• ベストアンサー

毎日ブログを見てくれる彼

こんにちは。 会社に不当解雇をされて、ある日突然、出社できなくなってしまいました。 社内に、互いに思い会っていた、男性がいたのですが、その彼からの慰めのメールに、とても酷い返事をしてしまいました。 「もう、一生会うこともないと思う。」というような・・・。 私は、会社と闘い、勝ちました。 そして、新しい道を歩み始めました。 1ヶ月以上たった先週、どうしても彼に謝りたい、お礼を言いたいという気持ちがあったので、謝罪とお礼のメールをしました。 「あの時は、本当に失礼しました。**くんには、本当に感謝しています。ありがとう。」という微妙なメールですが…。 返事は、届きませんが、ブログ(退職後からアクセス解析を始めた)を自宅や会社から私のブログを見てくれていたのですが、そのメールの後は、毎晩自宅から見てくれています。 昨日、遠まわしに想いを綴った記事を書きましたが、恥ずかしくてさっきけしてしまいました・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ もちろん、彼が見た後ですが・・・。彼の気持ちは、彼に聞かないとわからないと思いますが、揺れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minisabo
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.2

22男です。 軽い男だったり、チャラかったりしたら、oneloveyumiさんから連絡あった時点でいくと思いますが、しっかりした男性であるならば悩むと思います。 結構辛いことを相手に言ってますよ~そこらへんを自覚して、一回食事にでも誘えば、わかってくれると思いますけどね。それでもわからなかったら、男の責任です。

noname#49013
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、しっかりとした男性です。 お寺の三男さんで、想いを確認しあっても、彼が、私の教育係でもあった為、私が、しっかりするまでは…と言っていました。 ちなみに、教育されていた私のほうが年上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • a2c_2005
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.1

揺れているわけではないとおもいますよ。悩んでいると思います。 彼からすれば貴方に「もう、一生会うこともないと思う。」と突然言われ、いわば完全にふられた状態にあると思います。 しかし、貴方からMailがきたりBlogにほのめかすようなことを書かれると、いったい彼女(貴方です)は何を考えて自分(彼です)をどう思っているのだろう?と思い悩むとおもいます。 しかし、一度ふられているので貴方にその心境を確かめることも出来ない・・・といった状態では? 失礼な言い方かもしれませんが、文面を読む限り貴方は非常に一方的で失礼で彼を傷つけ悩ませる行動をとっていると思います。 もしあなたに後悔があり、彼ともう一度やり直したいとおもうならば、遠まわしや微妙ではなくはっきりと謝罪し思いを伝えるべきではないでしょうか?

noname#49013
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。 「もう一生会うこともないと思う。」 というメールの後、彼は、メアドを変えてしまいました。 私も、うかつにもケイタイ会社を変えてしまったのですが・・・。 でも、同じケイタイ会社になったので番号同士でのメールができるのでその機能を利用しました。 >一方的で失礼で彼を傷つけ悩ませる行動をとっていると思います。 なるほどそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れてから僕のブログを毎日読むカノジョ

    昨年の夏に二ヶ月だけ付き合ったカノジョがいたのですが、別れて後、僕のブログを検索エンジンで見つけたらしく、その後、彼女の勤める会社から毎日のようにアクセスがありました。 ちなみに僕のブログはアクセス解析を入れていたので、自分の名前で検索エンジンから来たとか、どこからアクセスしてきたのかがわかります。 多い時は一日5,6回はアクセスしてきたので、カノジョもキモチがあるのかなぁと思ったので、何度か電話したりメールしたりしました。 しかし、会ってくれようともしないので、結局2ヵ月後、そのカノジョと絶縁話をしました。 その時に、カノジョにブログ見ていたことを確認したのですが、最初、カノジョはきっぱり否定していましたが、IPでこちらがわかったことを伝えると、見るんじゃなかったと言ってました。 こういう心理って何なのでしょうか? わかる女性の方いらしたら教えてください。

  • 毎日ブログを見るのに返事をしないのは何故?

    1ヶ月ほど前に口論になり、別れた彼氏がいます。 原因はハッキリしていませんが、彼氏から別れを告げられました。 その後すぐ、彼からメールが来たり、 こちらからのメールにも返事があったりしましたが、 他愛のない話で特に何かがあるわけではありませんでした。 (内容はとても気さくな感じで、楽しくメールできました。) しかし、別れてからほぼ毎日、頻繁にブログを見に来ていたので、 「ブログ見ているよね?毎日アクセスあるから気にしているよ。  何か言いたいことあるなら直接言ってもらった方が楽だなあ」 と送ったのですが、それから返事はなく、ブログだけ見に来ます。 「都合の良いときに電話したいなー」と送っても一切返事がありません。 彼のことをもう怒っていない、ということは伝えていますし、 ブログを見に来るということは、何か気になっている、 あるいは思っていることがある、と思っていただけに、 何故返事をせずにブログだけ見に来るのか理解できません。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 父親にブログを見られる

    23歳の女です。 早速ですが、父親にプライベートなブログを見られていて困っています。 サイト名やHNなどを変えても、色々な検索ワードで検索して見つけているようで 正直気持ち悪いです。 アクセス解析に父親の会社の名前のドメインがあったので間違いないです。 普段は単身赴任で家にいないのですが、監視されているみたいだし 恋愛のこととか書いてるので本当に嫌です。 今まで父親が嫌いになったことなんてなかったのに、今は実家暮らしなんですが 一人暮らしをしようか迷うほど悩んでいます。 ブログを探し出す執念が本当に気持ち悪いです。 なにかアドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ブログで知り合った人に会いたい

    はじめまして。 都内に住む高校生の女子です。 私はブログをやっています。 そのブログを通じて知り合った男性がいます。 その人はマメに私のブログに訪問してくれたり いつも温かいコメントをしてくれて励ましてくれたりします。 また、彼のブログを読んで目標をしっかり持っている誠実な姿勢に元気付けられることもあります。 そして最近ちょっとその人を意識するようになってきました。 自分でもこれが『恋』なのか、それともあこがれなのかは良く分かりません。(多分、恋とはちょっと違う気がします)でも好意を抱いているのは確かです。 その人が来週地方から東京に1日だけ1人で観光にくるそうです。 私はブログの会社?を通じてその人とメッセージのやり取りをして観光スポットなどを教えたりしました。 そしてその人からのメッセージに『デートでもしますか(笑)冗談ですけどね』という文がありました。(長い文の流れの中でです) 正直出来るのなら、一度会いたいな、と思っていたので、すぐに『はい!』と返事をしたかったのですが… (笑)が入っているという事は本当に冗談で本気じゃないんでしょうか? それとも私に気を使ってやんわりと言ってきたのでしょうか? (つまり、本当は会いたいと思っているが私が断りづらくないように、ということです) 私は17歳で、その人は35歳です。 多分私は娘…までは行かないと思うのですが妹みたいな感じに思われていると思うんです。 それはそれで全然構わないです。 この人にはブログで何度も励まされたりしていたのでお礼を言いたい、という気持ちと単に会ってみたい、という気持ちがあります。 ですがストレート過ぎずに「会いたい」という気持ちを伝える文が思いつきません。 そこでアドバイスをお願いいたします。 17歳と35歳の男女が会うのことについての意見もお願いいたします。

  • ブログをしてみたいのですが・・・

    二つの仕事を持っていて、一つは普通のOLの仕事ですが、もぅ一つが とても話題豊富で面白い仕事なので、友人達から「ブログにしてみたら良いのに」といわれ続け、作ってみたいなと思ってますが、まったくのズブの素人です。 まったくの日記形式のような感じを考えてます。 このような素人が、ブログをしてみたいと思ったら、どのようにしたら良いか、教えてもらえないでしょうか。 会社のPCからの投稿なので、すぐに返事のお礼が書けませんが、許してください。 では、良きご指導をお願い致します。

  • 元彼がブログを見に来る心理を教えてください

    半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。 最初は私から別れようと言って、彼は別れたくない態度でしたが 私が思いなおし、やり直そうと言った時にはもう遅く 彼の気持ちは冷めていました。 そんな別れ方でしたので、結果的に私が振られた立場です。 ちなみに結婚する、しないで別れ話になったので、復縁はありません。 最後に会ったとき、彼は別人のように冷たい態度でした。 私には少し未練があります。 結婚は関係なく、もう少し一緒にいたかったです。 (私が結婚したかった方で、彼はまだ先でいいという考えでした) アクセス解析が付いているので、その足跡で 確実に彼だとわかります。 彼はばれているとは知りません。 別れてから一ヶ月、ほぼ毎日(2、3日ないときもありますが)見に来ます。 めったに更新しないブログなのに、付き合っていたときと 同じ頻度で見に来ています。 おそらく、習慣になっていて、深い意味はなく 他人として見に来ていることはわかっているのですが…。 本当に嫌いだったら、見ないのでは?とも思います。 復縁の可能性はないことは確かなので、それだったら見に来ないで欲しいです。 私に未練があるので、足跡を見るたびに複雑な気持ちになるからです。 いっそのこと、彼に「見に来ないで」とメールしたい気持ちに駆られます。 別れてから連絡は取っていません。 別れ話になったら、彼の方から音信不通にされました。 返事がないので会いに行って気持ちを聞いたら 「別れよう」と言われたのです。 彼の態度から、復縁は絶対にないことがわかりました。 それなのに、ブログを見に来る心理がわかりません。 直後なら「俺のこと書いているかな」と気になるのもわかるけど もう一ヶ月経っています。(別れた直後でも彼のことは書いていません) 足跡があっても、気にしなければいいのですが…どうもモヤモヤしてしまいます。 男性の方、心理を教えてください。

  • 別れた彼氏が毎日のようにブログを見に来る心理は?

    1週間ほど前に、遠距離だった彼氏の方から別れを告げられました。 「隠し事が多く信頼できない」「仕事が忙しく今は彼女は要らない」「友達としてしか付き合えない」と言われ、 こちらの意見はあまり聞かず、「もう無理だ」と頑なに言われました。 私も今のまま付き合いを続けても良い方向に行きそうにないため、別れを決断したのですが、 その翌日の夕方、向こうからメールが来ました。 やけにフレンドリーで、会話を続けられるような内容が送られてきました。 しかし、別れを決意した直後、私から今までのお礼とペアリングを入れて手紙を送り、 それが彼の元に届いた頃からはメールが来ることはありません。 が、ほぼ毎日のように私のブログにアクセスをしてきます。 知人にしか知らせない、検索には引っかからないようにしているブログで、 彼に直接教えたわけではないのですが、 SkypeにブログのURLを表示させていたことがあり、そこから携帯に移したようなのです。 そのアクセスをしてきているのは間違いなく彼氏だとわかっています。 彼氏が暇な人間ならば、興味本位でというのもわかるのですが、 仕事の忙しい(本当に激務です)、かつ私を信頼できないといい振った彼が 何故わざわざ私のブログを見るのか解りません。 ちなみに彼は私専用で契約した携帯電話を解約しません・・・。 忙しいから面倒なだけかとも思うのですが、 本当にそれだけの為に契約した携帯で、メインは他に所有しているので、謎なんです・・・。 信頼できないのにフレンドリーなメール、 忙しいのにブログチェック、専用携帯を持ち続けるなどなど、 別れの話をした時との矛盾ばかりで混乱しています。 彼はいったい何がしたいのでしょう・・・? アドバイス頂ければ嬉しく思います。

  • 告白した後

    あるスポーツサークルで1年くらい前に知り合った女性がいます。この女性のことが好きです。 この女性と先日二人で会っていて、帰り道、彼女を送るときに気持ちを伝えました。人通りがやや多かったので、人の流れからちょっと離れて。私は相手が私のことをどう思っているかということよりも、私が気持ちを伝えないと絶対後悔する、まず私の気持ちを分かってもらおうと思っていたのです。なので、「 ( 相手さん )のことが好きです。今日はこのことを伝えたかったんです。良かったら考えてください。」と伝え、返事は聞かずすぐに別れました。今となっては一方的すぎたかと反省もしていますが。 その後数日して私から先日のお礼と、気持ちを一方的に伝えてすいません的なことをメールしました。するとすぐに、お礼と、お気持ちありがとうといった返事をくれました。告白についてはこれだけでした。 この、お気持ちありがとうというのは、遠回しな断りでしょうか?また、こちらの気持ちだけ伝えて別れるというのは失礼だったでしょうか?今後、私から連絡してもいいものか悩んでいます。 少しでも良いのでアドバイスをいただきたいです。

  • 自分から諦めたけど毎日泣いてばかり

    連絡ほしい時にくれないし、デート代も私に多く出させるのが当然になっていたし、何かしてあげたりしても御礼も言われないほど、相手の気持ちがさめてしまっていたので、話がしたいとメールしても連絡待ってて2週間なかったので、自分からもう離れてお互いやりたいことを頑張ろう!とメールしました。もう電話もかけないともいいました。決心が鈍るから返事はしないでほしいともいいました。(以前から連絡はくれない人だったのでほしいといったらしばらくはまめにくれるけどすぐにこなくなり・・・別れ話も1年で5,6回になります。本当に一度は別れてしまい、3週間くらいたって彼から電話がありまたずるずると付き合っていたのですが) それから6日たちますが、悲しくて泣いてばかりで悪い男だとわかっていても好きだったから忘れらなくて電話をかけたくなります。 電話をかけたとしてもおそらく取ってくれないし、余計に辛くなることはわかっているので本当にかけるところまでにはならないでなんとか我慢できるとは思います。でも辛くて辛くてたまりません。 どうしたらこの気持ちがラクになれるのでしょうか。 気を紛らわそうと資格試験の勉強をしたり料理の勉強したり身体を動かしたりと忙しくしていますがそれでも頭のなかは辛くて辛くて今にも大声で泣きだしそうな状態で仕事もしています。(みためはとりあえずは普通に仕事はこなしています)

  • ブログの丸パクリをやめさせたい もめることなく。

    私はブログをやっていますが、 他のブログに、文章と画像全部の丸パクリをよくされます。 注意すれば、謝罪の返事をくれて、すぐにやめてくれる人もいますし、連絡先がわからずグーグルに通報したこともあります。 でも、今、私のブログをパクっている人はメールで注意をしても返事もないし、やめようとしません。もしかしたらメールを見ていないのかもしれませんが。 そこで (1)その人のサーバーの会社に通告する(サーバーはわかっている) (2)その人のブログの広告会社に通告する(わかっている) ということを行おうとしているのですが(手順はわかります) 私の申請が通ったら、サーバー会社や広告主からのペナルティでその人に大きな打撃があると思うので、もしかしたら逆恨みをされるのが怖いです。 一応、(1)と(2)をするという宣言のメールはついさっきしていますが、もしかしたら 見ていないかもしれないし。 もしも私のメールに気づかないだけで、あとからその人に恨まれたり、反撃されたら恐ろしいです。 郵便の内容証明で通告しようと思っても住所も本名もわかりません。 どうしたらよいでしょうか。 私は、ただ静かに今すぐ、コピーするのさえやめてくれたら手荒いことはしたくないのですが。