• ベストアンサー

元気が出ない…

最近やる気や元気が出ないんです 肉体的なものなのか、精神的なものかわかりませんが ぐったりしてしまい作業がはかどらず苦しんでいます どんなことでもよいので元気がでる方法をご教授ください お願いいたしますorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62566
noname#62566
回答No.5

内容からは解りませんが朝食を食べていますか食べていないのでしたら脳の(エネルギーはブドウ糖です)にエネルギーがゆかないからだと思います。 それとも夜の睡眠のリズムが狂っているのかも入れませんね? 心療内科はどうしても治らない場合にゆかれたらいいと思います。 心療内科では薬で対処されますから貴方の生活習慣を一度、振り返ってみてはいかがでしょうかそれも大事だと思います。 ※バランスよい食事をとっているだろうか? ※食べ物をよく噛んで食べているだろうか? ※出来れば夜の食べる時間を9時頃までに食べ終えて寝るときは内臓に負担をかけないで寝る生活習慣を帰ると肉体的に精神的にも変わってくると思います。 今の医療は対象療法ですが自分の身体の中から変えてみてはどうでしょうか! ・・・貴方の生活も変化すると思います・・・!

その他の回答 (4)

回答No.4

経験から。 食事の内容を見直します。野菜を多くとります。肉は少なくします。適正なカロリーの食事にします。一日当たり最低26種類の食物をとるようにします。つまり血液を正常にすることです。 週5回以上ジムに行っていたのが、仕事の関係で週に三回となり、二回になり一回になりました。その時一日当たり4000KCALの食生活してました。段々やる気がなくなり、疲れやすくなりました。四ヶ月後の健康診断で、血中の脂肪の濃度が通常の10倍になっていました。境界型糖尿病といわれました。 適当な運動、適切な食事、快適な睡眠、ストレスフリーの心がけ、楽観主義、絶対やる気と元気がでます。

• hiropon626
回答No.3

医師です。 とりあえず内科で問題が無いかみてもらいましょう。 何も問題がなければ心療内科も考えてよいかもしれません。

• timeup
回答No.2

原因がわからないと、対処の方法は無いです。 そのため色々やってみても、改善しない結果となるのです。 肉体的なものや精神的なものを全て専門医の下で調べることを、さらに悪化する前にお勧めします。 ある程度絞り込まないと、ここでは年齢も顔つきも生活状態も診察室に入ってくる歩き方や顔色さえもわからないのですから、答えられる人はいないでしょう。 とりあえずなら、 散歩して(運動および気分転換に)、 飲み物を取り(暖かくなってきて脱水かも知れない) 総合ビタミン・ミネラル剤を飲み(不足かも) タウリンとかオルニチンなど肝臓を補助するのを飲む。 などが第一段階としてお勧めです。

• raten414
回答No.1

今は、心病む人が多いストレス社会です。私もネガティブになり落ち込むこともあります。 そんな時は、音楽聴くとか、アロマオイルを使うとか、今まで経験した事ないスポーツや音楽や芸術(美術館・演劇)など試してみるもの良いですよ。