• 締切済み

W不倫について

W不倫されました。内容は省きますが弁護士に頼み相手の女性に内容証明を送りました。 内容証明は無視、そして裁判にしました。 裁判も無視で来月判決が出ます。 女は慰謝料を払う気はないです、財産もないと思います。 判決が確定したら女の家に行こうと思っています。 女は別居しているので実家にいます。すぐ近くにご主人との家もあります。 今まで何を言われても我慢し必死に耐えてきたけど、もう我慢できません。 女のご主人は何も知らないようで絶対にバレたくないようです。 私がご主人との家を知っていることは知られていません。 名誉毀損で訴えられたくないので実家に行った際には女がいるか聞いて本人にのみ話をしようと思っていました。 女の子供たちにはなるべく接触したくないと思っています。 家にいないと言われたら「ではご自宅に伺ってみます。」とご主人との家に女がいるかどうか行こうと思っています。 色々と証拠などの整理をしていたら主人と女の電話の録音に女が「親はそんな男とはすぐに別れろって言ってる」というような内容があり、女の両親は不倫を知っているのではないかと思っています。 自分の都合がいい話しかしていないと思います。 女は妊娠し中絶の同意書は母親の名前がかいてありました。女が書いたのか母親が書いたのかは不明です。 そして先日女の両親の車が目の前を通ったので尾行してしまいました。近所のスーパーに入ったので私も目の前に車を止めました。すると父親が出てきて私の車をじっと見つめ私の事もじっと見つめてきました。 私の車を知っていたのだと思います。絶対に車を知っていて見てきたので私もずっと見続けました。お互い約15~20秒くらいです。 実家に行った際に女に話しても何も解決しないだろうし、両親が不倫を知っているなら両親に話をしても名誉毀損にはならないのではないか??と思っています。 女が実家にいないと言われた場合に「ご自宅に伺ってみます。」と言うことは脅しにはならないですか?? 両親は不倫を知っているのではないかと思うのですが判決が出ている、支払うように伝えてくれと話したら名誉毀損になりますか?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.2

いろいろご事情はあるでしょうが・・・ 質問者さまの弁護士を通じて進めた方が良いと思いますよ。 弁護士でさえ、当事者自身の案件では冷静に進めることは難しいことです。 ついつい感情的になって要らんこと口走ったり、何かやってしまって逆告訴食らって台無しにしたりして、結局殆どチャラになってしまうことが多いですので、そこは一考を。

maapon02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弁護士に相談するのが1番ですよね。不利にならないように進めたいと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

現実では判決が出たって払わない奴はごまんといるよ。貴女の旦那も慰謝料払う立場なんだよね、貴女にも相手の旦那にもね。相手親が知っていたとしても何の罪にもならないし、接触強要過ぎると犯罪扱いになるよ。不倫は刑法犯罪ではなく、民法上の不法行為なんだからね。

maapon02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接触強要なんていうのがあるのですね。 不利にならないように進めたいと思います。