• ベストアンサー

キャバクラ嬢 転職 履歴書について・・・

私はキャバクラで2年勤め、今度新たに就職をしようと思っています。そこで今履歴書を書いているのですが、キャバクラで勤めていた期間『職歴』の欄になんと書いたらいいか悩んでいます。 もちろんお店の名前等で正直に記載も考えていますが不利にならないでしょうか?または家事手伝いとかのほうがよいのでしょうか? キャバクラで働いていた方で転職なさった方、人事担当などをなさっている方…アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.2

NO.1の方が書いているように、接客業で良いと思います。 例えば、 平成17年5月 飲食店にアルバイトで入社        ホールサービススタッフを担当 平成19年4月 進路変更のため退職          もしくは        一身上の都合により退職 って感じですかね。 書き方はこんなのが考えられます。転職先の職種とかぶらないように注意です(同じ職種を書くと、経験があると思われたりつっこまれたりします)。 (1)「飲食店にアルバイトで入社」とだけ書く。NO.1さんが書いているように、聞かれたら居酒屋で良いと思います。 (2)過去に働いたことのあるバイト職種を書く(店名までは書かなくて良いと思います)。例えばカラオケBOXとかボーリング場とかコンビニエンスストアとか。(何かつっこんで質問されたときに、現場を知っているので答えやすい。) (3)いっそバイトは書かずに家事手伝いと書く。ただし印象はあまり良くないですね。 源泉徴収票については、大抵のキャバクラで店名ではなく、親会社?の名前(有限会社or株式会社△△等)になるんじゃないかと思います(給与明細に書いてないですか?)。なので大丈夫じゃないかなと思うんですが、100%の保障はしません(^_^;)。

tea009
質問者

お礼

ご丁寧なご意見ありがとうございます。 とても参考になりました。 源泉徴収については一般業と比べて高額収入になるのでおかしくなるのでは・・・と不安になってしまった次第です。 経歴欄はアドバイス通り参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirodry
回答No.1

接客業でいいですよ。 キャバクラって書かないほうが良い。 聞かれたら居酒屋のアルバイトで十分ですよ。

tea009
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 その場合職歴欄に 『接客業』 だけ問題ありませんでしょうか? また、源泉徴収表などを求められた場合などの対処法などはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。l