締切済み

派遣の職歴について

• 暇なときにでも
  • 質問No.2421375
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 9% (42/428)

派遣社員の履歴について質問ですが、職務経歴書には正社員はもちろん、派遣社員の経歴も記載しているのですが、履歴書の方には、派遣社員としての経歴は書く必要はありますか?というのも、転職歴が多くて、派遣を含めると、履歴書の「学歴・職歴」の欄に書ききれなくなるからです。よろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

履歴書には最新のものから順に記入します。

職歴が多いと履歴書には書ききれませんが職務経歴書に記入してあれば問題はありません。
職務経歴書には各職務経験について詳しく記入します。就労時期と期間、勤務先の規模や業務内容、業種、その勤務先での担当した業務。社内表彰や功労を残した場合も記入するといいでしょう。仕事を退職の理由も記入します。
履歴書に職務経歴書を添付すれば好印象を持たれる事が多いようです。
もちろん派遣社員としての職歴も記しておいた方がいいかと思います。
ただ、短期間(3ヶ月未満)の就労のものについては記入しなくても支障はないかと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。