• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

履歴書と職務経歴書

今日、アルバイトの面接に行くのですが、電話でアポを取った際 「履歴書と職務経歴書と筆記用具」を持って行くよう言われました。 今まで履歴書は、何度も書いているのですが、職務経歴書を書くのは 初めてで・・・ それで、履歴書にも「学歴・職歴」の欄がありますが、 職務経歴書を持って行く場合は、学歴の後の職歴には、 職務経歴書と同じ事を書けばいいのですか? それとも、学歴のみを書けばいいのですか? こんなギリギリになってから、質問する私も悪いのですが、 あと、数時間で家を出るので、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1.職務経歴書には、学歴は書きません。職歴だけです。 職歴も、履歴書より詳しく、表形式で書きます。 「職務経歴書 見本」でgoogleなどで検索すれば、出てきます。 2.履歴書は、 学歴のあと、職歴(欄に限りがあるので、だいたい書いて、詳しくは書けない)  平成14年1月 15年1月 株式会社Aで店頭販売ほか数社でアルバイト・派遣社員として勤務(詳細は職務経歴書を参照ください) 3.アルバイトなんで、とにかくどんなことをしてきたら良いか分かる程度でOK。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

皆さん方の、説明通りです。 ご参考に、履歴書の書き方、職務経歴書の書き方の説明のあるサイトを、下記に紹介しますので、ご参考に・・・

参考URL:
http://www.liber.co.jp/mensetu.html

質問者からのお礼

みなさん、ありがとうございます!! 朝、時間がなくお返事を書けなかったのですが、 面接の結果は、即決で採用されました! みなさんのアドバイスのおかげです(*^∇^*)

• 回答No.4

職務経歴書のサンプルのURLがありましたので参考にしてください. 履歴書の職歴の欄には職務経歴書に書く職歴の項目名のみを期間とともに書けばよいと思います.

参考URL:
http://www.ablic.net/knowhow/resume/

• 回答No.3
  • ururai

職歴に詳しく書くので、履歴書は職歴は主なものでいいです

• 回答No.2

履歴書には A会社に就職・退職した年を書くだけですが 職務経歴書は、その会社で、どういう仕事をやっていたか詳しく書くものだと思います。 営業だったら、どんなものの営業だったか、また役職があったなら、その役職とか、、