• ベストアンサー

気になる彼からのメールで同じ事を2回聞かれた。突っ込むべき?

気になる彼と来週、食事に行く約束をしています。 昨日「何食べたい?」等のメールが来たので 「イタリアンか和食かな」って返事しました。 そしたら、今朝「○○さん(私)は何が食べたいですか?」ってメール。 あれれ? 昨日リクエストしたはずなのに?? 「何食べたい?」以外の内容はカブル事なく、キチンと返事してくれてるのですが これだけ2度聞かれました。 これは、そっとしておいた方が良いのでしょうか? それとも、突っ込んだほうが良い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morriev
回答No.6

きちんと文面読んでいないか、 イタリアンか和食の中で更に何を食べたいかを聞いているのかもしれませんね。 (例えば、スパゲティーや天ぷらなど) 実際の所は本人にしか分かりませんが。 気になるなら、「返事したよ」とか、 「何故二回聞くの?」とストレートに聞いてみては?

myumyumyu2
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございました。 再度、何が食べたいか具体的にメールしてみました。 おっしゃる通り、本当に事は本人にしか分かりませんが^^; でも、食べたいものも待ち合わせも私に合わせます。って感じなので おっしゃって頂いた通りかもしれません。 それにしても、ご回答者様、良い人ですね。 嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#67002
回答No.8

ゴメン間違えた。 No6ですじゃなくて、No6に「追加」ですと言いたかった。 気にしないでくれ。

回答No.7

No.6です。 それか、今思い付きましたけど 「あなたに合わせるよ」という意味かもしれません。

回答No.5

他にも同時進行の女性がいたら嫌ですね・・・ 彼は同じ質問してる事に気付いてないんでしょうね~。 私なら・・・ 昨日はイタリアンか和食って返事したけど・・・どっちかって事かな?それならイタリアンで! と返信します。。同じ事聞いてますよー気付いてますかーー?というニュアンスを込めて・・・ その返事が気になりますね(笑

myumyumyu2
質問者

お礼

本当に同時進行の人がいたら嫌です。 取りあえず、再度食べたいものをメールして 会った時にでも軽く聞いてみる事にします。 ありがとうございました。

• hongyojin
回答No.4

『 アナタを食べたいの。 』 ツッコミがなんならボケときましょう。

myumyumyu2
質問者

お礼

おー。 大胆発言ですね。 仲良くなったらボケてみます。 ありがとうございました。

• adcha128
回答No.3

質問の意味がわかりずらいので、ナントモ困るのですが。 放っておいていいんじゃないですか? どうしても気になるようならば、ご飯食べてる時にでも冗談半分で言うくらいかな。

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。 御飯食べてる時にでも軽く聞いてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

他の女性と混同しちゃったのでは・・・・・・。

myumyumyu2
質問者

お礼

私もそう思っちゃったんですよね。 取りあえず、再度具体的に何が食べたいかメールしたのですが 真相は分からないまんまです。。 ありがとうございました。

• akamanbo
回答No.1

あなたのマイルールがどうなってるのかは分かりませんが、相手との会話を大事にしたいなら、何を食べたいのかまた返事をする(もう少し具体的に考えたりして)するもんじゃないでしょうか。   そんなことを突っ込んで、何がしたいの?

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。相手との会話を大事にしないといけませんね。 何を食べたいか再度送る事にしました。 他に回答頂いてるように他とかぶってたらどうしようと思ってしまって。。 ありがとうございました。