• ベストアンサー

元気とやる気を出すためには…?

全くやる気がでず、胸の中がモヤモヤしている時にはどうしますか? 良く海や宇宙を見ると自分の悩みがちっぽけに感じられて元気になれる…と言いますが、実際に海や宇宙を見られる機会が無いので身近なもので元気を出せる事を探しています。 気分が落ち込んだ時に読む本、聴く音楽、観る映画やドラマなどがあれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合ですが、走り出します。といっても、ランニングにですがw そして、走る中で、自分は生きてるんだな。という感覚を味わえることに、最近になって気づきました。 社会に縛られて生きるのは、生きている実感がしないです、感覚が麻痺すると言えばわかりやすいでしょうか。 自分は生きていることを実感し、人生は楽しいと意識することが、私の処世術です。

shitoma
質問者

お礼

とても良い方法ですね。 気づきそうで気づきませんでした! 体を動かして発散したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.1

やる気が出ないときは何もしません。 当然、全くやる気がないのですから、本も読みたくないし、音楽も聴きたくないし、映画やドラマも見たくないです。 そのうち、何かやらなきゃいけない気になってきます。 ずーとやる気が出ない場合は。。。心が病んでるかも知れません。

shitoma
質問者

お礼

たまには何もしないでぼんやりと過ごす事も大切ですね。 不安な時って、何かしていないと余計に不安になるような気がしてしまいますが、そんな時こそゴロゴロする事が大切なのかもしれません…。 ご回答ありがとうございました!