• 締切済み

ドラッグストアのバイト募集のチラシを見て土曜日の夕方にお店に電話をした

ドラッグストアのバイト募集のチラシを見て土曜日の夕方にお店に電話をしたら次長さんに取り次がれ、上の人と相談して折り返し連絡しますと言われ名前と電話番号を聞かれ電話は終わりましたが、まだ連絡を来ていません…。今日、電話がかかってこなかったら明日かけ直そうと思ってるのですが、早いでしょうか? またかけ直した時に次長さんの上司の方に取り次がれたらの土曜日の電話の件を伝えた方がいいでしょうか?次長さんの上司の方が出た時と次長さんが出た時の会話の例?のようなものともしかしたら電話番号を言い間違えてしまったかもしれないのでそのことをそれとなく確認する内容も盛り込んでいただけると嬉しいです お願いします

みんなの回答

  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.1

もし、採用担当の上司が土日が休日だった場合はまだ連絡が来ないのも十分ありえる話しかと。 余程気になったり、他にも掛け持ちしていて急ぐと言うのでしたら連絡してみてはいかがでしょうか。 上司に取り次がれた時に次長との会話の例とはどういうものでしょうか?別に採用担当に取り次いでもらったら、そちらから連絡してもらう予定だったが連絡が来なかったのでこちらかかけさせてもらった旨を言い(気になるなら急がして申し訳ないという旨も伝える)、チラシを見て電話をした件、まだ採用を行っているか、行っているなら面接はいつになるのかを聞けばいいのでないのでは? 電話番号が伝わったか気になるなら最後に確認の為にとか言って、もう一度こちらから電話番号を言えばいいだけかと。

関連するQ&A

  • バイト募集のことで

    高校生です。 つい最近、ドラッグストアのバイト募集のチラシが入っていました。 私の自宅から近い店舗の募集もあったので電話しようかと思ったのですが、合同面接だったためかなり遠い場所の面接会場で(学校が終わる時間には面接時間も終わっている)、結局諦めざるを得ませんでした 私の自宅から近いドラッグストアはこもチラシが入る結構前から募集をかけていたみたいですが、応募はなかったみたいなのです。 そこで質問なのですが、やはりこういったチラシを出せば、今まで応募がなかった店舗でも人は入ってくるものですか? パートさんも募集しています。パートさんが入ることはなんとなく予想できますが、高校生アルバイトは入るものでしょうか? 面接会場が遠いので、高校生は行かないんじゃないかと友人にも言われました。 また、仮に募集が無かった場合は継続して募集は出ますか? 長くなりましたが、よろしければご返答お願いします。

  • バイトの募集、電話しますと言うのにかかってこない。

    初めて利用します。 3月31日に、近所の会社の前に貼られたバイトの募集の紙(ラミネートされ、フックに引っ掛けてあり、事務や、営業など違う業務を欲しい時に取り替えて募集しているような感じ)を見て電話をしたところ、歳や資格など聞かれ、「後日改めて電話しますのでお待ちください」と言われました。 4月16日2週間たっても連絡がないので、落ちたのか聞こうと思い電話すると、「今日明日中に面接について電話しますのでお待ちください」と言われました。 4月17日 電話はありませんでした。 未だに、会社の前の募集は取り外されておらず、募集中!と大きく書かれています。 主人に、「採用する予定ないのにまたこいつかけてきたよ。電話しますってとりあえず言っときゃいいかって思ってんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 小さい子どもが2人居ます。待機児童が多く、保育園に預ける事ができません。主人は帰りの時間が曖昧ですが、夜2時には帰宅しています。 屋内作業で、夜間3時間(3時~6時)のみの募集を見て、主人が居る時間に出来る!と思ったのですが、あきらめた方が良いのでしょうか? あきらめた場合、コンビニなどの24時間のアルバイトを探すとすれば、2時~7時を希望すれば、その時間のみ入る事は可能なのでしょうか? どうか色々教えてください。よろしくお願いします。

  • バイトの電話

    バイトの募集していますか?と 電話したところ 「担当の者が居ないので 金曜日の夕方以降に また電話して頂けますか」と 言われました。 これは募集しているのでしょうか? そのお店は夕方の6時まで なんですが、何時ごろに 何と言って電話すればいいでしょう?

  • ネットでバイトの募集をかけていたので電話しました。

    ネットでバイトの募集をかけていたので電話しました。 昨日の8時ごろネットで募集しているのを見つけて電話をかけました。 そこで店長がいなかったのですが何時ぐらいまで出れるか 交代制なので高校生は17時~20時までなんだが大丈夫か などを聞かれて面接については明日のお昼頃電話をしますと言われて名前、携帯の電話番号を教えました。 次の日(今日)お昼になっても電話が来なくて7時近くになって店長さんから電話がきました。 こういうのって普通にあるのでしょうか? また4月まで出れますか?と聞かれ、多分。と答えたのが悪かったのかそれ以降もできるかどうか聞かれました。 そのあと、高校を卒業してもやってもらえる人をとりたい。 この時期だとマックさんなどでもそういう人しかとってもらえないよ。 みたいなことを言われてしまいました この時点で結構ショックなのですが、この時期の募集って高校を卒業するまでやってくれる人じゃないととってもらえないのですか? 3ヶ月~ということだったので4月になったらどうするか考える・・・みたいな感じだと思ってたので・・・ よかったらご意見お聞かせください

  • 土日できる人を募集している店

    アルバイトを始めたいと思っています。 バイト募集のチラシに土日できる方募集と書いてあることがありますが、 土曜と日曜はどちらも出勤しなければいけないんでしょうか。店によっても違うと思いますが、土曜か日曜どちらかではダメでしょうか?

  • バイト募集の電話について。

    こんにちは。バイト募集の電話の応募のタイミングについて質問します。 今地元のレストラン(個人営業の)でアルバイト募集の紙が張ってありました。すぐに応募しようかなと思ったのですが、いまは年末なので、どのタイミングで応募すればいいかわかりません。明日にでも電話するか、それとも年明けの方がよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サークルKにバイト募集の電話をかけたのですが・・・

    サークルK バイト募集に電話したけど返事がこない・・・。 今高校1年です。 コンビニやスーパーのアルバイトをしたくて 求人募集のサイトを探していたら、 近くのサークルKのアルバイト募集を見つけたので さっそく電話をかけました。 そうしたら男の人がでたので、 「アルバイトの募集はまだしていますか?」と聞いたら、 「わかりません」と。 「ちょっと待っててください」と言われて アルバイトの方なのかなと思い 保留音を聞きながらドキドキしながら待っていたら また同じ男の人がでてきて、 「今店長がいないのでこちらから今日の夜か明日にかけなおすので 電話番号を教えてください」と言われました。 言われるままに携帯番号を教えて、 自分が高校生であることを伝えて 高校生も雇ってもらえることを聞いて、 電話を切りました。 それが今週の月曜のできごとなんですが、 6日たっても電話が来なくて・・・。 忘れられてるんでしょうか? こういう場合って、こちらからまた電話してもいいのでしょうか? 補足

  • バイトの電話

    さっきコンビニバイトの 電話をしたばかりです。 明日面接をすることになりました。 お店の方に何時に面接に 来てくれるか言われたので6時で大丈夫でしょうか?と言い 6時ですね分かりましたっと なって明日6時にお店へ 行くのですが、私は夕方の6時のつもりで言ったのですがお店の 方は朝の6時と勘違いして いませんでしょうか? バイトの電話に緊張していて パッと18時と頭によぎらなくて 6時と言ってしまいました。 またお店へ電話して聞いても いんでしょうか。 それともお店の方は夕方の6時 って分かっているでしょうか。 一応学校の方が通信制と 伝えてあります。 皆さんの意見を下さい。

  • バイト 電話で応募する時・・・

    求人誌などに載っていたわけではなくて、友達が働いていてバイトしてみたいと思ったので友達に今バイト募集してないかな?と聞いたら募集してるとの事だったので、応募しようと思ったのですが何時ぐらいに電話するのがベストですか?? 明日夕方の6時ぐらいにかけようかと思っているのですが、その時間にかけたら迷惑ですかね? ちなみにお菓子やさんみたいなケーキ屋さんみたいな感じのところです。 後、友達から聞いたっていうのは言っても大丈夫なんでしょうか? それとも友達の事は伏せておいたほうが良いですか?

  • 土曜日の午後4、5時間出来るバイト

    30代後半の男性です。派遣で働いています。土日が休みですが、 毎月1.5万程度収入が足りません。(派遣先は残業無しです) 土曜日の昼から夕方までは時間があるので、その時間に出来るバイト はありますか?都内23区内在住です。 スポットの日雇い派遣も検討しましたが、前日まで仕事があるかどうか 分からないし、職場に携帯は持ち込み禁止なので、すぐに派遣会社へ 折り返しの電話が出来ず、前日連絡が少し困難なので定期的な バイトを探しています。 もちろんお金のためにバイトするのですが、どちらかと言えば、時給が 多少低くても、楽な仕事の方が良いです。

専門家に質問してみよう