• 締切済み
  • すぐに回答を!

髪を切られすぎました!

18、♀です。 伸ばしていた髪がだんだん重たくなってきたので、 先日思い切って友達オススメの店に行ってきました。 ふんわりさせたい、長めがいい、と伝えたのですが、 気づいたら肩につかないくらいのショートにされていました・・。 (伝え方が足りなかったのは反省しています・・) 後ろをジャキっと切る音で、短すぎ・・と気づいたものの その時点でほかの部分だけ長くしたってどうしようもなく。。。 あまりのショックに、帰宅後大泣きし、 今日の朝も鏡で見てすごい悲しくなって泣いてました。 とにかく、ずっと長めの髪が好きだったんです。 あさっては大学の入学式なのに・・行きたくないです・・。 もちろん、短い髪の人がイヤなのでは全くありません。 ただ自分には似合わないのです。。 しかし泣いても伸びないとさっき気づいたので、 せめて この長さでもかわいい、女の子らしいアレンジを教えてください。 または、アレンジがのっているサイトを教えてほしいです。 こんなに短くなったのは中学以来で、 その時あまりに似合わなくて、一生短くしない!と ココロに誓ったくらいなんです。 どうしたらいいかさっぱりわかりません。 朝もセットしようと思ったけど、全然できなくてやめちゃいました。 今の髪は、後ろの方だけちょっと長く肩につくくらい、 前髪は眉あたり(前髪は切らないでと言いました)、 横髪はほっぺのあたりです。全体的に丸い感じです。 段ついてたり、一応「今っぽい」髪ではあるのですが・・。 それと、よかったら、1センチ伸びるのにかかる日数も教えて下さい(TT)

みんなの回答

• 回答No.1

短いとわかったそのとき、きちんと苦情を言いましたか?謝罪はしてもらいましたか?  まあ謝罪してもらったところでもとには戻りませんが、今後短いと感じたらすぐ苦情を言いましょう。  お金の問題ではないですが、気に入らない髪形にされてお金を払うのもばかばかしいので…。  さて、対処ですが後ろ髪はエクステを使ってみてはいかがでしょう。見た目は上手くごまかせるのではないでしょうか。  横髪はピンを使って耳の後ろに回るようにとめると丸く見える感じが抑えられるのではないでしょうか?  器用さに自信があるなら編みこみやねじりを入れても良いかも。  昔聞いた話なのですが、髪の毛は平均一ヶ月3センチくらい伸びるそうですよ。1センチ伸びるのに十日という計算になりますね。(↓のところでは4センチとかいてますが…) http://beauty.dot.thebbs.jp/r.exe/1068580390.401-500  読みづらいけどここは髪を伸ばすのに効きそうな事が色々書いてます。  信用できそうなものを試してみても良いかもしれません。