• 締切済み

ドラッグストアのバイト募集のチラシを見て土曜日の夕方にお店に電話をした

ドラッグストアのバイト募集のチラシを見て土曜日の夕方にお店に電話をしたら次長さんに取り次がれ、上の人と相談して折り返し連絡しますと言われ名前と電話番号を聞かれ電話は終わりましたが、まだ連絡を来ていません…。今日、電話がかかってこなかったら明日かけ直そうと思ってるのですが、早いでしょうか? またかけ直した時に次長さんの上司の方に取り次がれたらの土曜日の電話の件を伝えた方がいいでしょうか?次長さんの上司の方が出た時と次長さんが出た時の会話の例?のようなものともしかしたら電話番号を言い間違えてしまったかもしれないのでそのことをそれとなく確認する内容も盛り込んでいただけると嬉しいです お願いします

みんなの回答

• April_23
回答No.1

もし、採用担当の上司が土日が休日だった場合はまだ連絡が来ないのも十分ありえる話しかと。 余程気になったり、他にも掛け持ちしていて急ぐと言うのでしたら連絡してみてはいかがでしょうか。 上司に取り次がれた時に次長との会話の例とはどういうものでしょうか?別に採用担当に取り次いでもらったら、そちらから連絡してもらう予定だったが連絡が来なかったのでこちらかかけさせてもらった旨を言い(気になるなら急がして申し訳ないという旨も伝える)、チラシを見て電話をした件、まだ採用を行っているか、行っているなら面接はいつになるのかを聞けばいいのでないのでは? 電話番号が伝わったか気になるなら最後に確認の為にとか言って、もう一度こちらから電話番号を言えばいいだけかと。