• ベストアンサー

履歴書

今年3月に転職したのですが、人間関係で悩み今月末で退職します。 生活のためにも一刻も早く仕事を見つけたいのですが、応募の履歴書に、短期間の職歴を記入すると、色々不利になるのではと思うのですが・・・ それとも、正直に記入したほうがよいのでしょうか。 迷ってます、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

ann5963 さん、こんばんわ。 応募の履歴書に、確かに短期間の職歴を記入すると、色々不利になるでしょうが、今年3月に転職したのですから、職務経歴がもう半年を越えていますので、見習い研修期間ではないでしょうから、正直に記入したほうがよいでしょう。

ann5963
質問者

お礼

そうですよね・・・半年間ですので、確かに職歴になりますね。 皆さんの助言どおりに、正直に記入し、不利でも、自分の決断したことですので、 ありのまま面接でも話すつもりです。 休日中なのに、回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

年末調整に今年の源泉徴収票が必要になります。 今年のぶんは偽らずに記入しましょう。

ann5963
質問者

お礼

ありがとうございます。 源泉徴収票提出するのをすっかり忘れていました。 正直に記入し、駄目なら仕方ないと思い切れました。 がんばります。