• 締切済み

今はこのまま待つ事が必要な時なのでしょうか?

先月、2年間付き合った彼女と別れました。 彼女にどうしてもつらい時だけでいいから癒されたいと思ってたのですが、彼女は答えてくれず、結婚も考えていたからこそこの先が不安になり、私から別れを切り出しました。 しかし、別れた後、私の方が思いやりに欠けていた事、彼女は彼女なりに頑張っていた事に今更気がつき、自分勝手ながらも自分の気持ちをすべて伝え、復縁を持ちかけましたが、もう気持ちが無い、忘れるだけだからと言われ断られました。 その後は、友達としてのような関係でいいし、どうしてもなにか困った事があれば話聞くからとだけ私から言って、お互い連絡取ってません。 あくまでメール上では、気まずい関係は無くなり、彼女も時がたって落ち着いてなんでも話せるような状態になればそうするとだけ返事をくれました。 私はまだ本心では彼女の事が好きで諦めきれないから、完全に彼女との繋がりを絶つのが怖かったのだと思います。 すでに、彼女は付き合ってる事は否定しますが、仲のいい男友達がいてよく遊んでいるようですし、もうこれ以上私から連絡してもしつこいだけなので、干渉せずに性格的にマイペースな彼女を気長に待つほうがいいのでしょうか? 本当は恋人としてじゃなくても良いから、一緒に遊んだりメールしたりしたいのですが、彼女が今すぐには考えられないから時がたってそういう気持ちになれたらそう接すると言う様に、私から行動せずに今はただこのままなにも連絡せずに時間を置くほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

#1のtokyograndです、辛いところお礼ありがとう。 今は無理をしなくていいんじゃないのかな? 好きな人と別れるのは誰だって辛いから、情けなくなんかないよ。 認められない気持ちも本当によく分かるから(^^; まして彼女と家が近いんだ? いろいろと考えてしまって本当に苦しいね・・。 引き際が大事と言ったけど、いいんだよ自分が納得できるまで考えれば。 それでも彼女を諦められないのなら、自分は応援をするから。 今はいっぱい悩んで泣いて、元気になったらまた一歩踏み出そう。 それが本当に強いってことだから。

toritori56
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 もう相手に気持ちが無いなら、綺麗さっぱり忘れて新しい恋愛を出来たらどんなに楽だろうかと思いますが、まだ心のどこかに彼女とやり直したいと願う自分がいます。 家も近所で近郊すべてが思い出の場所すぎて、近くのコンビニにいけば楽しかった思い出が蘇り、つらかった場所を通れば、なんで自分はもっと彼女を優しく見守ってあげる事が出来なかったのだろうと、踏ん切りを付けたつもりでも、何度も同じ事をクヨクヨ考え込んでしまいます。 別れた後、初めて彼女の存在の大きさに気がつき、他の誰よりも自分が幸せにしてあげたいと思う気持ちが強くなって、正直に彼女に思いを伝えたのですが、もう私の存在、言葉は届く距離にいなくて、ただこの気持ちは重いだけでしょうね。 今がその引き際なのでしょうし、忘れて次の一歩を踏み出すべきなのですが、心のどこかで彼女の存在が残ってしまいます。 いっそ憎いほど嫌われるか、嫌いになればとさえ思いますが、いつもハッキリとした言葉をくれない彼女、そして彼女との縁を完全に断つことを怖がる自分が嫌になります。 話す相手もいなくて、こういう場所でしか悩みを打ち上げることができませんでした、見苦しい内容に付き合って頂きありがとうございます。

回答No.1

彼女と別れたところで辛い状況かと思いますが、 toritori56さんのことを思って、正直な意見を書かせて頂きます。 このまま連絡を待っても彼女から連絡が来ることはないと思う。 男性と女性の感性の違いとしか言いようがないけれど、 女性は「もう無理」と考えたら切り替えが非常に早いです。 それとともに、一度付き合った異性と友達という関係を築かないのも女性の特徴です。 彼女に不安な気持ちを感じて別れを切り出すのは何ら問題ない。 ただ、二人に気持ちのキャッチボールがうまくする必要があったね。 待つのも一つの選択肢、ただ男は引き際が本当に大事。 ゆっくり考えて自分なりの選択をしてほしいと思います。

toritori56
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた後、彼女からくれる返信のメールは表面上だけの気持ちで、仰るとおり、もう彼女から連絡が来る事は無いのだろうと、認めたくないだけで、頭では理解してます。 お互いの家が近いので、思い出すばかりで、忘れようとしてもつい一人で考え込んでしまう自分が情けないです。 「男は引き際が本当に大事」、この言葉を頭に置いて考え、自分なりの結論を出そうと思います。