彼女が突然髪を切ってしまった!私の気持ちはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との約束を裏切られた私はショックです。彼女は私が長い髪が好きだと知りながら、自分の思いつきで髪を切ってしまったのです。
  • 私は短めの髪が好きだと言っていましたが、彼女は長めが良いと言いながらも自分勝手に切ってしまいました。約束を守ることの大切さについて考えさせられます。
  • 彼女の行動に対する私の感情は複雑です。怒りよりもショックという気持ちが強く、メールも返信する気持ちがありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪を切る

くだらない事ですが、よければ聞いて下さい。 20代男です。彼女と付き合って約3年になります。 彼女には以前から「長い髪が好きだから、肩胛骨の下ぐらいまで伸ばして欲しい」と私は言っていました。 彼女も良いよ!と言ってくれて付き合い始めた頃から伸ばしてくれて、肩胛骨の中間ぐらいまでになっていましたが、昨日突然、肩に触れるぐらいまでバッサリ切ったと連絡がありました(メールで) しかも昨日夜会っていたのですが、その事は私には一切言って来ませんでした。寝る頃に「今日5センチぐらい切ったよ。」とメールが来て私は「なして切ったの?」と言いましたら「おもぐるしかったし、切って見たかったから。駄目だった?」と返事が来ました。 私は、「伸ばすって言ってたのにショック」と言ってそれからはメールをしませんでした。 今朝いつも通りにメールが来ましたが、私は返事はしていません。凄くショックなんです。気持ち的には、怒っているのではなくメールも今はしたくない気持ちなんです。 約束を裏切られた気持ちも少しはあります。上手く言えませんが簡単に切ってしまう事をした事にショックなんです。 私も短くしたいと言ってましたが、長めが良いからそのままにしてて!など私に言っているのに、自分は切るなんて・・・って気持ちです。 皆さんは、どう思いますか?ただの愚痴に聞こえてしまうかも知れませんが軽々しく約束を破るのが疑問なんです。 上手く言えなくてすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.1

女の子はやはりとてもファッションを気にします。 なので「新しい服を買った」「この芸能人みたいな髪型にしたい」など何か思ったのかもしれません。 確かに彼女さん自身、質問者様自身が好きだった「長い髪」を勝手に切ってしまったのは良くないと思います。どうしてなら一言いって欲しかった!という気持ちよく分かります。 でも反対に「少しイメチェンしたところ驚かしてやろう~」という思いが彼女にあった場合・・・彼女はあなた以上に落ち込んでいるかもしれません。 またそのことに怒られたことで気持ちが冷めてしまう可能性も考えられなくはありません。 髪は時が経てばまた簡単に伸びますが今回のことで二人の間に溝ができてしまったのであれば簡単には直せません。 「集合時間に1時間遅れた程度の約束」として自分の中で受け止め、「次からは教えてよ!」と優しくフォローしてあげると彼女にとっていいかもしれません。 一方的に跳ね除けるのではなく彼女の気持ちも大切にネ!

その他の回答 (5)

• high-t55
回答No.6

30代男性です。どうしてそんな事でショックを受けるのか理解できません。 20歳を過ぎれば自分の容姿には自分で責任をとるべきだと思います。 「どう見られたいか」ということは「どんな風に生きたいか」ということを社会にプレゼンテーションすることだと思います。 彼女は彼女の人生を生きているのであり、あなたはあなたの人生を生きています。他の方もおっしゃるように彼女はあなたの所有物ではありません。

• nttkirai
回答No.5

気持ちはわかりますけど、勝手過ぎませんか。 彼女はあなたの所有物じゃないですよ。 自分の髪への欲を「約束」という言葉にすりかえて相手を縛ろうなんてガキです。 というか重いです。重すぎます。文面見てぞっとしました。 なんていうか、猟奇的です。

• mizelva
回答No.4

ためしに彼女さんとエクステを購入してみましょう。 長いのが見たいって言って。 バレッタでとめるのでもハーフウィッグでも。 そして、自分付けて見ましょう。 どれだけ髪が長いと頭が重くなるか分かるはずです。 シャンプーも量は2倍だし、髪も乾かしにくくなります 彼女の髪が好きなんですか? 相手の立場になってみてください

noname#67312
noname#67312
回答No.3

もしもし、あなた、彼女を「ぼくだけのお人形」とか思ってませんかね? 5センチ切った=軽々しく約束を破ることだ と、真剣に考える人って怖いです。

• nagomi753
回答No.2

そんなことでショック受けないで下さい。 突然切りたくなることもあります。 それに伸ばすって男性が思っているより大変な事なんです。 重たいし、なかなか乾かないし、傷むし… 自分の好みを押し付けるのはやめましょう♪