解決済み

どうすりゃええの???

  • 困ってます
  • 質問No.297679
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (52/61)

こんにちわ!2度目の相談になります、高校二年生のぁぃです。

前回、友達と同じ人を好きになってしまったという内容で
相談させていただいたのですが。
彼にはスキということを伝えただけだったので
ちゃんと付きあってほしいと言うことを伝えようと思い
学校で呼び出したりしましたが、彼はバイトがあり
放課後は話せませんでした。
そしたらある日ケータイに電話をくれたんです。
話したいことがあるとは伝えておいたので「何?」みたいな
カンジで。直接言いたいと伝えたらバイトのない土曜日に
会ってくれると言ってくれました。
その日以降もたびたび電話をくれ2時間くらいおしゃべりしたり
しました。すごく楽しく。
そして、今日なんですが、その約束の土曜日。
外では話しにくいだろうと言うことで、彼の家に行く予定だったんです。
けど予定外、家族が家にいるということで、近くの神社に
連れて行ってくれました。
そこで告白ちゃんとしたわけですが。
すごくあいまいな返事でした。「嫌いじゃないし、むしろスキなんだけど
女と付き合うのがめんどくさい」とのこと。
そこで泣きそうになったあたしを彼、抱きしめるんです。
「そんなかわいい顔せんといて?」とかって。
外でしたが、誰も通らない、見えないところだったので、
H直前までしてしまいました。付き合ってもいないのに。
ディープキス、胸を揉まれて・・・
気がかわったのかな、って思ってもしかしたらこのあと
OKしてくれるんじゃないかって思ったんですが。
そのあとも強く抱きしめたまま、「帰ろっか」。
付き合えないとははっきり言われてませんが、あきらめろと
いう意味なのでしょうか?
手をだされると期待してしまいます。期待しちゃいけないんでしょうか?
ホントにスキなので、彼が体だけが目的だと、つらいです。。
どうか回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (436/1611)

2度目です。
他の方へのお礼を読んで、何だかlaliさんって強い女性だなって思いました。

>彼はちゃんとあたしのことスキではないし、
>付き合ってもいないのにそういうことしたわけだから、
>大切には思ってくれてないってわかってるんです。
>どうしてあきらめられないんだろう?
>いつか、あきらめられるときがくるのでしょうか・・・

「あきらめよう」とか「忘れよう」とか思えば思うほど忘れられないですよね。
もう無理に「諦めるんだ!」って思わずに、それとは全く関係の無い事…例えばお友達と遊びに行ったりショッピングに行ったり…
彼の事を考える余裕もないくらい楽しく過ごせる方法を探してみてはどうでしょう。
自分の好きな事に打ち込んだり、みんなで遊んだり…そのうち気が付いた時には彼の事を忘れているでしょうし、もっといい人が見つかるかもしれませんよ。

高校2年生!まだまだ先は長いですよ。
大学に行ったらもっと世界が広がって、もっとたくさんの人に出会えます。
就職するにしてもそう。
今は凄く辛いでしょうけれど、それを一生引きずったりなんてしませんよ(^^)
どんどん外に出て行ってください。
早く素敵な人が見つかると良いですね。
お礼コメント
lali

お礼率 85% (52/61)

2度目のご回答、ありがとうございますっ!!
すごく助かってます。
えぇ~・・・あたし、強いですか(照)
それほどでも・・・(ただのアホ?)

今日からまた学校で、現実を見ざるを得ない状況になりました。
はっきり言うと、まだあきらめつかないし、好きだけど・・・
たしかにHUTABAさんの言うとおり、今がすべてじゃないし、
まだ若いし、今からまだまだこれからですよね。
実際自分の過去も、当時つらかったことなど、
今はちゃんと思い出になってますし^^
けどやっぱりそれをわかっていても自分にとっては今は今で。。。

やっぱりつらいですね(苦笑)
けど、HUTABAさんのアドバイス、なるほどって思いました。
無理に忘れようとかあきらめようとかしなくても
考えるヒマもないほど充実させればいいんですよね!
ホント、納得です^^
ありがとうございましたっ!!!

はやく、彼のことを忘れられるようなステキな人に出会いたいです^^
あたしはナゼか常に恋をしてるヤツなので(笑)
なんか、、言うのもなんだけどフラレたことって考えてみると
初めてなんです(涙)だからよけいに執着心がうまれてるのかなって
思うことにしてます。きっとあたしのことだからすぐ忘れられるでしょう。

みなさん、本当に一生懸命聞いて、アドバイスしてくださって
ありがとうございました!!!!!
このコーナーに相談してホントによかったなって
心から思っています。同時に、なんかあったらまたここに頼ります。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-24 15:22:00
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

No3の者です。
No4の回答で私の回答について触れられているので。

私が「あいまい」という表現を使ったのは、ご質問の中の

>そこで告白ちゃんとしたわけですが。
すごくあいまいな返事でした。「嫌いじゃないし、むしろスキなんだけど
女と付き合うのがめんどくさい」とのこと。

の部分に対してですので、御指摘のようなことではありません。
それこそ質問者が混乱されるといけませんので、補足しておきます。
お礼コメント
lali

お礼率 85% (52/61)

お二人とも、真剣に考えてくださって、本当にありがとうございます。

大丈夫です^^混乱しませんよ!!
ほぼ一日経って、少し冷静になって・・・
彼の感触もうすれてきて。。。
まだあきらめきれないようで。彼は体目的なんだなって
わかってきてはいるものの、まだスキなんです^^;
せつなくてすごく悲しくて。。。
彼の唇の感触を忘れていく自分が寂しくなってしょうがないんです。
また新たな悩みですね。。

彼はちゃんとあたしのことスキではないし、
付き合ってもいないのにそういうことしたわけだから、
大切には思ってくれてないってわかってるんです。
どうしてあきらめられないんだろう?
いつか、あきらめられるときがくるのでしょうか・・・
投稿日時 - 2002-06-23 21:07:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (96/369)

Ukulさんが、あいまいではないですよっておっしゃってたのは
もしかして私の意見をみてそうおっしゃったのかなと思って
ちょっと補足なのですが…。
彼の言った事があいまいといったわけではなく、彼の行動
(付き合えないと言ったのにキスしたりしたこと)があいまいだと
思ったので…。でもあくまで私個人の意見なので、それが
正しいと言うわけではないですから…。
回答者が別の回答者の意見に対する発言をされたとしたら、相談者が
困惑されますので、ここで補足させていただきました。
勘違いでしたら申し訳ありません…。
  • 回答No.3

質問を読んだ、正直な印象を書きます。

>外では話しにくいだろうと言うことで、彼の家に行く予定だったんです。
けど予定外、家族が家にいるということで、近くの神社に
連れて行ってくれました。

この辺からすでに、おかしいです。
そしてその行動・・・

好きだからこそ、体が目的だとつらい、とご自分で書いてるように、このまま変に期待して、ずるずるとそういう関係になってしまったら、本当に傷つくと思いますよ。
これから必ず、幸せな出会いがあることは保証します。
そのときに、後悔しないよう、今回はつらくても自分をしっかり持って、これ以上の彼の勝手な行動を防いでください。
自分の中で、はっきりと、彼の身勝手を知ってください。
外野から見れば、彼は軽蔑すべき、身勝手な男性です。
私が今その立場だったら幻滅するでしょう。
渦中にあるlaliさんはそうは思えないのもわかりますが、期待するのは間違いです。

はっきり付き合えないとは言われていない、とのことですが、「嫌いじゃないし、むしろスキなんだけど女と付き合うのがめんどくさい」というのは、あいまいじゃないと思いますよ。
好きなだけじゃ恋愛はできません。
その「めんどくさい」部分を引き受けてこそ恋愛です。
彼はその部分を引き受けるだけの気持ちはないってことです。
好きな気持ちだけなら誰にでも持てます。
それこそ、体だけの関係を持つ程度の気持ちなら・・・

厳しいことを書きましたが、一回り年上の女性として、そんな若いうちに変に傷つくようなことになってもらいたくないと本当に思います。
これからまだたくさん、変なことも、幸せなこともあると思います。
周りが見えなくならないよう、自分をしっかり持って、幸せになってもらいたいと思います。
応援してます。
がんばってくださいね。
お礼コメント
lali

お礼率 85% (52/61)

ありがとうございました!!はっきり言ってくださって
うれしいです。ありがとうございます^^
みなさんが書いてくださった意見を読んで、
少し客観的に自分の行動とかを見直してみようと思いました。
ちょっと夕方になると午前中の行動が余裕をもって
考えられるようになってきたので。。。
たしかに体だけで利用されてしまうような気がします、このままでは。
男は彼一人じゃないんですもんね。。
今はそりゃすごいスキだったから、簡単には
あきらめるのは無理だと思うけど、もう少しまわりを
見てみようかなって思います。
本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-06-22 20:11:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (96/369)

HUTABAさんのおっしゃるとおりだと思います。
彼がlaliさんの好意を知ったのなら、なおさら
付き合うっていう動きにはならないと思います。
だって、彼本人が「付き合うのが面倒くさい」って
断言しているのなら、よっぽどのことが無い限り
どれだけ深い仲になっても、付き合おうとはしないでしょう。
laliさんが、そんな状態が嫌であるなら、絶対そのまま
ずるずると身体だけの関係はしてはだめです!
そんなことが続くと、とっても「都合のいい女」の典型
になってしまいます。
laliさんにきつい言い方になってしまいますが、そんな
ことになるなら、正直新しい恋愛をされるべきだと思います。
一番問題ありなのは、その彼本人のlaliさんに対する
あいまいな態度です。あなたが悪いわけではないですよ。
だから、あなたが傷つく前にあなたがきちんと納得できる道を
見つけて欲しいと思います。
長文になってごめんなさい。まだ高校生だし、もっと色々なことが
待ち受けていると思います。がんばってくださいね。
お礼コメント
lali

お礼率 85% (52/61)

ありがとうございました!!
友達とかに相談すると、気を遣って、はっきり
言ってくれないと思うので。はっきりいってくださって
ありがたいです。本当に。
まだ彼のことスキだし、あきらめられるかどうかは
わかんないけど、たしかにみなさんの言うとおり、
いいように利用されて終わりっていうのが見えてるように
感じてきます。。
今はスキって思いこんでのめりこんでるだけかもしれません。
もう一度自分を見直してみようと思います。
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-06-22 20:08:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (436/1611)

前回の質問でアドバイスさせていただいた者です。

ややや、何だかやばい方向に行っていますね。
彼がlaliさんの好意を利用しなければ良いのですが…
だって、

>「嫌いじゃないし、むしろスキなんだけど
>女と付き合うのがめんどくさい」

と言っておいて

>ディープキス、胸を揉まれて・・・

って、もし何かあった時にどうするんですか?
もしこのままの関係が続いても、彼は平気で他の人ともお付き合いしますよ。
その時laliさんが文句を言っても「は?彼女でもないのに何言ってるの?何様のつもり?」「laliには関係ないじゃん」となりませんか?
都合良く使われて、簡単に捨てられるのがオチですよ。
「嫌いじゃないし、むしろスキなんだけど女と付き合うのがめんどくさい」
うまいセリフですが、要するに面倒な事なしに快楽を求められれば良いって事ではないですか?

>OKしてくれるんじゃないかって思ったんですが。
>そのあとも強く抱きしめたまま、「帰ろっか」。

厳しい事を書きますが、多分OKなんてありませんよ。
laliさんが期待すればするほど相手は調子に乗ります。
体目的だけでlaliさんに会うようになります。

好きだから…という気持ちはわかります。
でももっと毅然とした態度をとってください。
「好きだから」で許してはいけません。
好きだからこそ、そういう事は拒絶しなければ。
もうこれ以上体を提供しないようにしてください。
(キスなんかも含めてね)
ちゃんとお付き合いしたいならちゃんと拒絶!
「付き合っても無いのにそういう事したくない!」ってはっきり断ってください。
何かあった時に傷つくのはlaliさんだという事を忘れないで下さいね。
お礼コメント
lali

お礼率 85% (52/61)

ご回答、ありがとうございました。
あたしは彼のことが本当にスキだから、
客観的に見ることができなくて。。。
だから他人の意見を聞くのはとてもタメになります^^
ありがとうございました。
スキだスキだ言うて、付き合えないって遠回りに
言われていることに気づいてなかったのかもしれません。
スキだからってすがりついていても
このまま体だけの関係になりそうな気もしてきました。
やっぱり人の意見を聞くのは大切ですね。
本当にありがとうございました。
もっとゆっくり考え直してみます。
投稿日時 - 2002-06-22 20:04:40