• ベストアンサー

気になる彼からのメールで同じ事を2回聞かれた。突っ込むべき?

気になる彼と来週、食事に行く約束をしています。 昨日「何食べたい?」等のメールが来たので 「イタリアンか和食かな」って返事しました。 そしたら、今朝「○○さん(私)は何が食べたいですか?」ってメール。 あれれ? 昨日リクエストしたはずなのに?? 「何食べたい?」以外の内容はカブル事なく、キチンと返事してくれてるのですが これだけ2度聞かれました。 これは、そっとしておいた方が良いのでしょうか? それとも、突っ込んだほうが良い?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.6

きちんと文面読んでいないか、 イタリアンか和食の中で更に何を食べたいかを聞いているのかもしれませんね。 (例えば、スパゲティーや天ぷらなど) 実際の所は本人にしか分かりませんが。 気になるなら、「返事したよ」とか、 「何故二回聞くの?」とストレートに聞いてみては?

myumyumyu2
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございました。 再度、何が食べたいか具体的にメールしてみました。 おっしゃる通り、本当に事は本人にしか分かりませんが^^; でも、食べたいものも待ち合わせも私に合わせます。って感じなので おっしゃって頂いた通りかもしれません。 それにしても、ご回答者様、良い人ですね。 嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#67002
noname#67002
回答No.8

ゴメン間違えた。 No6ですじゃなくて、No6に「追加」ですと言いたかった。 気にしないでくれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67002
noname#67002
回答No.7

No.6です。 それか、今思い付きましたけど 「あなたに合わせるよ」という意味かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

他にも同時進行の女性がいたら嫌ですね・・・ 彼は同じ質問してる事に気付いてないんでしょうね~。 私なら・・・ 昨日はイタリアンか和食って返事したけど・・・どっちかって事かな?それならイタリアンで! と返信します。。同じ事聞いてますよー気付いてますかーー?というニュアンスを込めて・・・ その返事が気になりますね(笑

myumyumyu2
質問者

お礼

本当に同時進行の人がいたら嫌です。 取りあえず、再度食べたいものをメールして 会った時にでも軽く聞いてみる事にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hongyojin
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.4

『 アナタを食べたいの。 』 ツッコミがなんならボケときましょう。

myumyumyu2
質問者

お礼

おー。 大胆発言ですね。 仲良くなったらボケてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.3

質問の意味がわかりずらいので、ナントモ困るのですが。 放っておいていいんじゃないですか? どうしても気になるようならば、ご飯食べてる時にでも冗談半分で言うくらいかな。

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。 御飯食べてる時にでも軽く聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

他の女性と混同しちゃったのでは・・・・・・。

myumyumyu2
質問者

お礼

私もそう思っちゃったんですよね。 取りあえず、再度具体的に何が食べたいかメールしたのですが 真相は分からないまんまです。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

あなたのマイルールがどうなってるのかは分かりませんが、相手との会話を大事にしたいなら、何を食べたいのかまた返事をする(もう少し具体的に考えたりして)するもんじゃないでしょうか。   そんなことを突っ込んで、何がしたいの?

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。相手との会話を大事にしないといけませんね。 何を食べたいか再度送る事にしました。 他に回答頂いてるように他とかぶってたらどうしようと思ってしまって。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 何度か一緒に遊びにいったことがあり、その時はいい感じでした。また遊びに行きましょうと約束されました。 ですが、仕事がとても多忙で精神的にもまいっている様で、半年ぐらい音信不通になってます。 私からメールしたり、お食事など誘ってみますが、なしのつぶて…。 もし、ウザがられているのかと思いますが、はっきり嫌なら“嫌“を告げてほしいんです。私も次へ進むために…。 もう少しでその方の誕生日が来ます。 プレゼントのリクエストを聞こうかと思いましたが、ウザがられているのかと思うと出せません。 ただ、無視はしたくないです。なので、おめでとうメールをして、お食事に誘ってみようと思います。(休日に) これでも無視されたら“本当にウザい奴“なんだと思い、諦めます。 強い口調ですみませんが、返事よこせ!返信しろ!淋しいんだ!みたいな内容にはしたくないです。 ですが、彼に返事を促すにはどうすればいいでしょうか? 本当はプレゼントのリクエストも聞きたいところですが…  私にとっては初めて一緒にいてホッとできる素敵な方でした。…相手の気持ちがあっての恋愛です、しつこい真似はしたくないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 本当に会う気があるのか…。

    25歳女性OLです。 一度だけ会ったことのある、気になる男性を食事に誘ったら、 非常に快く応じてくれ、日時や場所などのやりとりが進んだのにも関わらず、 2回キャンセルをされました。理由は全て急な仕事というものです。 更に来週にずらしてもらえないかと言われ、 「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜以外空いてます」と返事をしたきり 2週間以上連絡がなく、17日目にしてやっと返事が来ました。 内容は、 ・仕事で連日深夜までかかってしまう ・すぐに会える日を、と思ってはいるけど、どうしても今は難しい ・更に、9月末以降に調整させていただけないか ・会える日を楽しみにしてます と長々書かれていたのですが、 彼は本当に会う気があるのでしょうか? 実際にメールでしかやりとりをしていないので、 これだけで判断するのが難しい状況です。 数回、約束をキャンセルされているので、ただのキープなのかな?とも思っています。 返事をせずにいるのですが、どう受け取ったらいいか悩んでいます。

  • 2回目の遊びの約束を取り付けるには

    20代大学生、男性です。 最近、気になっている女性がいます。その女性とは、僕の友達と飲み会 をしたことがあり、先日は彼女のほうからカラオケに誘われて、2人で初めて食事とカラオケに行きました。 僕としては、結構楽しく過ごせて、彼女が和食が好きだと言っていたので、帰り際に、今度和食のお店に行こうと誘った(2回目の約束を取ろうとした) のですが、反応がいまいちで、なにかまずいことでもしたかなと不安に なりました。思いあたるのは、僕は、カラオケが正直うまくなく、それで嫌になったのかなということです。 食事前はメールも盛り上がっていたのに、食事後は、メールの数もやや 減った感があります。この前送ったメールも1日経っても返信がありません。ちなみにメールでは2回目の食事にはまだ誘っていません。 原因が何であれ、脈ないかなとも思うのですが、できればあきらめたくないので、 これから一発逆転、2回目の約束を取り付けて、進展させるにはどうしたらよいか、アドバイスがいただきたいです。

  • 彼からメールが来なくて辛いです

    彼は来週まで有休を取り仕事を休んでいます。 水曜日は午後から通院でした。 普段は病院からもらっている睡眠薬で寝ています。 火曜日の夕方、彼と1時間ぐらい車の中で会いました。 前日から風邪だったそうですが、会ってくれました。 私は彼絡みの不安なことがあったのでいつもより元気がありませんでした。彼からは「元気がないね」と言われましたが理由は言いませんでした。 そのうち彼の風邪が悪化したのか、熱が出てきました。帰るときに「メールしなくていいからね」と言って別れました。 それ以来メールが来ません。 今朝ケータイに「風邪はどう?通院気をつけてね。具合が良くなったら少し会いたいな。昨日家で悲しいことがあってさみしいの。」とメールしても、 お昼に「今朝のメールゴメンね。だいぶ立ち直ったから心配しないでね。今日はゆっくりしてね。」とメールしても、 さっき「風邪はどう?元気になったらメールしてね。怒ってるんじゃないかと心配してるんだあ」とメールしても返事が来ません。 「今朝のメール」は彼を怒らせてしまう内容だったのでしょうか。 短いメールでも、会ったとしてもそばにいてくれるだけでよかったのに、寂しくてたまりません。 これ以上メールしないほうがいいですか?

  • 男性にとってのメール

    片思いしている男性に、週2回程メールを送っています。 大抵はすぐに返事をくれるのですが、ときどき、返事がないことがあります。 昨夜も、「今、何してるの?」とメールしたのですが、いまだ返事がありません(><) (おそらく、このままないと思います。) たまにですが彼からメールがくることもあるし、来週は食事する約束もしています。 なので、嫌われているだけではなくて、メールが面倒なときがあるだけだと思うのですが・・。 返信がないと、とにかく辛くなってしまいます。 でも、返信の催促は、しないほうがいいですよね? 彼には、無邪気で天真爛漫で心優しい女性だと思ってほしいのです。 叶わぬ恋だとわかっているので、彼の一ファンとして仲良くしていたいので。 でも、本当に本当に辛いのです。 この辛さを、彼にぶつけなくてすむようなアドバイスをお願いします。

  • 2回目のデートについて

    共通の友達からお互いのメアドを教えてもらい初顔合わせの1回目のデートで食事に行きました。そこで今度エジプト旅行に言ってくるということを聞いたので、後日メールのやり取りのなかで「帰ってきたらご飯でも食べながら、旅行の話を聞かせてください。」と送りました。 相手も「帰ってきたらご飯行きましょう」と返事をくれました。 先日「旅行から帰ってきました」という内容のメールをもらったので2回目の会う約束をしたのですがどこに行くか迷っています。 ご飯に行こうと約束したので食事だけのほうがいいのか時期的にドライブがてら紅葉を見に行くのとどちらがいいのでしょうか? 紅葉ドライブは段階的に早いので焦らず食事のがいいのですか?デート慣れしてないので困ってます。

  • 誘いのメールの返事

    誘いのメールの返事 昨日の午前に片思いの女性に遊びに行こうという内容のメールをしました。 返事は「うん。遊ぼう」と返ってきました。 そこで私が「来週の土日あたりはどう?」と送ると「私、今は夜しか遊べないんだ」と返ってきました。 なので「それなら夜に遊ぼう」と送ったのですがそのメールに返事がありません。 ちなみに昨日は彼女は仕事で私は仕事が休みでした。たぶん今日も仕事だったと思います。 これはあきらめたほうがいいのでしょうか? もう少し待つべきでしょうか?

  • 予定以外のメールの返信をしない理由って?

    食事に行く約束をしている彼氏は、最近その食事の予定以外のメールを無視します 例えば、今は音信不通から明けたばかりの状態なんですが、マメに連絡をくれなくなったので不安に思い「私がしつこく連絡したら嫌な思いをさせるから、連絡するのが嫌なら嫌と言って欲しい」等の気持ちのメールをすれば、それに対する返事は来ません 翌朝、全く何も無かったように「食事の約束、来週に変更でもいい?」のような連絡は来ます 最後に2人で出掛けたのが3月の終わりで、暫く出掛けていなかったので食事に行くのも本当は嫌なのかな…とも考えました 誘ってくれたのは彼からです 日時も決まってお店の予約もしたのですが、一緒に食事に行く女性と、それ以外の連絡を取らないのはどんな気分なんでしょうか? 苦痛なら食事に誘うことすらしないんじゃないかと思うので、誘ってもらったことが自分の自信にも繋がっていますが、逆に悪いことばかり考えてしまいます

  • 都内でのお奨めイタリアン

    友人の紹介で知り合った女性と、食事へ行くのですが リクエストを聞いたらイタリアンがいいとの事。 自分は和食や創作料理が好きでイタリアンのお店は全くわかりません。 気取らずに食事が出来て女性に喜ばれるイタリアンのお店はないでしょうか? 場所は、東京駅周辺・恵比寿近辺などで探してます。 予算は一人1~2万円 時間は平日のディナータイム よろしくお願いいたします。

  • デート 二回目

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 ですが待ち合わせなんかを決めようと相談のメールを送ると返事がなくなり結局約束の日から一日過ぎた日に予定があって行けれませんでした。っとありました。 返信遅くなったことへの謝りやまた日を改めてにしましょう! っとありました。 一度遊ぶとメールが減ったんですがそんな女の子もいるんですかね?少しクールな感じはしたんですが・・・・・  また二回目のデートは近いうちに誘う予定なんですが何日くらい間隔を空けて誘うのがいいでしょうか? ちなみに二回目のデートを約束していたのは7日でした。