• 締切済み

マイナビ転職のWEB履歴書について

マイナビ転職について質問があります。 私は、大学院の博士課程を満期退学しているのですが、 マイナビ転職のWEB履歴書の最終学歴の欄には、「卒業・修了」「中退・転学」「卒業見込」の3種類しかありません。 この場合、何を選択すればよろしいのでしょうか。 もう一つ伺いたいことがあります。 私の希望する企業は、WEBエントリーとは別に紙媒体で職務経歴書やエントリーシ ートをお送りすることになっているのですが、志望動機や職務経歴書はWEBのものと全くの同文でかまわないのでしょうか。 ご教授いただけたら幸いです。

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

ドクターの単位は取ったけど 学位論文は未提出or提出したけど通らなかった、 ということであれば、博士課程を「修了したことにはなっていない」ので、 修士課程修了 or 博士課程中退 と書くのでありましょう。 後のご質問は、Webベースの書類と紙ベースの書類とで 内容が食い違っていたら、あとあとまずいことになるのではないか、 ということで回答に代えます。

siori5
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 博士課程中退でいいんですね。 勉強になりました。 もうひとつの質問の件ですが、WEBベースと紙ベースの書類で内容が異なっていたらまずいですよね。 こちらも大変勉強になりました。 本当にありがとうございました。