桂 エリザベスのプロフィール

@macomacomaco 桂 エリザベス
ありがとう数29
質問数11
回答数24
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
90%

  • 登録日2014/11/11
  • 萩原流行さんの事故について

    今朝のニュースで萩原流行さんの事故のニュースを見ました。 バイク転倒後後続車に引かれたことが原因で亡くなったと報道されてました。 こういった場合、前で転倒した人をはねてしまった後続車は罪に問われる可能性はあるでしょうか?

  • できる人はそうでない人を人間と見ていないし死んでも

    できる人はそうでない人を人間と見ていないし死んでもいいと思ってませんか? 28歳男、会社員です。 大学時代アルバイトをしていたときも、大学生バイトのうち、主流で仕事ができるグループが仕事ができない正社員を叩いて辞めさせたり、意見が食い違うと噛み付くわ噛み付くわといった感じでした。 会社でも、自分と同期でもできる人だと、できなくて同世代や部下世代からも嫌われている課長に同じように噛み付くし、本人がいないところでも「○○(課長)見かけた、嫌な物見ちゃったー」とか人間とみなしていません。汚物扱いじゃないですか? バイトや社員から攻められて辞めた人もですが、当然その彼がどこでどうなろうと知ったことじゃないじゃないですか? できる人は、できない人をできるようにしてあげようとか、ヘルプしてあげようとか思わないんでしょうか? 私もできるかできないかといえばできませんけど、将来自分より20歳以上も下の人に直接か間接的に攻撃されるなんて傷つきますね。 今現在なんてまだ8歳じゃないですか? どうすればそういう攻撃の対象にならずに普通にやっていける人間になれますか? ご意見お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#218001
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • W不倫のつけ? 仕事をやめないといけない? 

    真剣に悩んでいます。誹謗中傷はやめてください。 私は3年前に家庭のある男性とW不倫をしておりました。とはいっても、彼とは体の関係までは至っておりません。彼と付き合い始めて2ヶ月を経過したころ、彼の奥様に関係がばれてしまいました。 私はとある花屋に勤務、奥様は同じショッピング内のスーパーのレジで勤務しております。 おつきあいしていたとき、私の職場に彼は何回も会いにきてくれていました。 私は今でもまだ勤務しております。 彼とは別れたのですが、奥様も私の主人には罪がないということで、私の主人にはこの件はばれておりません。 ところが最近になって、奥様が私に今の職場をやめてくださいと言ってきました。 3年前に彼が会いに来ていたことが引っかかっているみたいで、違う職場に仕事を変えてくださいと・・・。 彼とはもう会ってもいないですし、連絡もとってもいません。 奥様の話だと私の存在が目障りとのこと・・・。 私は仕事をやめなければいけないのでしょうか? 今の花屋につくまでにいくつも面接落ちてきて、やっと採用された職場です。 パートですが、5年以上勤務しています。 やめなければ、3年前の不倫のことを主人に話すといってます。 うちは去年、主人の実家のすぐそばに家を購入したばかりで、私が仕事をやめたら、主人の実家の農家の手伝いをしなければなりません。主人の両親とは折り合いも悪く・・一時期同居していたこともありましたが、私が体調を崩し、主人の実家からでてしばらくのあいだマンションを借りて住んでいました。 去年買った家も、生前分与といいますか・・主人の両親から土地をもらい建てた家です。 私は反対だったのですが、主人の農家の仕事の収入が少ないので、このまま賃貸で家賃を払っていくのなら・・とおもい、話を承諾した次第です。 今唯一自分らしくしていられるのが今の職場です。 奥様の理不尽な要求をのまないといけないのでしょうか? 彼とは何回か休みの日にデートしたくらいですし、関係もキスまでで不貞行為にはいたっておりません。 長文で読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 中学生の制服

    こんばんは。 今週、小学校を卒業します。もう制服は買ったのですが Yシャツの下に何を着ればいいのか分かりません。下着でいいですか? またスカートの下も下着だけでいいのでしょうか? 普段スカートなんてはかないし母親もいないし友達に聞くのも恥ずかしいので 回答よろしくお願いしますσ(・´ω`・) 

  • 既婚者を好きに・・・

    不倫・浮気関連の投稿をいくつか拝見しました。 私自身も既婚者を好きになるなんて絶対にあり得ないと思っていたので 自分自身が分からなくなってしまっているのが現状です。 本題です... 同じ職場の既婚者の方と、ホテルで関係をもってしまいました。 同僚歴は長いですが、こういった関係に発展したのは2ヶ月足らずの話です。 私はただの同僚としか思っていませんでしたが、相手からは「お気に入りだよ」と言われていました。 その言葉に彼氏がしばらくいなく寂しさから、自分は惹かれてしまったのだと思います。 今は関係をもってしまった事への後悔というより、 逆に私の方がその方に惹かれ過ぎてしまい、気持ちの整理ができない状況です。 相手の方には「自分とどうなりたいか」と尋ねられますが、正直セフレでも良いと思えるくらい 気持ちが暴走しています。 相手からは「割り切れないからダメ」と言われましたが、どうしても忘れられません。 確かに私がこういう事になるのは初めて、相手は何度かあるようです。 2人きりで会うのも「理性を失うからダメ」と言われてしまいました。 でも電話やメールはやり取りをしているし、複数人での飲み会には参加しているので 拒絶されている訳ではないようです。 実際「友達」のままでいるのは全然OKだと言われました。 友達でも十分なのに、深い関係になりたいと思う気持ちも強くあります。 軽率な発言だ重々承知したうえで、深い関係になるためには、どうすればよいか 友達に戻るための気持ちの整理の仕方等、経験者の方のご意見を頂ければと思います。