• ベストアンサー

毎日ブログを見てくれる彼

こんにちは。 会社に不当解雇をされて、ある日突然、出社できなくなってしまいました。 社内に、互いに思い会っていた、男性がいたのですが、その彼からの慰めのメールに、とても酷い返事をしてしまいました。 「もう、一生会うこともないと思う。」というような・・・。 私は、会社と闘い、勝ちました。 そして、新しい道を歩み始めました。 1ヶ月以上たった先週、どうしても彼に謝りたい、お礼を言いたいという気持ちがあったので、謝罪とお礼のメールをしました。 「あの時は、本当に失礼しました。**くんには、本当に感謝しています。ありがとう。」という微妙なメールですが…。 返事は、届きませんが、ブログ(退職後からアクセス解析を始めた)を自宅や会社から私のブログを見てくれていたのですが、そのメールの後は、毎晩自宅から見てくれています。 昨日、遠まわしに想いを綴った記事を書きましたが、恥ずかしくてさっきけしてしまいました・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ もちろん、彼が見た後ですが・・・。彼の気持ちは、彼に聞かないとわからないと思いますが、揺れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minisabo
回答No.2

22男です。 軽い男だったり、チャラかったりしたら、oneloveyumiさんから連絡あった時点でいくと思いますが、しっかりした男性であるならば悩むと思います。 結構辛いことを相手に言ってますよ~そこらへんを自覚して、一回食事にでも誘えば、わかってくれると思いますけどね。それでもわからなかったら、男の責任です。

noname#49013
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、しっかりとした男性です。 お寺の三男さんで、想いを確認しあっても、彼が、私の教育係でもあった為、私が、しっかりするまでは…と言っていました。 ちなみに、教育されていた私のほうが年上です。

その他の回答 (1)

• a2c_2005
回答No.1

揺れているわけではないとおもいますよ。悩んでいると思います。 彼からすれば貴方に「もう、一生会うこともないと思う。」と突然言われ、いわば完全にふられた状態にあると思います。 しかし、貴方からMailがきたりBlogにほのめかすようなことを書かれると、いったい彼女(貴方です)は何を考えて自分(彼です)をどう思っているのだろう?と思い悩むとおもいます。 しかし、一度ふられているので貴方にその心境を確かめることも出来ない・・・といった状態では? 失礼な言い方かもしれませんが、文面を読む限り貴方は非常に一方的で失礼で彼を傷つけ悩ませる行動をとっていると思います。 もしあなたに後悔があり、彼ともう一度やり直したいとおもうならば、遠まわしや微妙ではなくはっきりと謝罪し思いを伝えるべきではないでしょうか?

noname#49013
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。 「もう一生会うこともないと思う。」 というメールの後、彼は、メアドを変えてしまいました。 私も、うかつにもケイタイ会社を変えてしまったのですが・・・。 でも、同じケイタイ会社になったので番号同士でのメールができるのでその機能を利用しました。 >一方的で失礼で彼を傷つけ悩ませる行動をとっていると思います。 なるほどそうですね。