• 締切済み

W不倫について

W不倫されました。内容は省きますが弁護士に頼み相手の女性に内容証明を送りました。 内容証明は無視、そして裁判にしました。 裁判も無視で来月判決が出ます。 女は慰謝料を払う気はないです、財産もないと思います。 判決が確定したら女の家に行こうと思っています。 女は別居しているので実家にいます。すぐ近くにご主人との家もあります。 今まで何を言われても我慢し必死に耐えてきたけど、もう我慢できません。 女のご主人は何も知らないようで絶対にバレたくないようです。 私がご主人との家を知っていることは知られていません。 名誉毀損で訴えられたくないので実家に行った際には女がいるか聞いて本人にのみ話をしようと思っていました。 女の子供たちにはなるべく接触したくないと思っています。 家にいないと言われたら「ではご自宅に伺ってみます。」とご主人との家に女がいるかどうか行こうと思っています。 色々と証拠などの整理をしていたら主人と女の電話の録音に女が「親はそんな男とはすぐに別れろって言ってる」というような内容があり、女の両親は不倫を知っているのではないかと思っています。 自分の都合がいい話しかしていないと思います。 女は妊娠し中絶の同意書は母親の名前がかいてありました。女が書いたのか母親が書いたのかは不明です。 そして先日女の両親の車が目の前を通ったので尾行してしまいました。近所のスーパーに入ったので私も目の前に車を止めました。すると父親が出てきて私の車をじっと見つめ私の事もじっと見つめてきました。 私の車を知っていたのだと思います。絶対に車を知っていて見てきたので私もずっと見続けました。お互い約15~20秒くらいです。 実家に行った際に女に話しても何も解決しないだろうし、両親が不倫を知っているなら両親に話をしても名誉毀損にはならないのではないか??と思っています。 女が実家にいないと言われた場合に「ご自宅に伺ってみます。」と言うことは脅しにはならないですか?? 両親は不倫を知っているのではないかと思うのですが判決が出ている、支払うように伝えてくれと話したら名誉毀損になりますか?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.2

いろいろご事情はあるでしょうが・・・ 質問者さまの弁護士を通じて進めた方が良いと思いますよ。 弁護士でさえ、当事者自身の案件では冷静に進めることは難しいことです。 ついつい感情的になって要らんこと口走ったり、何かやってしまって逆告訴食らって台無しにしたりして、結局殆どチャラになってしまうことが多いですので、そこは一考を。

maapon02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弁護士に相談するのが1番ですよね。不利にならないように進めたいと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

現実では判決が出たって払わない奴はごまんといるよ。貴女の旦那も慰謝料払う立場なんだよね、貴女にも相手の旦那にもね。相手親が知っていたとしても何の罪にもならないし、接触強要過ぎると犯罪扱いになるよ。不倫は刑法犯罪ではなく、民法上の不法行為なんだからね。

maapon02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接触強要なんていうのがあるのですね。 不利にならないように進めたいと思います。

関連するQ&A

  • 内容証明郵便を本人限定で送れますか?W不倫

    夫がW不倫しています。 相手女性に内容証明を送付し慰謝料請求を考えています。 内容証明郵便を相手女性のご主人が万が一受け取り、内容を知られてしまうことがとても心配です。 相手女性のご主人が勝手に開封して内容を見る可能性もゼロではないので。 もし私が送った内容証明郵便を女性のご主人が見たことによって、女性の不倫がご主人に知られたら私は名誉棄損などになってしまいますよね? 内容証明郵便を本人限定郵便で送ることは出来ないのでしょうか? ちなみに私の知る限り、相手女性のご主人はシフト制勤務の仕事なので休みは平日です。 なのでいつ休みなのか全く見当もつきません。 相手女性はパートで9時から16時くらいまで働いているようです。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫を言いふらされたら?

    今の主人とは不倫の末に結婚しましたが、前妻の友人に私の中学校の同級生がいて、その事を同じ中学校の知人らに言いふらされました。全く関係のない同級生にそうゆう事をされる事はないと思いますし、これは名誉毀損とかになりますか?なるようでしたら、裁判したいと考えてますが、時効はあるのでしょうか?

  • 不倫の慰謝料、強制執行。

    裁判までは弁護士にお願いしましたが強制執行(差押え)の弁護士費用が高額な為、自分でやろうと思っています。 主人の不倫相手にです。 内容証明▪裁判ともに無視だったので払うとは思いません。 相手は別居中で実家に住んでおりご両親は不倫したことはわかっていると思います。 相手のご主人は知らないと思います。(実家▪別居しているご主人の家は住所まで把握してます。) 相手の財産等に関してですが1つだけ口座を知っています。預金額は不明です。(あっても数万くらいだと思います) SNSにてマイカーと話している車がありますが、本人名義かは不明です。 そこで第三者情報開示手続きをしようと思ったのですが、回収できなかった証明が必要だと言われ先に強制執行をしないといけないそうです。 財産を調べてもらう費用も10万弱かかってしまうのでなるべくなら自分でやりたいです。弁護士にお願いしないのに弁護士に聞くのもなぁと思い質問します。 ①1つだけ知っている口座を差押え(預金額不明。たぶん0に等しい)→その後ご実家に支払うよう話に行く→払わなければ第三者情報開示手続きをする→判明した財産を差押えする。 ②ご実家に支払うよう話に行く→払わなければ知っている口座を差押え→第三者情報開示手続きをする→判明した財産を差押えする。 どちらがいいか悩んでいます。 他に何かいい方法はありますか?? 回収目的ですが相手に財産はないと思っているので無駄に終わるだけだと思います。 なので弁護士費用だけでも節約したいです。 回収できそうなものがあれば(ほぼないですが)動産執行も考えています。費用は多少かかりますが相手に与える影響力はあると考えています。 何かいい方法があればよろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫

    現在、離婚調停中です 離婚するつもりですが、 不倫相手に慰謝料請求するのは難しく、なんの制裁も受けずに、夫と再婚するのが許せません そこで、不倫相手の親に 娘さんに家庭を壊された、不倫をするような男と娘さんが結婚してもいいのか? 義理両親から受けた仕打ちなどを話しい気持ちでいます タイミングとしては、離婚成立してからを考えています この場合、名誉毀損毀損になるのでしょうか? なんとか女に制裁を与えたいです よろしくお願いします

  • 不倫相手の親に会い 慰謝料請求をするのは罪ですか?

    夫の不倫の件で こちらでご意見頂いています。 夫が1年前まで不貞行為をしていた事がわかりました。 6月までは同僚で 関係が終わってからも 何事もなかったように同僚として接しています。 相手に事実関係を確認する電話とメールを入れたのですが 一度電話に出て2人で飲みに行き泊まった事は認めましたが その後だんまり 夫の職場にもこなくなりました。1週間後メールが届き 「奥様が何を目的にその様な事をおっしゃっているかわかりません、こちらも奥様を脅迫 名誉毀損で訴えます。」との事でした。 内容証明を送っても 無視されそうなので 相手の家に行き 相手の親に話をしようと思います。 これも違法ですか?脅迫や名誉毀損になりますか? 慰謝料請求に関しては 弁護士に相談しました。夫からの自白の書面とビデオテープがあるので 証拠になるそうで 200~300万円請求できるそうですが 裁判にしても相手が無視して出てこなければ それまでだそうで 私が弁護士費用を損するだけだそうです。 また 脅迫で訴えられた場合 どの位払うことになりますでしょうか? 宜しくお願い致します。   

  • 不倫の慰謝料請求の相談について、反撃したいです・・

    私の知り合いの話です。 結婚し、直ぐにご主人の不倫が発覚しました。知ったのは、相手女性の 発覚させる為の小細工からのようです。その女性は、奥さんに、妻なら こうあるべきだと、嫌がらせのメールをしてくるような人で、悪阻で 体調も優れない奥さんを随分苦しめたようです。出産後、ご主人は相手 と別れやり直すと言い、別れ話を何度もしたようですが、相手は狂言自殺を 繰り返し、完全に狂言ですが、警察を何度も呼んで大騒ぎし、奥さんは絶えれ なくなり、家を出ました。最近、離婚調停が成立し、ご主人 は、結審したその日も、奥さんにやり直したいと涙ぐみ訴えるような人 なので、奥さんも、離婚しても子供の父親だからと、気持ちよく離婚し ましょうと、慰謝料も随分と譲歩し、離婚しました。 離婚の後は不倫相手です。ご主人には、相手を訴える話はしていますし、 証拠も多々あり、弁護士からこの間内容証明も送り、訴訟の手続きを待つ だけです。その不倫相手が、知恵袋に、他人である不倫相手のご主人の事、 奥さんの事、奥さんの実家の話、離婚調停の取決めを嘘を交え並べ立て、 養育費を減額したい、慰謝料を50万しか払いたくないと、相談しているのです。 これって、100%相手の女性と分るので、名誉毀損で訴えられないで しょうか?私は部外者ですが、他人の話でも、反撃しても良い ものでしょうか?あまりにひどい内容で書かれているので、他人でも ムカついて仕方ありません。何か反撃できる良い知恵はないでしょうか?

  • 騙された不倫の清算方法とは?

    こんにちは。以前こちらで騙されて不倫していたと相談したものです。詳細は以下をご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q7854253.html 発覚から1ヶ月ほどたち、弁護士さんに再び相談した結果、気持ちの整理をつけるためにも、私の名で内容証明を送ることにしました。 彼は結婚を機に引越しをしていましたが、本人宛であれば実家でも問題はないということでしたので、1週間ほど前に郵送しました。 しかし不倫を暴露するような内容証明が年末に到着したことで、実家のご家族はお正月が台無しになったと息子がしたことも省みず、かなりお怒りのようです。 また奥様も慰謝料請求したことが相当頭にきているようで、私が彼に向けてメールで言った悪口や、奥様にバラした際のメールを根拠に訴え返すと仰っているようです。 悪口の内容は、相当頭にきていたことや混乱していたことから「不幸になればいいのに、すぐでき婚なんて離婚しないといいね、死ねばいいのに」など酷いことも言っています。 奥様へのメールは一切暴言は吐いていませんが、これも根拠にすると仰っているそうです。 しかしそれがどういった罪になるのかわかりません。 侮辱罪や名誉毀損罪では公然性が認められないのではと感じますし、民法の不法行為でも難しいのではないかと考えております。 奥様自身も頭に血が昇っており、どのような罪になるかはわからないけれど、彼が慰謝料を払うくらいなら訴え返すということだそうです。 彼は示談をする気も無いけれど、これ以上大ごとにしたくないと言っています。内容証明にて謝罪文も求めましたが、それすら頂けませんでした。 弁護士さんにも相談した際に、裁判になると婚約等していないため、慰謝料は難しいのではと言われております。 示談や謝罪も無視された場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか。また奥様は私を訴えることはできるのでしょうか。 長文、乱文失礼しました。

  • 旦那の不倫相手への慰謝料請求 調停

    旦那の不倫が発覚し、離婚を考え別居中です。 行政書士の先生に相談し、不倫相手の女性に内容証明を送り慰謝料を請求しました。 数日後、彼女の代理人の弁護士から 「行政書士からの請求は不当である。この要求を続けるならば再度本人か弁護士から請求せよ。」 といった内容の返答がきました。 弁護士に相談したところ、 「このような対応を取るような相手なら多分裁判にならないと支払われない。」 と言われました。 一度弁護士から内容証明を送って欲しいと言うと、 「もう1度出してるから大体内容分かるでしょ。自分で書いてみてください。」 というような対応をされてしまいました(>_<) (無料相談だったからでしょうか…) ただ相手に弁護士が付いている状態で、私個人で下手な事をして 脅迫だ、名誉毀損だ、など言われたら怖いなと思います。 なので、調停を申し立てようかと思っています。 調停の場合でも相手に弁護士が付いている場合、わたしが不利になるのでしょうか? おとなしく私も弁護士をつけた方がいいのでしょうか? また、不倫相手の女性は未婚ですが、彼氏がいます。 彼氏を交え話し合いをするのは効果があるでしょうか? 彼氏はこの不倫の事実を知らないようなのですが、 彼氏に私がこのことを話すことは、名誉毀損などの法に触れますか? できるだけお金をかけずに早く解決できる方法があればと思っています。 今後どのような行動をすればいいか、アドバイスをお願い致します。

  • W不倫のつけ? 仕事をやめないといけない? 

    真剣に悩んでいます。誹謗中傷はやめてください。 私は3年前に家庭のある男性とW不倫をしておりました。とはいっても、彼とは体の関係までは至っておりません。彼と付き合い始めて2ヶ月を経過したころ、彼の奥様に関係がばれてしまいました。 私はとある花屋に勤務、奥様は同じショッピング内のスーパーのレジで勤務しております。 おつきあいしていたとき、私の職場に彼は何回も会いにきてくれていました。 私は今でもまだ勤務しております。 彼とは別れたのですが、奥様も私の主人には罪がないということで、私の主人にはこの件はばれておりません。 ところが最近になって、奥様が私に今の職場をやめてくださいと言ってきました。 3年前に彼が会いに来ていたことが引っかかっているみたいで、違う職場に仕事を変えてくださいと・・・。 彼とはもう会ってもいないですし、連絡もとってもいません。 奥様の話だと私の存在が目障りとのこと・・・。 私は仕事をやめなければいけないのでしょうか? 今の花屋につくまでにいくつも面接落ちてきて、やっと採用された職場です。 パートですが、5年以上勤務しています。 やめなければ、3年前の不倫のことを主人に話すといってます。 うちは去年、主人の実家のすぐそばに家を購入したばかりで、私が仕事をやめたら、主人の実家の農家の手伝いをしなければなりません。主人の両親とは折り合いも悪く・・一時期同居していたこともありましたが、私が体調を崩し、主人の実家からでてしばらくのあいだマンションを借りて住んでいました。 去年買った家も、生前分与といいますか・・主人の両親から土地をもらい建てた家です。 私は反対だったのですが、主人の農家の仕事の収入が少ないので、このまま賃貸で家賃を払っていくのなら・・とおもい、話を承諾した次第です。 今唯一自分らしくしていられるのが今の職場です。 奥様の理不尽な要求をのまないといけないのでしょうか? 彼とは何回か休みの日にデートしたくらいですし、関係もキスまでで不貞行為にはいたっておりません。 長文で読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • W不倫されました(--〆)

    初めてメールします。 他の方たちの相談も沢山読んだんですが、私の体験の意見も伺いたくて。皆さんの良きアドバイスをお願いします。 30代で、子供は二人です。 結婚した当初から、女性の影はちらちらしていて、メールをこっそり確認する程度だったのであまり突き止めずにいました。 それが面白くなく、冷たい態度に女に行くって悪循環ですね。 今回は、地域のサークルに私は女子チーム、主人は男子チームで参加していました。 活動は別々なので、行動が分からなかったのですが、2年ほど前から特定の人とのメールが目立ってきて。 今年の初めに、一度その話になり主人は「何にもない、メールだけ」と言ってたのですが、この間、彼女の旦那が家に来ました。 私が、対応したのですが、よくよく話を聞くと、彼女の旦那が自分が浮気相手とホテルに入ったら、妻の車が停まっていて、相手が私の主人だったとのこと。 正直、かなりの衝撃でした。 それだけは、しちゃいけないでしょう。と思っていたので・・ しかも、相手も知っているし、子供同士も知り合いです。 問題は、これからですよね。 子供もいるので、離婚も簡単には出来ない・・かといって許せないです。 旦那に触られたくないです。その女と交互にされていたかと思うともう無理です。 あまりにも、不倫がポピュラーなことが、わかったので、私も・・と思ってます。 旦那は、一週間毎日土下座をして謝りましたが・・・ どう考えたらいいですか?