• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職務経歴が多すぎて、履歴書の職歴欄に書ききれなくて困ってます。

職務経歴が多すぎて、履歴書の職歴欄に書ききれなくて困ってます。 3ヶ月で辞めてしまっている仕事などを含めると7社以上あります。 履歴書内の職歴欄には長く勤めたとこを書いて、《別紙記載》として別紙の職歴経歴書に全てを書いて先方に提出するのは、履歴書の書き方としては非常識になるでしょうか? 面接担当の方や、人事関連に詳しい方からのご指摘があると大変助かります。他の方からのアドバイスも伺えれば幸いです。 宜しくお願いします。

noname#123703
noname#123703

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1085
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)

私も職歴が8社あるので、市販の履歴書には書ききれません。 私はエクセルで職歴欄の多い履歴書を作成し、 就職活動しました。 まぁ、私の場合はコンピューター関係なので 書類作成や体裁くらい市販のものより良くできる というアピールのつもりでしたが。 手書きでないと駄目とか、字を見るという会社もあるので、 名前、志望動機などの欄は印刷後に手書きしていました。 無事就職できましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 家にパソコンも無いので、手書きで別紙に職務経歴を記入しようと思います! 親切丁寧な指摘、本当にありがとうございます!ためになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

職歴欄に『別紙に記載』と記入し、職歴を印刷した書類を添付すればいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございます。 履歴書内の職歴には《別紙に記載》とだけ記入して、職務経歴書を添付すれば宜しいでしょうか? 度々すみません(汗)