもいいか?と言い出したそうです。奥様から誘われて、どうしようもなくなったようです。 家庭を大事にするには仕方のないことなのでしょう。 私からすれば、そんなこと敢えて言わなければいいのに、と思ってしまいました。 友人は自分は夫婦生活をしておきながら、彼が奥様との性生活を復活させたら、彼が完全に家庭に戻ってしまうんじゃないかと不安で仕方ないようです。 私が思うに、この男性はろくでもないと思います。彼女を傷つけることを言って無神経だなと。友人に対しては嘘をつかない人だとの見方もあると思いますが。 そこで、質問です。 どうすれば、友人をこの泥沼の先が見えない不倫地獄から救ってやることができるのでしょうか。できれば経験者の方にお願いします。 恋をして生き生きしている友人を見るならまだしも、精神的に不安定な彼女を見ているのが、私としてもやりきれません。 馬の耳に念仏は重々承知の上の質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • W不倫 でも私はまじめです

    会社の男性から食事に誘われました。仕事のできる尊敬できる人だったので、とても嬉しく、何度か会いました。3回目ぐらいで「ずっと好きだった」と告白されました。お互いに家庭のある身なのでと、会って話していただけですが、やはり、想いはどんどんつのり、一線を越えてしまいました。私は、子供もいませんし、離婚して、人生をやり直したいのですが、彼はその気はありません。「遊びなら別れよう」と私が言っても、「遊びではない」と言います。私は、主人とはHをしていませんので、彼にも奥様と関係を持つことしないでとお願いしています。 ただ、彼の手帳を見てしまい、その中に「奥様の誕生日」と大きく書いてあるのを見てしまいました。それがショックで仕方ありません。 どうしたら、よいのでしょうか?

  • w不倫してます・・

    お互い40代、相手は奥さんと別居中の一人暮らし、私は主人、子供2人がおり、彼とは付き合いだしてもうすぐ1年です。お互いの都合を優先し、無理の無いペースで会っています。彼の別居の原因は、財産のある家庭に育った奥様との性格の不一致、安らげないことから、養子に入った家から飛び出したことからです。その後すぐ違う女性と付き合ったことがバレ、奥さんに「離婚は絶対しません」といわれ5年ほどたちます。幼いころ、両親の離婚で祖母に育てられたのですが、やさしさがあり、常に私を気遣ってくれ、私の話を最後までじっくり聞いてくれる・・そんな主人に無い部分にひかれ 結婚できなくても一生傍にいたい・・そう感じています。彼も今の関係に納得しており「君が俺に求めてるのは俺自身じゃない、旦那に不満を抱いてる部分を俺が満たしてあげたらいいのかなって思ってる。ずっと仲良くしていこう」と言ってくれています。もちろん体の関係もあり相性は非常に良いです。許されることではありませんが、こんな関係はあってもよいでしょうか?もちろん、いつか終わりはくる・・その覚悟です。

  • W不倫でとても悩んでいます

    タイトル通り、W不倫で苦しんでます。 私37歳、彼35歳で仕事を通して知り合いました。 お互い家庭に不満がなく、子供もいます。 彼と知り合ったのは職場ですが、フロアが違うため、ほとんど顔を 合わすことはありません。 きっかけはお酒の席でした。たまたま行った飲み会で意気投合して しまい、それからとても気になる存在になりました。 お互いに好意を持ち合うようになってから、2年程経過して、つい に男女の関係になってしまいました。 そうなってから、もう半年以上が経過しています。 私自身、これほどまでに人を好きになったのは初めての経験です。 お互い家庭に不満はなく、ただ彼とそういう関係に至ってからは、 主人とセックスができなくなりました。 彼は家庭を大事にする人で、いつも帰る時間のことを気にします。 そういう時、とてもせつなくなり、こういうお付き合いはお互いに 無理なんだと痛感します。 彼といると、とても楽しく時間があっという間に過ぎ去ってしまう のですが、相手の家族や自分の家族のことを思うと、罪悪感に苛ま れ、とても苦しいです。 こういう関係にならなければ、尊敬できる憧れの人でいられたのに、 今更ながらにとても後悔しています。 一度こうなってしまってから、彼も家庭も両方共失うことが恐ろし く、とても情けなく、ずるい自分がいます。 どうしたら、彼と別れられるでしょうか? きついお言葉でもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • w不倫

    3年前の春頃から、友達の会社で週に3回程お手伝いをしていました。その時に友達の会社に出入りしていたSEの方と少しずつ親しくなり、メールのやり取りをするにつれ、どんどんお互いに惹かれて行きました。プライベートで3度目に会った去年のGW、ついに深い関係へと発展し、お互いの気持ちが本気である事を確認しました。去年の9月に彼が先に暴走し、奥様に好きな人が出来た、別れて欲しいと告げました。奥様は自宅近くの彼の実家に彼を連れて行き、事情を説明したのですが、当然、私との関係を認める訳なく、私と別れての一点張りです。ある日、彼と一緒にいる時、奥様から電話が入り、女と一緒にいるのかと聞いてきて、彼がうん。と答えた数時間後、奥様は倒れて病院に運ばれました。倒れたと彼の親戚や親から連絡を受け、私が奥様の病院まで送った事もありました。本当に沢山の方々を犠牲にしているのは分かるのですが、申し訳ないくらいに彼を愛してやみません。私も離婚を考えています。彼は奥様に打ち明けてすぐに家を出て行き、別居しています。彼の住んでる家と私の自宅は車で1時間程かかるのですが、少しでも近くにということで先月から、私の自宅から車で5分かからないところに部屋を借りました。まだ仮住まいですが、4月から通勤時間が1時間増えるのに引越しする様です。奥様は今、随分落ち着いては来ている様で、少し安心はしています。今まで3回程、彼経由で話をさせていただきましたが、先月最後に話した時は、あなたと仲良くしたいとか、もしあなたと一緒にいる時、主人に何かあったら連絡もらわないといけないし、私も何かあったら連絡するから、電話番号を教えて!と言われ、丁寧に私には必要性を感じない旨を伝え切らせて頂きました。ただ時折、奥様は私に主人とセックス気持ちよかった?など、耳を疑う様な事を聞いてくることがたまにあります。それはやはり、精神的な事からおかしくなってきてるのは分かりません。彼と奥様は結婚12年で付き合いから入れてもセックスは5回満たないと両方から聞きました。もちろん彼は今まで浮気は1度もありません。元々女性と話すのは苦手な様です。本当に私とこうなったのは奇跡だと馬鹿な私は思っています。こんな私は、やはり彼とこの先、上手くやっていく事は難しいでしょうか?私は11月に彼の子供を中絶しました。理由は一人息子の受験と重なった事と夫が単身赴任の為、離婚の話し合いをする日数が足りなかった事もあります。彼には中絶と言えず、流産という事になっています。当然、奥様や自分の親、親戚に報告済みです。なぜここまでして身内に話するかも分かりません。彼のお母さんの泣き叫ぶ声が頭から離れません。彼は最後の親不孝を許して欲しい、勘当でも構わないと言っています。私はこのまま彼の気持ちを受け入れて、自分たちだけ幸せになろうとは全く思っていません。共働きして精一杯の慰謝料と養育費を払い続け、細々暮らしていければと思っています。皆さんは、こんな馬鹿な私をどう思いますか?ちなみに主人に少し話しましたが、なかなか受け入れてもらうのに時間がかかりそうです。彼の奥様も今の所、離婚ではなく別居希望です。

  • ばれずに終わったW不倫

    半年間に及ぶW不倫の交際が1年前に終わりました。私と相手のどちらも子持ち家庭です。けんか別れのようになってしまいましたが、最後に会ったのが1年前でその時からは連絡も取っておらず、連絡先やLINEのやり取りも全て完全に削除しています。気をつけていたのでこれまでに相手の奥様、自分の主人にもばれていません。 ただ主人と子供に対して嘘をついているという罪悪感と後悔からかいつか明るみになったらどうしよう、とふとしたときに不安で耐えきれなくなってしまいます。 長くなりましたが質問です。過去のことがばれる前に自分から打ち明けた方が良いと思いますか? 主人が私のことも不倫相手のことも許すとは思えないので、絶対に離婚になり、子供に寂しい思いをさせてしまいます。相手の家庭も崩壊するのは間違いありません。 それとも罪悪感に苦しみながら、墓場まで持って行く覚悟の方が良いでしょうか。 自業自得ですが誰にも相談できず困っています。よろしくお願いいたします。

  • W不倫のつけ? 仕事をやめないといけない? 

    真剣に悩んでいます。誹謗中傷はやめてください。 私は3年前に家庭のある男性とW不倫をしておりました。とはいっても、彼とは体の関係までは至っておりません。彼と付き合い始めて2ヶ月を経過したころ、彼の奥様に関係がばれてしまいました。 私はとある花屋に勤務、奥様は同じショッピング内のスーパーのレジで勤務しております。 おつきあいしていたとき、私の職場に彼は何回も会いにきてくれていました。 私は今でもまだ勤務しております。 彼とは別れたのですが、奥様も私の主人には罪がないということで、私の主人にはこの件はばれておりません。 ところが最近になって、奥様が私に今の職場をやめてくださいと言ってきました。 3年前に彼が会いに来ていたことが引っかかっているみたいで、違う職場に仕事を変えてくださいと・・・。 彼とはもう会ってもいないですし、連絡もとってもいません。 奥様の話だと私の存在が目障りとのこと・・・。 私は仕事をやめなければいけないのでしょうか? 今の花屋につくまでにいくつも面接落ちてきて、やっと採用された職場です。 パートですが、5年以上勤務しています。 やめなければ、3年前の不倫のことを主人に話すといってます。 うちは去年、主人の実家のすぐそばに家を購入したばかりで、私が仕事をやめたら、主人の実家の農家の手伝いをしなければなりません。主人の両親とは折り合いも悪く・・一時期同居していたこともありましたが、私が体調を崩し、主人の実家からでてしばらくのあいだマンションを借りて住んでいました。 去年買った家も、生前分与といいますか・・主人の両親から土地をもらい建てた家です。 私は反対だったのですが、主人の農家の仕事の収入が少ないので、このまま賃貸で家賃を払っていくのなら・・とおもい、話を承諾した次第です。 今唯一自分らしくしていられるのが今の職場です。 奥様の理不尽な要求をのまないといけないのでしょうか? 彼とは何回か休みの日にデートしたくらいですし、関係もキスまでで不貞行為にはいたっておりません。 長文で読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • W不倫 おわれない

    W不倫してました。 私43 妻40 息子17 相手32 旦那あり 子供7才、9才 一年ほどW不倫してました。久々の恋愛感情にのめりこみ 本気になってしまいました。 妻に対する愛情もなく、一人息子とだけは離れたくない一心で仮面夫婦をしていました。 普通に休みの日は、家族三人で出掛ける、旅行も年一回いく。5年ほどsexレスですが 妻を抱きたいという感情もわかず、普段の生活になんの不自由もなく、生活していました。 ですか、W不倫をして彼女を好きになり、今までの生活が仮面だったことに、気づき離婚をしたいと、思い始めました。 彼女からは、いつも言われていたことがあります。 『私は子供も大切。旦那も愛している。生活になに不自由はしていないけど、あなたのことも好き。ずるい女。離婚はするきもないし将来をあなたと考えられない。かといって遊びでもないし、心から好きだし一緒にいるときは、安心する。でも、のめりこんでしまう自分がこわいし、家庭に帰るあなたをみて嫉妬してしまう自分が苦しいからもぅ、終わりにしましょう。』 何度もいわれてきました。 ですが、彼女を離したくないがために、離婚をするから、と何度もいい引き止めました。 あなたが離婚しても、私はしない、ただ、こういう気持ちが苦しいからやめよう、といわれているにも関わらず手放したくない一心で 妻に離婚をいいました。 妻は驚きなきました。他に好きなひとでもいるのか?ときかれて、本気で好きな人がいるから家にいるのが苦痛だ、といいました。 妻は絶対離婚はしない、といい、 今までの自分の生活態度も悪かった、と何度もあやまり、再構築をのぞんできました。 私も思いとどまり彼女と別れる決意をしました。 ですがどうしても、忘れられず一週間もしない間に彼女に連絡してしまいました。彼女は怒り呆れながらも会ってくれました。 やはり、彼女が好き、というきもちに偽りはなく 再度妻に離婚してほしい、と懇願したところ 私の両親や兄弟、親戚を呼び出し 回りを固めて話し合いをされ結局離婚できずにいます。 通帳も印鑑も隠されて別居もできません。 息子には毎日携帯のチェックをされ監視されています。 こんな、男の何がいいのか妻も離婚はしない、の一点張り。息子も、親父親父としたってくれています。 再構築をしていますが 私の心は家庭にはありません。 こんな状況でもこの期におよんでもまだ隙あらば彼女に連絡して会いに行こうとしている自分もいます。 彼女は怒りをとおりこして、好きにしてといっています。 私は離婚するきはないし、家庭を壊されたくない、でもあなたを好きな気持ちが消えたわけでもないからふりきれないずるい自分もいる。 お互いの幸せを願うならお互い家庭にとどまるのが一番。 と何度もいわれます。 現在は彼女と別れたふりをして家族仲良し団らんを家ではしています。ですが毎日彼女のことも考え連絡しています。 こんなずるい女々しい おやじなのに、彼女もふりきってくれず 妻も離婚はしない、といいます。 結局両方を手放せない自分が一番ずるいのですが かんがえても行動に結果がでません。 私はいつか天罰がくだりますか こんな、ダメおやじ世の中にいますか。。

  • W不倫です。明日からどうすれば

    不倫へ不快感、批判的な方は 閲覧をお控え下さい。 W不倫です。 奥様に2度バレましたが、今もまだ続いています。 ただ、もちろん以前のような自由はききません。 それでもお互い好きなので 私も我慢しなければと思っていたのですが つい先日、ちょっとしたことで電話でケンカになり、 お前には金使ってるから と言われてしまいました…。 彼の言うお金は、2度目にバレた時に発生した お金のことです。 奥様より、これで別れてくださいと 150頂きました。 (私は何度もお金はいらないと断りました。) 私は何度も何度も、彼にこのお金は 別れるためのお金とか そういう意味ではなく ただただお金として返すと言ってきたのですが、 彼は 私が出費してきた分のお金だから、 それは返してもらう必要はない、と 突っぱねます。 (実際は300ほど、この一年で彼関係の出費をしました。彼はそれは知りません。) なのに先日、お酒も入っていたからか お前には金使ってるから と言われたのです。 お金を使ってるから、つべこべ言わず 黙って彼のことを信じて待ってろ、 口答えをするな、という意味です。 明日からまた金曜日まで 彼はこちらに出張で来ます。 彼が来たら 私は二重生活です。 彼の三食はもちろん、掃除、洗濯もします。 彼が昼に帰って来られそうにない日は お弁当を作ります。 食材やコインランドリー、家事をしていて 発生する細々とした出費は 以前と変わらず 私が持っています。 お金の問題ではないので構わないのですが 彼にあのような事を言われると 私は何なんだろう、とすごく考えています。 もちろん、バレるまえから 不倫なんだし、所詮は都合のいい女なんだろうとは思っていました。 しかし、バレるまえは 奥様とは別れて私と一緒になる。 だから待ってくれ、とかなり情熱的でした。 しかしいざバレると 子供のためと言い 家庭を取ったのです。 まえのような情熱的な感じは一切ありません。 やはり、私は都合のいい女なのですよね。 もちろん、不倫は悪いことだと 分かっています。 自分の家庭や子供たちを犠牲にしてまで これ以上続ける必要は、ありませんよね? 二人の結婚式を早いうちにしよう、と 先日言われたりして そういう甘い言葉が頭から離れず なかなか決断ができないのです。 しかし彼の本音は お前には金使ってるから その一言に凝縮されていると理解して 間違いないのでしょうか?

  • W不倫しています

    私は30歳の既婚女性です。 彼は私よりかなり年上の既婚です。 付き合って1年位になります。 互いに家庭を壊すつもりはなく、私は特別主人に不満はありません。 私は恋愛ごっこを楽しんでいる感覚…彼は好きだけど、結婚する人ではない。 彼にとっては、都合のいい女、セフレなのかもしれません。 そう、割りきっているはずなのですが。 私は度々、自分の立場を忘れて、 『私を何よりも1番に考えて!!』的な態度や言葉を発してしまいます。 私は何がしたいのでしょう?? 自分がよくわかりません。 分析していただけますか??