• ベストアンサー

子持ちの就職活動

おととい、採用試験を受けてきました。私には8ヶ月の子供がいます。主人と休みが違うので、子供は週3日預けるだけで良く、保育園の迎えも主人がしてくれることになっています(残業可能)仕事への熱意の他にそのことをお話させていだたきましたが、たぶん不採用ですよね。もう子持ちで就職活動は難しいのわかってるので期待したくないのですが期待してしまう自分がいます。ばっさり切り捨ててください。結果を待ってる時間が苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74680
noname#74680
回答No.1

なぜ? 難しいと、ぜったいにありえない(=不採用)はぜんぜん違いますよね? 子供がいるから、ではなく、たぶん落ちたとしたらほかの理由なんじゃないかなぁと、この質問文を見て思いました。 ちなみに私は子どもが二人。 しかもバツイチなので夫の送り迎えもありませんでしたが、専業主婦から再就職、そして何度か転職もしましたが、ずっと正社員で働けています。 子どもがいることで落とされたことは一度もありませんよ。 ちゃんとやって、そして評価されるようになれば、どこに面接へ行っても、「子どもがいても、あなたと仕事がしたい。そのためには会社がなにをしたらいいですか?」という風に、帰宅時間を早くする・授業参観は行ってもOKなどなど、そういう条件を提示してくれるようになりました。 やる前からふてくされたように、どうせ落ちるのわかってますからって言っているようじゃ、受からないだろうねぇって感じです。

t1o2m0o8
質問者

お礼

そうですか。 自分が恥ずかしいです。まっすぐな気持ちで頑張っていきたいです。ありがとうございました。