• ベストアンサー

転職 履歴書

転職しようと思い今度面接に行きます 履歴書と職務履歴書を書かないといけないのですが 履歴書の学歴や職歴の欄に今の仕事まで書いて職務履歴書にも同じ様に書くのか履歴書の方は高校卒業まで書き職務履歴書に入社時期など書くのか教えてください 履歴書には転職先の会社を選んだ志望動機を書いた方が良いかアピールポイントを書いた方が良いかも教えてください お願いします

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.2

まず、履歴書の職歴の欄は一例として、下記の通りに書きます。 2001年x月 参考株式会社入社      営業部配属 2005年x月 退職 職務履歴書の職歴の欄は一例として、下記の通りに書きます。 2001年x月 参考株式会社入社      営業部配属 部署としての全体の所属人数は10人。私は個人顧客を中心に飛び込み営業の手法にて太陽電池パネルを販売に従事。年間獲得契約数は180件。 2002年x月 後輩の指導も兼務し、上記業務に従事。年間獲得契約数は480件。 2004年x月 最優秀社長賞受賞。年間獲得契約数は600件。 2005年x月 退職

その他の回答 (1)

• lucky1267
回答No.1

>履歴書と職務履歴書を書かないといけないのですが 履歴書の学歴や職歴の欄に今の仕事まで書いて職務履歴書にも同じ様に書くのか履歴書の方は高校卒業まで書き職務履歴書に入社時期など書くのか教えてください 履歴書にも学歴と職歴を書きます。 >履歴書には転職先の会社を選んだ志望動機を書いた方が良いかアピールポイントを書いた方が良いかも教えてください お願いします もちろん志望動機は書きます。自分のアピールポイントは上げ過ぎず、下げ過ぎずが良いと思います。 http://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/sample 職務経歴書の書き方について載っています。 頑張って下さい。