• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

転職の回数が多くて履歴書の職歴の欄がなくなりそうです。

転職の回数が多くて履歴書の職歴の欄がなくなりそうです。 私は今までに正社員、派遣社員、アルバイトを含め 合計6社で働いておりました。 去年の12月で仕事を辞め、今は就職活動中なのですが、 今まで働いてきた経歴をすべて履歴書に記載すると記入欄が いっぱいになりそうです。 また、転職の回数が多いと職場に馴染めない様に思われて しましそうで、100%赤裸々に書くのに少し抵抗があります・・。 正社員で3社、派遣社員で(派遣会社は別々)2社、 アルバイトで1社勤めてきました。 職務内容はほぼ同じような感じです。 2年近く働いた会社から3ヶ月でやめてしまったものも あるのですが、履歴書にはアルバイトも含め すべて一欄、一欄具体的に明確に記載した方がよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1122
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)

以前就職支援のセミナーに参加した時 転職が多い場合は 「都合(自己・会社)により退職」 を 記入しなくても良いと聞きました。 ○年○月 ○○会社入社 ○年○月 ○○店入店 と記入すると行数を減らせます。 一応3カ月働いたところはバイト、正社員問わず記入したほうがいい。 しかし、わざわざマイナスにとられる事(嘘は駄目)を書く必要はないと言われました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス頂きありがとうございます! 履歴書欄を、派遣履歴とか一行にまとめてみたり工夫してみました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3579)

横道ですが。 採用側から見たら、なじめないとかというより、またすぐやめる=転職癖があると見ます。なぜやめたのかはまず聞かれますが、その時に他人のせい(意地悪な先輩がとか、残業がとか、給料保証がとか)を言うと、余計評価が下がるものです。まあ、嘘並べて、入ってすぐやめられても困るのですが、正当と思われる自己都合を考えられたほうがいいのでは、もしくは、そういうことがないとやめないような癖をつけたほうがいいのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

辞め癖がついているのは自覚しているのですが、 朝まで残業があったり、上司の陰湿な必要以上のいじめとか (そのせいで同期の人もやめました) 他は正社員で雇用してくれたはずなのに、何ヶ月たっても 社会保険にも入れずアルバイト状態のままだったり・・・ 我慢していたら、生活が困難になるか、鬱になると思います。 それでも、辞めないほうがよいのでしょうか?