• 締切済み

臭い?

最近(ここ数年)天気が良い時、足の臭いがひどく他人に不快感を与えているのでは、と悩んでいます。(仕事上靴を脱ぐ機会が多く)自分でも不快に思うほど臭いです。(-_-;) 何か良いクスリ?・?・?対処方法はありませんか?ちなみに(靴は毎日洗濯などは(スニーカー)出来ず3~4日位で洗濯・交換しています)(帰宅後はすぐに足をボディーシャンルプー等で洗っているのに?)[洗った時は気にならない位の匂い]なのに??・日中はくさ~い ・・・なにとぞお知恵を、本当に悩んでいますm(__)m 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

靴は毎日履き替え,乾燥させねば駄目です. 臭いは元から断たねば駄目です.先ず,インターネットで健康寿足を検索し購入します(4500円位と高いですが,効果は絶大です.) 1ヶ月すれば臭いの浸みこんだ皮がすっかりきれいな皮に生まれ変わります.初めは酢酸臭がしますが暫し我慢です. その後は中敷に銅線を巻きつけます.(銅イオンが汗の腐敗を防いでくれます.細菌が汗を臭くし,角質に浸みこんでしまうのです.) 靴は空気の流通性あるものを選びます.底に空気孔のあるものもあります.夏前に処理しましょう.これ以外は効果望めません.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonnti
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

体質があぶら足だと思います。私の主人もそうです。靴がよろしくないです。我が家はサンダルを履いてもらっています。靴は冠婚葬祭ぐらいしか 履かないようにしております。お仕事柄 どうしても靴を履かないとだめですか?あとナイロンの靴下もよくないです。まずは参考までm(__)m

kabayaub
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。当方、建築関係の仕事の為、毎日安全靴・ヘルメットが必需品の為サンダルはちょっと無理かな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.3

このページが参考になるのではないでしょうか。 『足の臭い 消臭体験』 ブーツ&靴の臭いを消すには? http://www.smell-of.com/

kabayaub
質問者

お礼

有難う御座います。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

汗の臭いではないですか? 靴は通気が悪いみたいなので足の裏の細菌が活発になるみたいです。 適度に足を拭いたり風にさらせてみてはどうでしょうか。 最近では通気がいい靴とかも売ってますよ

参考URL:
http://www.smell-of.com/nioi_jyouhou/2_nioi_no_moto.htm
kabayaub
質問者

お礼

参考になりました薬用石鹸を早速購入して使用してみます。 明日から変化が楽しみです。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31092
noname#31092
回答No.1

靴底に貼る湿気を抑えるやつは100円ショップなどでも売ってますよ 結構臭いも防げます。 自分は常時消臭スプレーを持ち、1週間に一回靴を洗い 靴底シートを貼っておいて臭いを防いでます

kabayaub
質問者

お礼

100ショップですか?さっそく探してみます。 ちなみに私も常時消臭スプレーを常備・使用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の靴は何足有りますか?

    娘(年長)が昨日、通園用の外靴を汚してしまいました。 その靴を(夕方に汚したので)夕方に洗ったのですが翌日には乾くとは思えず、翌日の靴をどうしようか?と悩みました。 たまたま、進級時に上靴を新たに購入してましてそれまで履いていた上靴がなんとか履けたので良かったでした。 それが履けなかったら、長靴か雪用のスニーカーしか無かったのでちょっと慌てました。 サイズが変わるし、何足も!なんて考えた事は有りません。 こんな事が有ると、ひょっとして他のお子さん方は何足も持っていらっしゃるのかと気になり質問させて頂きました。 ちなみに、今の時期ですと 登園・外靴が 1足 長靴     1足 夏用サンダル 1足 そんな感じです。 回答は、今後の靴の購入時の参考にさせて頂きたいと思います。

  • 足の臭いが気になります

    28才会社員です。 数年前くらいから自分の足の臭いが気になりはじめました。 会社では革靴を履いているので、蒸れて臭うのだと思い、机に座っている時などはたまに靴を脱いだりしているんですが、それでもよく臭んです。 秋冬はもちろんの事、特に夏場はひどくて、しばらく履いてた靴を脱いだだけで、臭いが広がります。 革靴だけでなく普通のスニーカーとかを履いていても同様です。 他人の家にお邪魔する時など、気になって仕方ありません。 原因は何でしょうか?対策法はどうしたらよろしいでしょうか?

  • 靴の臭い取り

    昨日 靴が臭いと思ったら 何らかの 糞を 踏んでしまったようで 溝の部分に茶色い物体がこびりついていました さっき ブラシに洗濯用粉石けんをつけて 水洗いして干しているのですが かいでみると さっきより臭いが靴の上部のほうまで回ってきてしまってる感じです お気に入りの靴なので 早くなんとかしたいのですが いい知恵ありませんかね^^; 漬け置き洗いかな・・・ ちなみに 靴は スニーカーです お願いします

  • 足が臭い!!!

    26歳、女性です。 お恥ずかしいのですが、私、足が臭いです;;; ブーツやスニーカーの時はもちろんのこと、 パンプスの時でも夜帰宅すると靴脱いだとたん臭います。 見た目には水虫には見えません。 普通の足だと思います。 ストッキング着用です。 足のウラや指の間に汗をかきやすいみたいで それがムレて匂いになっているようです。 五本指靴下はちょっと抵抗あるので それ以外の解決方法があれば是非教えてください!

  • 足のにおいの消し方教えて

    家族から足のにおいが臭いとよく言われます。靴を脱いだあと自分でも臭うくらいです。特に不潔にしているわけではありません。家族以外にも他人に不快な思いをさせているのではと心配しています。 足についている細菌の働きで臭うと聞いたことがありますが、簡単に足の臭いのを治す方法があれば教えてください。 

  • 靴の洗い方について

    こんばんわ。 靴の洗い方でお尋ねします。 靴は、いわゆるスニーカーで、仕事用に買った、よごれてもいい安い靴です。 一応、汚れたら、水にアタックとかアリエールなどの洗剤を溶かし、しばらく、つけた後にブラシでゴシゴシとこすって、手で濯いで、外に干しています。 安い靴ですので、多少靴が傷んでもいいので、よごれたら洗うようにしています。 しかし、最近あることに気づいて少し悩んでいます。 それは、靴の中の匂いがキツイことです。 正確にいうと、靴の中の匂いが、洗濯物を乾かしている最中の、生乾きの嫌な匂いがするのです。 思うに、洗剤の匂いがするみたいなので、念入りにすすいでみたりするのですが、やはり、洗剤の匂いはとれません。 洗濯機にほうりこんでみようと思ったのですが、以前、洗濯機で靴を洗おうとして、遠心力で回った靴が洗濯機から飛び出してきて以来、トラウマになり怖くてやっていません。 みなさんは、どのようにして靴をあらってますか? また、嫌な匂いが残らない洗剤ってありますか? とにかく、この生乾きの嫌な匂いを取る方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 雨の時の靴は

    雨の時に悩むのが靴が濡れることです。 私の持っている靴では、革靴は足の裏からしみることが多く、スニーカーはつま先が濡れてしまいます。 会社では、持参した靴下とサンダルに履き替えていますが、湿った靴で帰宅するのも気分良くないです。 雨に強い靴の選び方とか、濡れない工夫があれば教えてください。

  • 靴を洗ったんだけど、生乾き・・・

    時間が空いたからスニーカーを洗ってみたところ、さっきまで天気が良かったのに、雲行きが怪しくなり、次の日も結局雨・・・。 なんてことがしばしばあります。靴を生乾きさせたら衣類よりもっとひどいにおいがしてしまいますよね。 事前に天気予報をチェックしてから洗えばいいのでしょうが、こういうケースになった場合、部屋干し生乾きでも靴がにおわないようにするには靴用の乾燥機しかないのでしょうか?

  • 靴の臭いをとる方法教えてください。

    スニーカーというかナイキでよくあるポリエステルの布でできてる靴が臭くてどうにかしたいのです。 洗濯機で洗剤を大量に入れて、さらに靴の中に、液体のブライトとかを直接つけて洗濯したりしたのですが一向に臭いがとれません。 他の靴は臭いはないのですが、そのスニーカだけどうにも臭いです。 多分夏場に素足でずっと履いていてそのまま長い時間ほったらかしにしたからかもしれません。 ファブリーズも大量にかけたのですが、大してかわりません。 なにか良い方法はありませんか?

  • 子供の上靴、下履どのように洗っていますか?

    子供の上靴、下履どのように洗っていますか? 子供、特に兄弟や姉妹がいる方に質問したいです 週末子供達が持って帰ってくる上靴や、下履、どのようにして洗っているのでしょうか 兄弟とかがいると最低4セット、16足になると思います 毎週ブラシで洗うのは大変だと思っています 靴を洗濯機で洗う方法もありますがネットのチャックが1ヶ月もしないうちの壊れてしまいました 皆さんはどのような工夫をされているか参考のためお聞かせいただきたく。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう