• ベストアンサー

何か元気の出る方法はありますか?

何か元気の出る方法はありますか? 最近、学校でも家でもいやなことが多いので、皆さんの知ってる限りのものでいいので元気の出る方法をお聞かせください。。 ちなみに嫌なこととは ○家族に悪口を言われる ○友達が良く嘘をつく 私より苦しんでいる人はこんなのくだらないと思いますが、私なりに悩んでます。 時間的にも早く回答くださるとうれしいです。 ※元気の出る方法じゃなくてもいいです。(ストレス解消など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

嫌な事が多い。 それを覆い隠すように、別の部分にただ精神的な捌け口を求めても。 またその現実に戻らざるを得ないんだよね。 そうすると余計にアップダウンの波が激しくなって、貴方は不安定になるんじゃない? 大切なのは。 貴方にコントロールできる事は、今からでも貴方なりにケアしていく事。 家族に色々言われてウザイと。でも言われる要素が少しでも貴方にあるなら。 まずは貴方自身から直していく、変えていく。言われる要素を自ら減らす。 それでもあれこれ言ってくる家族の事は。貴方にはコントロールできないでしょ? そこまで考えても仕方が無いからね。 友達が嘘をつく。でもその一人の友達が貴方の全てじゃない。 あくまでその嘘をつく友達は友達。別の嘘をつかない友達も居るんだという事。 それを漠然と友達全体に暗いベールをかけないこと。 友達が嘘をつく。貴方は嫌な思いをする。 だからこそ。貴方は他者に嘘をつく人間にはならない。 反面教師にすれば良い。貴方は家族にも友達にも誠実に、丁寧に向かい合っていけば良い。 そして嫌な事があると感じるのも確かだけど。 良い事もある筈なんだよね。 嫌な事を二つ並べたなら。 その横に良い事も並べてみる。 もし貴方が今大病もせず、健康なら。 それは良い事の一つでしょ? 学校で嘘をつく友達が居る一方で、大切にしたい友達もいる。 そして気になる彼氏彼女がいる。それも貴方にとっては日々を明るくする良い事なんだよ。 大切にしている趣味があったり、興味がある事柄がある事も良い事の一つ。 そう考えたら貴方の当たり前に感じる日々も捨てたものじゃないでしょ? 貴方の生活なんだから。貴方の毎日なんだから。 貴方なりに良いなと思える自分自身を目指して。 一日一日を丁寧に過ごしていけば良いんだと思うよ☆

mutuimion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を変えるということに納得しました。 周りのことばかりではなく自分も直していきたいと思います。 すごく助かりました。これからも読み返し、参考にさせていただきますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

おいしいものを食べに行く! ウィンドウショッピング、気になる服は試着! きれいなものやかわいい服を見る! 海を見に行く! 良い香りのする入浴剤をいれてお風呂! 思いっきり歌う! 気の合う友達としゃべりまくる!(愚痴はナシ) 映画を見る! 走る! 思いつくのはこんなとこですかね~ 自分が楽しいってことをするのがいちばん☆ 悪口は聞き流して即忘れちゃいましょう! どうして友達が嘘をつくのかわかりませんが すこし距離を置いて付き合ったらいいんじゃないでしょうか。 ご家族にしても友達も、つい言ってしまうのにはひょっとしたら理由があるかもしれませんよ。 あまりに理不尽な悪口や嘘だと相手に非があると思いますが そうじゃないなら、なぜそんなことを言うのか時間を置いて冷静に考えてみるのも 今後の対処の仕方となるんじゃないでしょうか。 友達とは合わなければいいですが家族とはそうはいきませんから。

mutuimion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 元気になる方法をたくさん教えていただき大大大感謝です!! 見るだけで心が軽くなりました。 方法は少しずつ実践させていただきます。 ありがとうございました。