• ベストアンサー

靴の臭い取り

昨日 靴が臭いと思ったら 何らかの 糞を 踏んでしまったようで 溝の部分に茶色い物体がこびりついていました さっき ブラシに洗濯用粉石けんをつけて 水洗いして干しているのですが かいでみると さっきより臭いが靴の上部のほうまで回ってきてしまってる感じです お気に入りの靴なので 早くなんとかしたいのですが いい知恵ありませんかね^^; 漬け置き洗いかな・・・ ちなみに 靴は スニーカーです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takako99
回答No.1

普通に足の臭いが移った臭さの対策なのでちょっと違うかもしれませんが、参考に。 ・消臭スプレー  これは簡単ですが効果絶大です。  ただしスプレー自体が臭い場合もありますので、吹きかける場合は外でやるのが良い。  ファブリーズや清汗スプレーもそれなりに良いと思います。 ・石炭  100円ショップとかで消臭用石炭を売ってますので、それを靴の中に入れておきます。 ・新聞  丸めて詰め込むんですが、これは消臭って言うより除湿ですかね。  それの応用で新聞で靴を包んでみるとか・・・。 効果無かったらすいません。

skywalk86
質問者

お礼

温かい濃度の高い洗剤液に2時間くらい漬け置き ごしごし洗ったら なんとか 臭いとれました^^ でもおかげで靴の保存知識が増えました ありがとうございました♪