• ベストアンサー

彼女

2週間前くらいから、彼女に家デートに誘っています。これが初めてではないですが、彼女が”家デートがいい”と言っていたり、放課後に誘ってくれたら行くよ〜と僕に言っていました。でも、何度誘っても結局彼女は来ません。勉強をしなきゃと言われたり、決まっていたのに1日前に急にダウンタウンに行かなきゃいけないと言われました。今日に関しては、昨日に彼女に”〜が食べたいから家行きたい”と言われたのですが、それも遅い時間に言われ急に言われたので僕も無理でした。だから、昨日に僕は”明日は?”と聞きました。彼女は、”明日はダウンタウンに行くかもしれない。多分いけるかも”と言われました。そして、今日のお昼にダウンタウンは土曜日になったと聞きました。だから、家に来ない?と聞くと、”やることがたくさんあるからわかんない〜”とまた濁されました。結局放課後になっても行くか行かないかを聞かされずようやく僕から聞いて行けないと言われました。その時僕は彼女にいい加減な人だと感じました。ごめんとも言われていません。インスタのストーリーを見ても、晩御飯を友達と行っているしもう無茶苦茶です。たまには僕のことを優先してほしいです。そういうタイプだっていうのは分かっていましたが、流石に僕も今日はイライラしていました。だから、特にバイバイとかも告げずに帰りました。どうしたらこんなことがなくなるでしょうか?お互いあと2週間で遠距離になるのに僕との予定なんて立てるつもりないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.3

これからも長く付き合っていきたいなら堪えたた方が良い。これで彼女の適当さに憤慨して、僕への態度が冷たくないか?そんなクレームを出した瞬間、彼女はとてもショックを受けるから。以前もあなたから冷たいよジャッジを食らっている。同じような事が2度あると、一気に関係自体が不安定になってしまう。それこそ遠距離になるこのタイミングで終わりにしたいと「思わせて」しまう。それってあなたにとっては不本意なはず。思いの「質」はお互いに同じ。違いは交際関係に対する必死さ。彼女と分かち合うなら喜んで無理をしたい、優先したいと思えるあなたと、無理はしたくないと思っている彼女との違い。もっと言えば、遠距離になる事に対する寂しさを多く背負っているのもあなただったりする。だからこそ、今会えるうちに沢山分かち合っておきたい。お互いの交際貯金を少しでも増やしておきたい。2人の特別感をもっともっと稼いでおきたい。あなたにはそういう感覚が強い。それに対して彼女は、遠距離になる事にそこまで感傷的にはなっていない。距離が変わったら、変わった「なりの」お付き合いをすれば良い。そんな風に心の整理は出来ている。そもそも彼女自身、頑張らずに向き合える感覚に居心地の良さを感じるタイプ。頑張って予定を合わせたり、かなり前の段階で綿密に計画を立てたり。そういう形はあまり好きじゃない。もっと言えば、計画を立てた時の自分と、その後の自分の変化が起きやすい。約束した時はそれなりに興奮していても、その後嘘みたいに落ち着いてしまう事が普通にある。別にそれでも良いんだと思っている彼女。だからこそ、マイペースが成立する。どちらかといえば頑張らずに(準備をせずに)向き合える友達関係の方に居心地の良さを感じる事が多いタイプ。そういう彼女と付き合っているという自覚は改めて必要なのかもしれない。僕の事を優先して欲しい=僕の為にわざわざ頑張って。伝えたら合わせてくれる可能性もある。彼女側のせいにせず、気持ちを持て余した僕の為に(たまには)合わせて欲しい。普通を装っているけれど、実は遠距離になる事がとても不安で寂しいんだ。素直にそう言えると、彼女はむしろあなたを理解しやすいのかもしれない。お互いのスタイルやペースの違いにイライラするなら、そもそも(私たちは)お付き合いに向いていない。伝え方を間違えると、そういう風に伝わってしまう。スタイルの違う彼女に対するクレームになったら、関係は悪くなる。その部分はしっかりと理解した伝え方は必要なんだと思うからね☆

その他の回答 (3)

noname#258209
noname#258209
回答No.4

大変失礼な言い方をすると、彼女はもう一緒に遊びたくないんじゃないかな? そこに、あと2週間で遠距離になるのにこんな事を、じゃなくて、あと2週間で遠距離になるからそういう事をするのではないかな、と。 悪いケースを考えると、遠距離になったらそのままフェードアウトするかもしれないんだし。 だいたい、後ろめたかったらストーリーに友達と遊んでたのをあげないと思う。 彼女の態度が全て。 もしもそうではない、彼女はちゃんとこちらの事を大切にしてくれている、心は繋がってるというなら質問文以外の事例を挙げてください。 読みづらいから改行してね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

文を読んで思ったこと。 あなたは説明が苦手では? 自分の気持ちをふさわしい言葉で伝えることも 順序だてて話すことも 相手を見て言葉を選ぶことも 多分苦手なのだろうなぁと 自分が今どこにどういう状態でいて 相手はこうで っていう外郭の説明がないですね。 ダウンタウンとは? あなたがいるのは日本国内? 遠距離になる理由は?どちらが遠くへ行くの? 放課後ということは学生さんですね? てにをはもそろっていないし 改行もない。 つまり、知り合いでもない人に状況を説明するには ものすごく情報不足なんです。 想像力がもうすこし欲しいところです。 何度も何度もドタキャンや断るってことは 本当は「行きたくない」ということを読み取れます。 あなたよりも友達と夕食をとりたいんだと読み取ったなら もうその気持ちの変化はいい加減認めましょう。 一応あなたとは気まずくなりたくないから 行くよとかいうのでしょうけど 本当はもうあなたと過ごす気はないんだと思います。 あなたよりも他の人の方が好き・優先したいんだ ってわかるでしょう? 想像できるでしょう? あなたとの予定を立てたい、 遠距離になる前に一緒に過ごしたいと思っていたら そういう行動はとらないはずです。 遠距離になる前にあなたの気持ちをはっきり伝えて これを機にお別れするのかどうするのか決めたら? 彼女だってそういうのから逃げているのでしょうけど 引き延ばしても良いことはないのでね。

回答No.1

失礼なことを言ってしまうのですが、だいぶ自分勝手だなぁと思いました。いくらなんでもドタキャンして他の子と遊んだりするのはよくないと思いました。 遠距離恋愛になるのはいつから決まっていたことなのですか? 中には遠距離恋愛になることを不安に思ったりして距離をとったりしてしまう方もいるそうです。 遠距離になる前に一度話し合うのが良いと思います

関連するQ&A

  • デート

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。気分屋の彼女はもともと僕をデートに誘ってくれません。あんまりデートの計画を前もって立てるのは好きじゃなくて当日にどこどこ行く〜?みたいなのがいいみたいです。今週の火曜日に電話で”明日俺の家くる?”と誘いました。彼女は”明日はプレゼンだからそれの勉強をしなきゃいけない”と言われたので何もできませんでした。そして、木曜日に僕が”土曜日俺の家きてよ”ともう一回誘いました。彼女は その時はいいよと言ってくれました。僕は部屋も綺麗にしてすごく楽しみにしてました。先週くらいに彼女は”おうちデートしたい”とも言ってたからです。だけど、金曜日の夜に急に”明日はダウンタウンに行かなきゃいけない”と言って断られました。僕との計画は立てないし誘ってくれないのに、特定の女友達とは毎日のようにプランを立てて遊んでいます。埋め合わせもいつもしてくれません。僕から誘うことにだんだん疲れて来ました。デートを誘った時の反応も”うーん。いいよ?”みたいな微妙な反応で嬉しくないのかな?と感じてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の行動がわからない

    大学生女子です。 昨日彼氏とデートの予定だったのですが、急に私の体調が悪くなり行けなくなってしまいました(;_;) そのことを彼氏にメールしたら 「大丈夫?じゃあまた今度デートしようね」ときたので、それでも行くよと言っても「体調が悪いままデートしても悪化するだけだし、つまらないだけだよ」と言われドタキャンされた感じです。一日前まで「明日楽しみだね」と言ってくれてたのにです。 その日彼氏は男子友達と遊んでいました、私とのデートを断った後です。この行動にかなりむかつきました。 夕方ぐらいに急に彼氏が私の家に来て飲み物をもってきてくれ「美味しいよ、早く体調治してよ」とだけ言ってさっていきました。 彼氏は私のことが本当に好きなのでしょうか? 彼の行動が分かりません。  男子友達と遊んでる+飲み物を持ってきてくれるぐらいするならなぜデートを断ったんでしょうか?

  • 雨の日のデート

    タイトルにも書いたんですけれど、雨の日のデートってどんなところに行くんでしょうか? 遠距離ではないのですけれど、1週間から2週間に一回しか会えないので、できるだけ楽しいデートにしたいです。 明日のことなんで出来るだけ早くお願いします。。。。急でごめんなさい。

  • 耐えられない。

    高1の女子です。 私には中3の夏頃から仲良くなった友達がいます。 中学は違いますが、高校が同じでいつも一緒にいる仲です。 けれど、今日、体調不良で学校を休み つぎの日に学校に行く予定でした。 そしてその日の放課後に彼氏とデートする約束もしてました。 友達はそれに納得いかなかったのか、なんどもなんども会うのやめなと言ってきます。 心配してくれているのはわかりますが テスト期間にも入るので明日が会うの最後になり2週間会えなくなってしまうのです。 なので、今日おやすみしました。 しかし、その理由を言ってもテスト期間はどうでもいいと言われました。 そしてついには、「あっそ」という言葉しか返ってきませんでした。 私は見捨てられたのでしょうか… もう前みたいに仲良く出来なくなってしまったのでしょうか… 教えてください。

  • 気になる娘からのメールが・・・

    こんばんは、私は大学三年生の男子です。 今年、サークルに入部した一年生に気になる女子がいたのでつい先日の日曜日に思い切って連絡先を聞きました。そのとき、少し気になっているとその娘に言いました。 月曜日に、「お疲れです。○○さん、明日(火曜日)空いている?」とメールしたら「明日はバイトがあります。水曜日も予定があるので、木曜日の夜などはいかがでしょうか?」と返信が来ました。 結局木曜日(6/4、今日)に、夕方から一緒に晩御飯を食べに行く事になりました。 今日の晩御飯の約束(初デート?)を前に気になってしまっているのが、その娘はメールの返信が「了解しました」や「分かりました」など、一言メールでそっけない文面が多いように思えることです。また、日曜日に気になっていると伝えたら、「私はそこまで良い人間ではないです」と言われたのも気になります。 これは、あくまで先輩後輩としての社交辞令でその娘が付き合ってくれているだけなのでしょか?こちらの気持ちだけがはやっているような気がして、少し不安になっています。何か、アドバイスをいただけたらと思います。 駄文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 夫婦の考え方の違いについて

    先日、夫に言われた一言で喧嘩になりました。2人とも自分は間違ってないと言い張り収集がつきません。 もしかしたらどちらが正しいということはないのかもしれませんが、幼稚だと批判される方もおられるかもしれませんが参考までに是非皆さんのご意見もお聞かせください。 今、夫は仕事で必要な特殊免許をとるため一ヶ月間自動車教習所に通っています。 卒業検定の1週間前に私が胃腸炎にかかり、3才の息子のお世話もままならないため私と息子は私の実家に帰り母に頼ることにしました。(ちなみに私は只今妊娠10ヶ月に入るところで、病院から子宮頸管が短くなってしまってるので入院できないのなら自宅で安静にしていてくださいと言われています。) 私が胃腸炎で実家に帰っている間夫は、仕事が終わってから私の実家に寄り、晩ご飯を食べお風呂に入りそれから1人アパート(自宅)に帰って寝るという生活をしていました。 実家に帰ってから5日経ちようやく動けるようになったので今日は自宅に帰りました!と仕事中の夫にメールを入れましたが、返ってきたメールが「明日は卒業検定がある。今日の運転はかなり調子がよくてできれば明日もこのままの状態で臨みたいから、昨日と同じ環境で過ごしたいと思う。なのでよかったら今日も実家に泊まってください。」と。 私はこのメールに対して【逆に、大事な試験の前日は息子と一緒に過ごして気合入れたい】なんて思うんじゃないのかなぁと不愉快な気持ちになりました。ましてや5日ぶりに家族3人でゆっくり過ごせるようになったというのに...と寂しい気持ちにもなりましたらに。 それを言うと夫は【げん担ぎみたいなもので、昨日と同じ流れにすれば明日の卒検もうまくいくんじゃないかと思ったから】と、別に傷つくようなことは言ってないと言います。 しかし、昨日と同じ流れと言いながらもその日は私の実家に晩ご飯を食べに来ないというので、結局昨日と同じなのは夜1人で過ごすことくらいなんです。 それってただ今日も1人で自由に過ごしたいというだけなんじゃないかと思うのですが...。 私がへんに考えすぎなのでしょうか。「わかった、じゃあ私たちはまた実家に泊まりに行くから今晩も1人でゆっくり過ごして明日頑張って」と言えば良かったのでしょうか。 皆さんなら夫の発言をどうとらえられますか?

  • また、連絡します。

    まだ、付き合ってはいないのですが 今までご飯だけなど二回デートを重ねて来ました。 ついに明日は、半日か一日デートしようと つい一週間前にあった時に約束しました。 行く場所もきまってます。 ただ、今日の朝に (明日だね。何時に私はどーしたらいい?)ってLINEで聞いたんですが… 彼から (また、連絡します) ってきました。 明日は、ドタキャンされる確率が高い気がしました(´・_・`) どういうニュアンスで言ってきたのでしょうか…。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学生の恋。

    またまたここに頼ってしまう中学3年生です。 私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、とっても順調にいっていました。 今日は、4時間授業で部活が再登校でした。 昨日の夜、彼と『明日一緒に帰ろう』と言われたので 『分かった』とメールをしました。 場所はもう決まっていて、時間は決めなかったのですが いつも“放課後すぐ”と言う感じで一緒に帰っています。 そして今日もそんな感じで待っていたんです。 ずっとずっと待ち続けました…。 1時間は待ちました。。 しかし、彼は来ませんでした。 昨日約束したばかりだし、忘れる訳はないだろうとは思うのですが…。 結局一人で帰りました。 彼は部活に入っていて、今日も再登校する予定でした。 私の部活はなかったので再登校はありませんでした…。 今のところ彼から連絡はありません…。 明日気まずいです。。。(クラスは違うのですが…) でも彼はどうして来てくれなかったのか分からないんです。。 私は明日から、どう接すればいいのでしょうか…。 もしまた誘われて来てくれなかったらとか考えちゃうと…>< 回答お待ちしております。

  • 考えすぎでしょうか

    はじめまして。 付き合って2週間になる彼氏のことで相談です。 彼とは某SNSのサイトで知り合って向こうからの告白で付き合うことになりました。 私が21歳、彼は18歳です。 性格はとても真面目な感じです。 中高一貫の男子校だったらしくがっついてる感はありますがいい意味で純粋だと思います。 そんな彼が昨日突然 「明日からオーストラリアに1ヶ月ホームステイしに行くことが急遽決まった。 連絡はほとんど取れないと思う、ごめん」 といったメールを送ってきました。 結局その日は支度が忙しかったのか メールのやりとりが2往復くらいで終わってしまい、詳しいことは何も聞けませんでした。 出発の日、昨日あまり話ができなかったし行く前にいってきますくらいの メールはあるかなと思ってたんですが、なんのメールもなく… この時もしかしたら冷めてしまったんじゃないかと思ったんですが、どうなんでしょうか? 付き合う前付き合った直後は好きとか会いたいとかよく言ってくれていただけに、 あっさりしすぎじゃない?と思ってしまう自分がいます。 帰ってきたら連絡するからとかもなく、1ヶ月ホームステイに行ってくるから連絡とれないってことだけを伝えられました。 私は恋愛経験が乏しいのでよくわからないのですが、こんなもんなんですかね? 彼は初め物凄く盛り上がってたので、急激に冷めてしまったのでしょうか。 冷めていたとしてなぜはっきり冷めたといってくれないのか・・・ それと、一番気になるのが急にホームステイって決まるんでしょうか? 行くと言われた2日前に会ったときには何も言ってませんでしたし、 次のデートはどこ行こうかなんて会話をしてました。 深く考えないで1ヶ月待ってていいのかわかりません。 私が考えすぎなのか、それとも冷められてしまったのか・・・ 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の勝手なところにこまっています。

    彼氏の勝手なところにこまっています。彼とどうするべきなのか、私の悪いところも指摘してもらえるとうれしいです。付き合ってもうすぐ2年になる二つ上の彼氏がいます。 いままで何度も喧嘩しましたが、彼の方も絶対振ったりはないなどといってくれていて、私も彼のことは大好きなので喧嘩で別れたいとは何度も思ったものの彼がいなくなるなんてやっぱり無理で、なんとか続いています。普段は仲良しです。 本題に入ります 昨日いつも通り普通に遊んでいたのですが、途中からイチャイチャするような機会があったのですが、私も時間の焦りなどがあり、なかなか最後まで達せず、結局途中でおわてしまいました。 彼はすごく冷たく、なんでかきくと 私を満足させられなかった、とおちこんでいました。 私も申し訳なくあまり良い気分ではなくなってお互いすこしギクシャクした状態で解散しました。 帰ってからメールでお互い話し合い、焦っていた、落ち込んでいた、などお互いの意見は話して納得しました。 彼は前のデートなどで機嫌が悪くなるとデート当日や前日の夜などに急に会いたくない、ごめん の一点張りということが何度かあり、 今回も翌日の今日も会う約束をしていたのですが、またそうなるのかと怖くなり、明日やっぱやだとか言わないでね。といっておきました。 彼はわかった。といってくれました。 そして今日、私は彼が起きる前に早起きし、デートの準備を進めていました。 そして準備がおわっても彼が起きないので、電話をかけておこしました。 すると、 やっぱ今日は休みたい。体調悪い。昨日でつかれた。 といわれました。 明日以降お互い予定があり、昨日も微妙な感じでデートをおえたので、今日のデートもちゃんと楽しむつもりでいました。 私はデートの度前日、当日時間をかけて準備をしていて、今日も時間のかかった準 備は万全でした。 彼にはそのことを毎度とおなじように話し、ゆっくりしたデートにする。近くに行くよといいましたが、ごめん。でも無理。の一点張りです。体調も本当に少しはわるいみたいですが… いつも彼は自分で勝手に決めたことは絶対曲げないところがあり、何度もつい最近もやめてねといったばかりでした。 私もなにかあるとすぐこんなことばかりで、毎回寂しく辛く、こんなことばかりなら別れたいとも思いましたが、やはり彼が好きでなかなか無理です。 彼は明日から友人との約束があり、私からするとそっちはいいのに私が振り回されてるようでなりません。 こんなことばかりで辛く今後がもうみえてこなくなりました。 どうすればよいでしょうか。