• 締切済み

元気のでるメッセージをください!

こんばんわ。 最近、友達や学校、家での人間関係、恋愛事にとっても疲れてしまいました…。 なんだかどうしても元気がでないのです。 そこで、皆様から心に響く、やる気が出る、元気が出るメッセージや格言のようなものがあれば、教えていただきたいです。

みんなの回答

  • sukyast
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

みんなひとりじゃない

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なんだかとっても安心できるお言葉です・・☆☆ そうですよね、実際に1人でいたとしても、遠く離れてしまっても大切な人がいますもんね! 

  • sanji86
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.7

何か・・分かります。 お力になれるかどうか・・。先日ある書物で出会った方法ですが・・ラッキーゲームというものです。例えば、道に迷って目的地に着くのが予定より遅くなった場合、普通なら「迷わなければもっと早く着けたのに・・」ってイライラしますよね?それを無理にでも良い方向に考える的なゲームです。「迷ったおかげで今まで知らなかった風景に出会えてラッキー」。レジに並んでいたら横入りするおばさんがいた・・「何だこのおばはん!!」ではなく「私は急いでないから、急いでる彼女が先に行けてラッキー」(そうとう無理があるけど・・ラッキーゲームだから・・)家族に腹の立つことを言われたら・・腹を立てず「身内だから指摘してくれたのね・・知らなくて過ごさなくてラッキー」(難しいけど・・)いやなことする友人がいたら、その人に腹を立てるのではなく、「こういうことをされたら(言われたら)他人は気分を害することを教えてくれたのね・・ラッキー」とか・・どれも、んなバカな・・って思うけどやってみると、たまに心が晴れることがあります。続けていると、ネガティブな思いが消え、元気が出ることも・・。でも、これって、ごまかしかもしれないですよね。このくらいのことで元気が出れば試す価値あるけど、元気が出ないときは、元気ない自分を受け入れて、自分をいたわってみる・・。「元気にならなきゃ!!」が一番辛い時って、誰にでもあると思います。無理をしないでください。今、出来ることを無理の無い範囲でやるだけで十分です。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 ラッキーゲーム、いいですね! なんだかご回答を読んでいるだけで、元気が出ましたよ! そうですね、私は今、いろんな嫌なことや苦しいことを体験して、強くなっていっているのです。。ラッキー☆ でもやっぱり、実際に嫌な場面でそのことをラッキーと思うのはとても難しいですね…! やっぱり「不幸だ」などと思ってしまいますし。。なんで自分だけがこんな目にあうの!?とか、よく思ってしまいます・・・。 今の状況で、周りの誰も信用していませんし。

回答No.6

メッセージではないけど http://shinbest.exblog.jp/ こちらで色々と感じ取ってみてください。 きっと、この世に生まれて良かったなって思えますよ。 有名な所なので知っていたらごめんなさいね。 *補足* 決して怪しい所ではないので安心してくださいね。 ただ、内容によっては悲しい気持ちになってしまうかも。 怖いってことも一切ないので安心してください。 きっと泣いてしまうと思います。 たくさん泣いてください。 それじゃ☆

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 このサイト、知りませんでした! 早速泣きたいと思います(笑) なんだかご回答者様の皆様が私のために書き込んでくださったり、優しくしてくださるだけで、人生捨てたもんじゃないな、と思います。 少し救われました。 本当にどうもありがとうございます。

  • tateisu
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.5

「主役はあなたですよ?」 お初です 自分の人生の主役は自分です。 ヘコんだ時、失敗した時、強敵?が現れた時。 ここで頑張らない主人公はいません! と奮起します(笑 主人公ヘコみっぱなしじゃ盛り上がりませんよv 心で巻き返しているイメージを持ちつつファイト!

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 そっか~!!なるほどー!!! 私が主役……☆☆ 考えたこともありませんでした・・・! そうですよねッ! 主人公って、いろいろな逆境を乗り越えて本当に大切なものを見つける、そして、ハッピーエンド・・・みたいな感じですもんね! 私もそうなりたいです、本当に(切実) そしてそうなるためには! 今の状況も無駄にしてはいけない、ということなんですね~☆ がんばります!!

  • aqua-504
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.4

高校生ですか!そりゃ勿体無い。 ヘコんでる時間が勿体無いですよ? 社会に出れば、今よりもヘコみます^^;(未来の子にこんなことを言ってすいません) これでもかー!ってくらい遊んでください。 あっ、もちろん勉強も大事ですよ。あとで勉強したくてもなかなか難しいですからね。 楽しい事がなければ、見つければいいのです☆ がっつり楽しいこと探してくださいね。 ちなみに私が高校生の頃は ”明日は明日の風が吹く~”なんて思ってました。今日ヘコんでても明日は分からないもんね。 ってやたら前向きだった気がしますよ。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 とっても元気が出ました!!! 本当に!! 楽しいことは、見つければいいんですよね! 何が楽しい、なんてみんな違うんだし。。  「明日は明日の風が吹く」☆ いいですねぇ~~♪♪ 私も基本的にはやたら前向きなのですが、最近、親しかった人たちとも離れ離れになってしまって、新しい土地に仲のいい人もいなくて…ということで、かなりヘコんでいたのです。。でも!! がんばりたいと思います!! 明日は明日の風が吹く♪

noname#115308
noname#115308
回答No.3

メッセージと言われましても・・ 「笑う角には福来る」 「人生山あり谷あり」 格言はこんな感じかな? 人生楽ありゃ苦もあるさ~・って歌ってみる・とか? 「元気」が出ないときは、「元気」が疲れてるんだから、そっとして休ませてあげるといいよ。 そりゃ、「元気」だって出ずっぱりじゃボイコット考えるよ。バカンスあげなよ。 むりに元気出さないで、たまには「しょんぼり」でも召喚してみれば? 意外と病みつきになったりして。 「ぐったり」か、「ぐっすり」でもいいかも。 ちなみにわたしは「ぼちぼち」くんがお気に入りです^^♪

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 ご回答者さまのご回答、とーーーっても元気が出ました!!!☆ そうですよね…「元気」だって、ずっと出してたら疲れちゃいますよね。 無理に出そうとするとよけい引きこもっちゃうかもしれないし。 というわけで私は今、「ぐったり」を召喚中です。結構いい感じです(笑) 今の自分に合ってたみたい♪ 自分のことを1番大切に思ってあげられるのは自分なんだから、嘘をついちゃダメですね。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

私が若い頃、 また、おやじになった今でも この言葉は好きですね・・。 青春はこころの若さである。 「信念と希望に満ちて、  日々新たな活動を続ける限り、  青春は永遠に  その人のものである。」           故松下幸之助氏

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 青春って本当に、いつ、って限られたものではないんですね。安心しました。 私は今高校生なのですが、ハッキリ言って楽しいことがひとつもありません。 「青春は今だけなんだから、楽しまなきゃ損」などということをよく聞きますが、その言葉で焦ってしまう自分がいました…。今よりも、もっともっと楽しい時間がやってくることを考えて、毎日頑張りたいと思います!!

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.1

何か楽しいことを考えましょう。 どんなことでもいいんです、 「明日のドラマが楽しみ」 「休日遊びに行くのが楽しみ」など そうすれば嫌なことも少しは忘れられます。 ちなみに私はサラリーマンですが、格言は「やるときはやる!」です。 仕事は仕事、遊びは遊び。割り切って頑張りましょう!!

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 楽しいこと…。何でもいいんですね!☆ なんだか友達からも無視とかされ始めちゃって、楽しいことがぶっちゃけ無いんです。。でも、「雑誌読も~」とか「ドラマ観よ~」とかそういう楽しみを毎日持てたら、って思います。  「やるときはやる!」いい言葉ですね☆ 本当に…☆  私も、やるときはやっちゃいます!! 頑張ります!!

関連するQ&A

  • 皆さんの元気が出る場所を教えてください

     僕と彼女は、同じ大学で同じ研究をしているのですが。同じ研究室でいつも一緒って言うのはいいのですが、しかし僕は研究室の学生長であります。私の研究室はいわゆる「白い巨塔」みたいなどろどろの人間関係の部屋で、私が学生長って事もあり彼女がそのどろどろの人間関係に巻き込まれ・・・・心の病になってしまいました。これから僕は、確かに選ばれて学生長になってのですが、最低限の長としての仕事をしてもうどろどろの人間関係から離れ、彼女を大事にしたいと考えています。一時は、僕の事を怖がり・・・閉ざしていたのですが、最近やっと心を開いてくれるようになってきました。しかし心の病が治ったわけではありません。もともと元気な子なんです・・・だから置き忘れた元気を取りに行きたいと考えてます。皆の元気の出る場所、悩んだときの元気の出し方よかったら教えてください。参考に二人で元気を取りに行きたいと思います。教えてください

  • 何か元気の出る方法はありますか?

    何か元気の出る方法はありますか? 最近、学校でも家でもいやなことが多いので、皆さんの知ってる限りのものでいいので元気の出る方法をお聞かせください。。 ちなみに嫌なこととは ○家族に悪口を言われる ○友達が良く嘘をつく 私より苦しんでいる人はこんなのくだらないと思いますが、私なりに悩んでます。 時間的にも早く回答くださるとうれしいです。 ※元気の出る方法じゃなくてもいいです。(ストレス解消など)

  • 元気になる本ありませんか?

    『その他の本』というカテゴリーでも質問させていただいたのですが… 私の大切な人が最近元気がありません。 やる気がおこらないみたいです。 すごく落ち込んだりする事もあるようで心配です。 すごく読書が好きな人です。 読むと心が軽くなる本、元気が出る本、頑張ろうと思える本、心が温かくなる本などなど何かおすすめの本があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 失恋どうするば元気に???

    中1男子です。 僕は恋をしていました。(中3女子に。) そして最近、勇気を出して告白しましたが、振られてしまいました。 んで、今日学校で卒業式がありました。何にもおこりませんでした。 なんか振られた今、僕の心は心寂しいです。たぶん、失恋は、時がたち、気持の持ちようで、変わると思いますが、なにもやる気がしないのです。 いったい何をすればいいのでしょうか? なんか、元気ないので、意味が伝わりにくい文になってしまいすみません。

  • 元気がでない。

    こんにちわtypeshionと言います。 初めてこちらで書き込ませて頂くので緊張しており、 文章がおかしい場合もあると思いますが、どうか目を瞑ってやってください。 現在私は公立の高校に通う1年生です。 最近悩み事が尽きなくて…箇条書きに書かせてもらいますと、 1今まで好きだったことが急にどうでもよくなる 2朝起きれない(体がだるい、目が痛いなど) 3苛々したりそわそわすることが増えた 4怒られたりすると、とてつもなく罪悪感を感じる 5小さい頃の親以外にしかられたこと、苛められたことが脳裏によみがえってくる 6酷い孤独感を感じる 7友達がいなく、部活もつまらないし上手くいかない 8勉強が出来なく親に心配をかけてる など 今は夏季休業期間ですが25日から学校が始まってしまい、今のままだと非常に学校に行きたくないです。 友達に合いたく無い、勉強が嫌だ、めんどくさいやる気がない。そんな感じで。 以前母親に相談したところ「高校生なんてみんなそんな感じ!自分だけがそういうわけじゃないの」と言われました。 それは分かっているつもりなんですけれども元気がでません。 どうか元気が出るor上記の悩みを解決できる方法をどなたか教えてくれませんか? アドバイス待ってます。 長文失礼しました。

  • 元気・やる気のでる歌

    朝礼なんかで、みんなで唄って元気とかやる気が出そうな唄ってなんですかねえ。。。恋愛系ではなくて、人生とか仕事が前向きに感じられる歌ってありますか?(^^ 例えば「それが大事」とか・・・

  • 元気になる本を紹介してください!!

    私の大切な人が最近元気がありません。 やる気がおこらないみたいです。 すごく落ち込んだりする事もあるようで心配です。 すごく読書が好きな人です。 読むと心が軽くなる本、元気が出る本、頑張ろうと思える本、心が温かくなる本などなど何かおすすめの本があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元気が出ません…

    最近、本当に元気が出ません… 友達の前では明るく振舞ってるけど、心から笑えなくなった気がします… レポートに追われて忙しくしているうちに余裕がなくなってしまったんだと思います。苦しいです。 前までは、友達の幸せを喜ぶことができたのに、今は喜んであげることができなくなりました。それから、元気な子と一緒にいると疲れるようになってしまいました。すごく悲しいです。 何かもうどうしていいのか分からなくなってしまいました。 情緒不安定で、毎日がつらいです。 誰か助けてください…

  • 元気がない

    やる気は、去年の5、6月から消失気味です 悪かった肩も治ると思って頑張ってたんですけど慢性的な肩こりだとわかってから更に気がありません 現在は、重くは、無いが軽くも無い腰痛症でジムも休んでます ジム=取り組んでいるもの 取り組む元気がありません 水曜に報告の為担当トレーナーさんに会いストレッチだけでも来いよと言われました大好きな(人として)トレーナーさんに言われてもやる気がおきません 元気かぁ~と声をかけてくれるトレーナーさんもいますしアットホームなジムなのでジムに問題は、ありません ドリフを見たり聴いたりして頑張っていますが肩や膝や腰の関係で元気がないのもあるでしょう 皆さんの元気を出させる方法は、何ですか?

  • 元気とやる気を出す方法

    中学3年生の受験生です。 夏休み明けから、学校で一部の人から暴言を言われるようになってしまいましたが、 今ではもう言われるのが毎日で慣れてしまいました。 家でも、親と口喧嘩よくしてしまいます。 最近になって精神的に疲れが出てきました。 なにをやろうとしてもやる気が出ず、 ずっともやもやみたいな感じが頭の中にあって、 ものすごく苦しいです。 何か元気とやる気を出す方法はありませんか?