• 締切済み

ないないづくしですが独立しなければなりません

会社の方針との食い違い等々ありまして、半分やむなく独立することになりました。 しかし開業&運転資金がありません。 親を頼ろうにも、生活資金ですでに借金をしており、これ以上年金生活者を困らせることはできません。 保証人を頼るアテも…あまりありません。 退社日も迫っており、時間もありません。 妻子持ちなので(中2と小2)それなりに出ていくお金も待ったをかけられません。 不幸中の幸いとして、仕事の種類柄、最低限新たに導入しないと困りそうなものはプリンターだけではあります(仕事場は当面自宅を考えています)。 仕事も、いま動かしている案件があるにはあります。が、職種柄、金額が確定し入金されるまで、それなりのタイムラグがあります。 こんな私ですが、なんとか融資してくれそうな金融サービスはありますか? 一応、国民生活金融公庫、地元の商工会議所には足を運ぶつもりですが、なるべく具体的なサービスをご教示いただけると幸いです。

みんなの回答

• jacta
回答No.2

借り入れより、まずは家族で結束を固めてどうにかすることを考えた方がよいと思います。 具体的には、奥さんが働きに出れば、入金が発生するまで持ちこたえるぐらいは(2、3ヶ月程度であれば)可能ではないでしょうか?

gumby1964
質問者

お礼

ありがとうとざいました。 妻はパートに出てはいますが、家庭を支えられるほどの収入は期待できません。 が、なんとかやりくりして暮らしていこうと思います。

• zorro
回答No.1

助成金を検討されたらどうですか? http://dokuritsu.u-ha.org/

gumby1964
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。