• 締切済み

元気・やる気のでる歌

朝礼なんかで、みんなで唄って元気とかやる気が出そうな唄ってなんですかねえ。。。恋愛系ではなくて、人生とか仕事が前向きに感じられる歌ってありますか?(^^ 例えば「それが大事」とか・・・

みんなの回答

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.6

「ラジオ体操の歌」 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/rajiotaiso.html 「宙船」 http://www.kashinavi.com/song_view.html?17783 「あゝ人生に楽あり」 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/aajinseini.html 「大空と大地の中で」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57686 お気に入りのがあるといいんですが・・。

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#155689
noname#155689
回答No.5

みんなで歌う歌といえば QUEENの「We will rock you」!!!!!! 短いのも朝礼向き!! http://www.google.com/search?hl=ja&q=QUEEN%E3%80%80We+will+rock+you%E3%80%80&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#69307
noname#69307
回答No.4

会社でしたら「勇気のしるし」(リゲインの歌ですね。黄色と黒は勇気のしるし~ていうアレ) 「明日があるさ」 あたりなんかいいんじゃないでしょうか。

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#84550
noname#84550
回答No.3

No2です。これって、小学校の朝礼で歌う曲と言う意味じゃなかったんですか??会社の朝礼で歌うんですか??もし会社でならばラジオ体操くらいで良いのでは(^^ヾ)働いていた頃、月曜の朝だけラジオ体操とかやらされていた記憶がよみがえりました・・・

noname#84550
noname#84550
回答No.2

こんばんは。ウルフルズの「ガッツだぜ」とか、忍たまらんたろうで今でも使われているかな?「100%勇気」とか??

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • TGJ6248
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.1

無難に「負けないで」とか「がんばりましょう」ですかね~ 万人ウケする所でしょうが朝礼で歌、とかになると 逆にテンション下がるわ!って人もいるだろうし 朝礼は挨拶でいいんではないでしょうか?

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元気の出る歌や、やる気の出る歌

    元気の出る歌や、やる気の出る歌を教えたください☆ 何でもいいです!

  • 元気が出る歌

    18歳男です。いま不安に押しつぶされそうになっています。 僕は歌が好きなので、皆さんのお勧めの、元気が出る歌・希望が湧いてくる歌・やる気が出てくる歌を教えてください。

  • 元気が出る歌

    最近、いろいろあってめちゃくちゃ落ち込んでます。 気を緩めると泣いてしまいそうなんです。 そこで、 聞いていると元気とやる気が出てくる歌、なんでもいいのでたくさん教えてください! できれば、ネット上で試聴できるものがいいです。 今すぐにでも聞きたいので。

  • 元気がでる歌

    これを聴くと元気がでる歌 ありますか? 私は 少し古いですが スピードの body&soul  とか whitelove を聴くと元気が出てきますね 皆さんは これを聴くと元気がでる歌 なんですか?

  • ヤル気の出る歌、落着ける歌

    明日就職試験があります 私は緊張するとテンションがヤバイくらい上がります なのでまずは皆さんの落着ける歌を教えてください そして寝起きからテンションが上がるのに時間がかかるので皆さんのヤル気が出る歌を教えてください かなり個人的な理由ですがどうかヨロシクおねがいします

  • ◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆ みなさん!! こんにちは あなたの好きな・・・です 第28回です 今回は元気がでる歌のアンケートです 想像できません!!(笑) 暑いし疲れている中でこの歌聞くと元気になれる そんな曲はあるのでしょうか 是非ご参加いただき教えてください!! ◆好評で多くの方から回答をいただきました 「冬のうた」 締め切らせていただきました 本当に感謝しています 全員にポイント進呈したい そんな気持ちです ご理解くださいね!! 補足・お礼をしておりますがすぐには コメント出来ない場合もございますので ご容赦ください (^o^)

  • 元気がでる歌、曲

    この歌、曲を聞くと元気になるというのを教えて頂けませんか? どんなのでも結構です。皆様の好きでいいです。 宜しくお願いします

  • やる気と元気がなくなっていきます。

    やる気と元気がなくなっていきます。 はじめまして。 私は以下のような者です。 年齢: 20代後半 性別: 女 仕事: ベンチャー企業 学歴: 海外の大学 趣味: スポーツ 海外の大学を卒業し今年の春に就職したのですが、仕事にも趣味にも、他の何事にもやる気が出なくて困っています。 仕事は、しっかり学んでしっかり仕事をこなし、会社にもお客さんにも迷惑をかけないようになりたいとは思うのですが、そのために努力することがつらくて仕方ありません。 それでも何とか残業(もちろんサービス)して、その後自宅で勉強して、少しずつでも頑張ろうとしているのですが、毎晩、朝には自分が死んでいればいいのにと思ってしまっています。そうしたら、もう何もしなくてよくなるから。 趣味も、10年近く続けているスポーツがあるのですがやる気がおきません。 それでもやらなければと思い毎週末運動しているのですが、帰りに泣いています。 ずっと好きでやって来た訳ではなく、できない悔しさからと、「いつかやる気がでるはず、楽しくなるはず」という思いで続けて来ました。最近は少しはマシにできるようになったかとは思うのですが、それでも自分より経験の浅い人が自分よりも上手なことが多く、虚しさや、こんなに苦しいのに何故続けているのかという気持ちになってしまいます。 表向きは「趣味だからやっている」と言いますが、本当は趣味と言えるものではないのかもしれません。義務感でやっている気がします。 海外で大学に行っているときは今ほど元気が無い訳ではありませんでしたが、そのときも一生懸命カラ元気をつくって振舞っていることが多かったです。勉強も嫌で嫌で仕方がありませんでしたが、それでも頑張って成績は学内トップレベルでした。 思えば、子供の頃いじめに合ってなかば対人恐怖症でした。人に合うのが怖くて登校拒否していた小学校高学年から中学校3年生までの分を、通信制高校や予備校で勉強し、バイトで人間関係を学び、少しずつ人並みに近づいて行ったかと思います。 しかし、人並みになるために努力して来たことなんて、社会では認めてもらえません。結果が全てです。これからも結果のために、今までのようにたくさんの苦しい努力をしていかなければならないと思うと、生きていくことが嫌になります。また、かっこ悪く不器用に生きていくことの苦しさをわかっていなさそうな、器用そうな人に偉そうなことを言われると余計にこの世界が嫌いになります。(しかし器用そうな人で、仕事やスポーツなどに関して「自分は努力したからできる」というようなことを言って私の努力の少なさを責めたがる人も多いです。逆に私にすごく優しくしてくれる方もいて、そういう人に合うとできない自分が申し訳なくて涙が出そうになります。) とにかく今は、段々と「もう嫌だ」という気持ちになっていってしまっているのですが、私は戦い続けなければならないのでしょうか。 私の願いは、他人の気持ちを思いやれる優しい人間でいたい、そのために強くなりたい、ということです。 長文申し訳ありませんでした。

  • 元気づけてくれる歌

    励ましの歌、元気づけてくれる歌を探しているのですが…何がお勧めですか? できれば、リンクしてくれるとありがたいです!!

  • 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください

    皆さんが聞いた曲で 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください 私は最近の歌では KOKIAの愛のメロディーです

専門家に質問してみよう