• ベストアンサー

W不倫のつけ? 仕事をやめないといけない? 

真剣に悩んでいます。誹謗中傷はやめてください。 私は3年前に家庭のある男性とW不倫をしておりました。とはいっても、彼とは体の関係までは至っておりません。彼と付き合い始めて2ヶ月を経過したころ、彼の奥様に関係がばれてしまいました。 私はとある花屋に勤務、奥様は同じショッピング内のスーパーのレジで勤務しております。 おつきあいしていたとき、私の職場に彼は何回も会いにきてくれていました。 私は今でもまだ勤務しております。 彼とは別れたのですが、奥様も私の主人には罪がないということで、私の主人にはこの件はばれておりません。 ところが最近になって、奥様が私に今の職場をやめてくださいと言ってきました。 3年前に彼が会いに来ていたことが引っかかっているみたいで、違う職場に仕事を変えてくださいと・・・。 彼とはもう会ってもいないですし、連絡もとってもいません。 奥様の話だと私の存在が目障りとのこと・・・。 私は仕事をやめなければいけないのでしょうか? 今の花屋につくまでにいくつも面接落ちてきて、やっと採用された職場です。 パートですが、5年以上勤務しています。 やめなければ、3年前の不倫のことを主人に話すといってます。 うちは去年、主人の実家のすぐそばに家を購入したばかりで、私が仕事をやめたら、主人の実家の農家の手伝いをしなければなりません。主人の両親とは折り合いも悪く・・一時期同居していたこともありましたが、私が体調を崩し、主人の実家からでてしばらくのあいだマンションを借りて住んでいました。 去年買った家も、生前分与といいますか・・主人の両親から土地をもらい建てた家です。 私は反対だったのですが、主人の農家の仕事の収入が少ないので、このまま賃貸で家賃を払っていくのなら・・とおもい、話を承諾した次第です。 今唯一自分らしくしていられるのが今の職場です。 奥様の理不尽な要求をのまないといけないのでしょうか? 彼とは何回か休みの日にデートしたくらいですし、関係もキスまでで不貞行為にはいたっておりません。 長文で読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

大変ですね。とはいっても多分に自業自得ですが。 本当にキスまでなんですね? ちなみに奥様はその事はご存知なんでしょうか? W不倫とはいっても(貴女の言葉を全面的に信用して)内容は学生の恋のようですよね。 でしたら何も辞める事はないと思います。 まぁ、多少は嫌がらせや、もしかしたら誹謗中傷はあるかもしれませんが、事が事実なら突っぱねれば良いです。 それに3年前でしょ? バラされても、しらを切ればいいんです。証拠でもあれば別ですが。 そのうち向こうも諦めますよ。

その他の回答 (18)

noname#212854
noname#212854
回答No.19

他の人の回答は読んでいませんが、良くある和解方法があります それは、あなたとその奥様が、主従に近い友人関係になってしまえば良いのです. 経済的には余裕が無くても、いつでも呼び出しには応じるとか、条件を出して、亭主との不愉快な関係以上の楽しい人間関係を築くのです。 あなたの能力次第、彼女の精神的容量次第ですが、そういった提案だけでも、おどろくでしょう。 案外上手くゆきます。

回答No.18

どうしてバレたのか、えっちもしてないのに不倫なのか… メールとか見られて、『好きだょ』みたいな事言い合ってたら不倫になるのですかね… 別にごはん食べに行くくらいぢゃ、不倫とゎ言いませんし 職場を辞める必要ゎないと思いますが、バラされたら困りますょね? 花屋のみんなにバレて旦那にバレたら人生狂いますょ 3年前の話出して来るんだから相当根に持ってるみたいだし、辞めないと、職失うくらいぢゃ済まないと思います 不倫バレて何故にあなたの身元までバレてるのか…奥さんが旦那にバラさせたんでしょうけれども、とりあえず、そういう事からも、執念深い奥さんみたいだから、職場辞めてしまったほうが、この先不安を感じる事なく暮らせると思います コンビニとかなら、すぐ見つかると思うし、すぐ職見つかれば、家の手伝いしなくて済むと思いますが…

noname#208229
noname#208229
回答No.17

覚悟を決める。 開き直る。 辞めなくていい。 なるようになる。 ただ一緒に食事したたけ。 キスはしてないって言えばいいじゃん。

回答No.16

選択肢はいくつかあると思います。  (1)折り合いが悪くても我慢して、仕事を辞めて実家の手伝いをする。  (2)体の関係がないなら不倫ではありません。なので、ご主人にばらされても堂々とする。  (3)相手の奥様に義両親との折り合いや家を購入した事情など正直に話して、働き続けることを許してもらう。  (4)仕事を辞めるにしても、相手の奥様に(3)同様事情を話し、次の仕事が見つかったら辞めるという条件付きに  してもらう。  (5)あなたからご主人に先に正直に話してしまう。体の関係はなかった、でも休日に二人きりで会って、キスま  ではしてしまった。でも今は別れてもう何年もたっている、と。  どの選択肢を選んでも、あなたが傷を負うことは避けられないかもしれません。でもすみません、これ以外の選択肢が浮かびません。

回答No.15

仕事を辞める必要はありません。 誰もあなたの仕事を自分の意思ではなく辞めさせる権利はありません。 体の関係がないのなら、堂々としてればいいのでは? 頑張って下さい。 なかなか次の仕事は見つかりませんよ。

noname#211715
noname#211715
回答No.14

旦那さんが他の女性とキスしたら旦那さんのこと気持ち悪くなっちゃいます。不潔不潔触らないでよ!って感じですね。そうなっちゃうと家庭は崩壊していくでしょ。「たかがキスくらい」じゃないんです。 質問者さんだってご主人にバラされると困るんですよね?どうしてですか?ご主人が知って激昂するのか質問者さんを無視するのか分かりませんけど、良い方向にはぜったいに行かないでしょ。 人を傷つけることはしちゃだめです。 奥さんがどうして3年も前のことを?って不思議ですが、たぶん家庭がうまくいってないのかな?質問者さんのことは原因の一つにはなってるかもです。でも奥さんの夫だって悪いんだからもう家庭内で決着つけなさいって思います。不貞行為だって時効は3年なんです。一度和解した話しを持ってこられてもねぇ。 職を奪う権利までは奥さんにはないですよ。 でも人の口に戸はたてられないでしょう。

回答No.13

誹謗中傷されることをした自覚があるのにあなたぜんぜん反省してないよね。 >奥様の理不尽な要求をのまないといけないのでしょうか? 何がどう理不尽なんですか? ごく普通に生まれる当たり前の感覚だと思いますけどね。 >やっと採用された職場です。 >今唯一自分らしくしていられるのが今の職場です。 苦労して採用された職場で不倫を楽しんでたくせに やめたくないとか何を言ってるの? >私の職場に彼は何回も会いにきてくれていました。 いまだに不倫相手に感謝してるんだね。 奥さんに対しては理不尽だとか逆切れするくせに。 あなたの旦那が傷つかないようにと、あなたのふしだらな行為を黙っていてくれた人を 相手によくもまあこんなことが言えるよね。 自省も出来ないのに誹謗中傷されたくないとか。 自省できないのだからさっさと旦那に話してもらって、 離婚されるなり、農家の手伝いで監視つきの生活を送るなりの罰を受けるしかないと思うね。

noname#208768
noname#208768
回答No.12

例えば、交通事故は犯罪ではなく不法行為です。 過失があって人を怪我させたら過失傷害罪として犯罪になります。 不倫(不貞行為)も不法行為ですが、これはどう転んでも犯罪には なりません。 それはいいとして、不法行為の「始末」には損害賠償ということに なりますが、質問者さまのケースでは損害賠償請求さえされません。 それでも道義的責任を感じるというのなら、お好きにどうぞ。 社会のルールを知らずに無駄なお金を払うのを留め立てはしません。 私は離婚経験者ですが、先妻は私と女友達のプラトニックなおつきあいに 嫉妬して元彼と2年も隠れて会っていました。もちろん不倫です。 私は、自分では「最後の一線を守ったのに、なんで浮気しかえされるのか」 おそらく、先妻は私を信用していなかったのだと思います。 私と女友達が恋仲だと思い込んでいた。 しかし実際は指一本ふれていない。もちろんキスもない。 でも、壊れるものは壊れるのですね。 人を好きになることまで結婚で禁じることはできません。だからせめて 好きになっても、守るべき一線は守ろうというのが人の道でしょう。 人を好きになっても、それをとがめだてするのは間違っています。 本人は不倫になる一歩手前で踏みとどまっているのだから

• stmstj
回答No.11

どうして、いまさら3年前のことに引っかかりを覚えるようになったのでしょうか。 そこに今回の要因があると思います。 なにか誤解をしていたり、その不倫相手がまたあなたのことを持ち出したのかもしれません。 今は全く関係がないし、連絡もしていないことを話しあってみてはどうでしょう。

• tkycpt
回答No.10

あなたの事情もあるでしょうが、奥様の立場の方が強いですね。 何でもするので職場を変えるのだけは許してほしいと譲歩してはどうでしょうか。