• 締切済み

自分を変えたい

 26歳OLです。大学英文科をでて就職し、3回転職し、今の会社にいます。省エネインバータの営業事務をしています。毎日家と会社の往復、お茶をだしコピー、ファックス、資料作成、伝票処理などなど。月給額面で18万残業代なし。仕事が楽しいと思えません。  学生時代は海外を飛び回るような仕事に憧れていました。でも、就職活動がなかなかうまくいかなくて。航空会社、旅行会社、英会話スクールの営業もことごとく落ちてしまいました。 社外の人と多く会う機会がある仕事に尽きたいのですが、どういったものがありますか。また、どういった資格があれば転職できますか。

みんなの回答

  • ryusei99
  • ベストアンサー率18% (35/194)
回答No.5

今の仕事を辞める必要はありません。 資格もいりません。 この会社のシステムを勉強して頂くだけです。 男性・女性いろんな年代の人がやっているビジネスです。 もし、興味があればDVDでもみますか? 本気でやりたいのならそれからでも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ラストリゾート ゲートウェイ21 って会社は、どうかな(^_-)-☆

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだかよくわかりませんが、調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38837
noname#38837
回答No.3

情報誌の企画・営業は(雑誌のターゲットにもよりますが) 社外のしかも比較的上層の方に会えたりして面白いみたいですよ http://www.recruit.jp/jinji/index.html

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それも、検討していて、リクナビ上から応募しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2
karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ツアコンも何社か受けましたがなかなか受からなくて。やはり経験がないと難しいんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。保険屋は1年やってました。ノルマがきつくて無理です。

karen-0622
質問者

補足

ちなみに生損保募集人資格、変額、専門まで取りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 残業代なし、ボーナスなし、月給20万って 退職理由になりますか?

    現在、就職活動中の28歳です。IT関係の営業を希望しています。 転職理由の本当の理由が 残業代なし、ボーナスなし、月給20万で耐えられなくて辞めました。 でも今のところ受けている会社には、転職理由をより大きなステージで仕事がしたいからといっています。 どうか皆さんの貴重なご意見をいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな自分がイヤ。

    今の会社に転職して約1年。 最初は営業事務として採用されたのですが、営業経験(異業種)もあり営業になったのですが、元々「売上げ」がある営業ではなく、代理店に売ってもらていて、その代理店のフォローをする「営業」です。 業種としてはIT系。元々は、ぜんぜん違うどちらかというとアナログな業種にいました。でもこれからは、「IT」と一念発起して転職をしたものの、元の仕事(サービス業の営業)とだいぶギャップがあったのか、今そのギャップに苦しんでいます。 端的に言うと「面白くない」んです。仕事なんで面白い仕事なんてないと思います。でも、なんというか、イメージが広がらず、「こう提案したらいいかもしれない」というイメージが一向に膨らまず、毎日悶々としています。 最初は、異業種に入ったのだからこんなものだろうと思い今まできたのですが、それは今でも変わりません。なぜそれまでの仕事を辞めたかというと、平日休みのシフト制の仕事でした。時間的拘束時間も長かったのですが、苦痛ではありませんでした。が、それがたたって体を壊し、長い目で見た場合土日休みできちんとした会社に入ったほうがいいのかと思い、好きな仕事だったけれど、辞めました。好きとできる仕事とは違うとその時察しました。でも、ただ受身の事務をしていて、急に不安になり、これから先もし結婚しなければ、自分で食べていかなくてはならない。そのときに、営業事務ではこの先が不安になりました。 なので、営業に移ったのですが、これはこれで、今の会社で提供しているものが、どうしても好きではない自分に気がついてしまいました。 好きじゃないのでこうしたらもっと良い!というアイデアも浮かばない。毎日、苦しいです。でも、転職をしないでここでもう少し踏ん張るべきでしょうか。でも、今はその気力さえなくモチベーションが下がりまくりです。甘い?

  • 自分の入社してきた会社の人たちが自分よりレベルの低い人たちばかりだとしたら

    一昨年12月に今の会社に転職してきました。 会社は運送業で、ワタクシは現在その会社での経理課に所属。顧客への請求業務を中心に行っております。 もともと社長がトラック一台からスタートした会社ということもあり、現在約20ほどある営業所の責任者は パソコンも十分に使うことができない人たちばかり。 毎日の伝票整理を行うことも知らず、データ整理などは「事務職の仕事だ」とばかりに事務職担当にペーパーワークを 投げつけている状態。担当者はいつも退職し、今回自分がその後任として伝票整理を含む経理業務に就くことになりました。 伝票を整理して、日々エクセルに入力する。。 シンプルなこの業務でさえ、 私たちはパソコンが使えない、だからあなたたちでやってほしい。とか 大卒の人たちはやはり違う、バカな私たちなのだからあなたたちでやってほしい。 と、モチベーションもやる気も無い人たちばかり。 自分の持つ業務のスピードよりも会社のスピードが遅く、質が低い状態。。。 このような中で「エクセルの先生」をやっています。 自分の持つ能力が会社とひとつになれないと感じたときに、 転職を決意しました。 この判断は正しいことでしょうか。

  • 自分には何が足りないのか教えて下さい。

    お世話になります。 私は現在求職中で面接などで疑問に思ったことが多々あったのでどなたかお答え頂けると幸いです。 私は今25才です。 去年の9月に会社を退社しました。 営業をやっていたのですが、その会社で上位をとる事も出来新たに新規一転自分の可能性を試す為におもいっきって退職しました。 退職後高卒だった私は何も資格がないのでPCのスクールに通い日商のビジコン3級をとりさぁ就職だと今年の1月位から面接をしているのですがなかなか自分の狙う会社に就職できません。 私は前職では大卒者に一切負けていなく志も常に高くもっています。 しかし、面接でどんなに良い感触があっても採用までは頂けません。 私には何が足りないのでしょうか? 今の企業にはどんな人物が必要なのでしょうか? よく求人欄に「学歴よりも才能を考慮します」などとでていますが、実際のところ学力及び資格が無ければ駄目なのでしょうか? 転職にあたり皆様のご意見ご感想をお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 医療事務での収入はいくらくらい?

    現在まで営業や、営業販売の仕事をしていたのですが女性として結婚・出産・育児など長い目で見た時続け易い仕事をしたいと思い医療事務を考えています。 医療事務専門スクールの資料を取り寄せ、ニチイ学館か日本医療事務協会で、と考えているのですが実際 医療事務で働くと幾ら位の収入に繋がるのか教えていただけませんか? 求人雑誌等で調べようにも医療事務の募集自体非常に少なく月給14万~と言うような物しか目にしません。 専門スクールはどこも就職まで面倒見てくれるようですので求人雑誌に掲載する病院自体少ないのかも知れませんが、月給14万とかであれば違う職種で考え直そうと思っています。 また、医療事務パソコンまで習得すると収入が違う等、どうせスクールに通うならやっておいた方が良い事があれば教えてください。 お勧めのスクール、お勧め出来ないスクール、注意点等あれば併せてお願い致します。

  • 転職して1ヶ月ですが…

     25歳OLです。大学卒業後、生保営業1年、その後アパレル販売のアルバイトをしながら就職活動をして1年ほどブランクがあり、その後半年間IT系請負の採用を半年、その後、今の会社に就職し、1ヶ月になります。  今の仕事は、メーカーの営業事務なのですが、仕事が単調でつまらなく、辞めたくて仕方ありません。お茶くみ、ごみだし、掃除、資料の整理など、雑用がほとんどです。自分、事務が向いてないのかもしれません。外部との接触が多い仕事につきたいです。  そので、今すぐ辞めて、営業職に転職するか、今の仕事を続けながら気長に就職活動するか、悩んでいます…

  • 自分のことがよくわからない。

    こんばんは、はじめまして。21歳女です。 今年の4月に就職してから、仕事があってないような気がして 辞めたい…転職したいと考えるようになったのですが 転職を考えるにあたって、自分のことがよくわからないと感じました。 今の仕事は金融系でお客さんとは窓口で関ります。 後方事務をすることもあるので全く関わらない日もあります。 お礼を言われることよりも、怒られることのが圧倒的に多いです。 上司も尊敬できるような人はおらず、給料は安く、責任は重く お客さんの笑顔を見ることは少ない。 ↓ 私はもっとお客さんを笑顔にできる仕事がしたい。 笑顔を見て、自分も笑顔になれるような… ↓ しかし、人とかかわりたくない。 余計な人間関係はいらないなどと考えている自分もいるんです。 人と関わる楽しさも知っていますが、人の汚さというか 学生時代に人間不信になりかけたことがあるせいかもしれませんが… そして女性が多い仕事は嫌だと考えてしまうんです。 ↓ めんどくさい人間関係に悩まされるのならパソコンに向かっていた方が ラクだろうな… ワードやエクセルなどの資格を取ってその辺の会社でOLでも。。 ↓ しかしお客さんの笑顔を見ることはないだろうな、、 自分のことが分かっているのかわかっていないのか どれかを妥協しなくてはいけないのでしょうか。 何がしたいのかもわからなくなってしまうんです。。 今の会社は3年はいようと思ってます。 3年で転職に有利な資格を取ったり、お金をためたりして 準備をしようと思っているんですが―… 何になりたいのか決められません。。 短大にいたときに自己分析はしたのですが 間違っていたのか、ちゃんとできていなかったのか 多重人格なのか…自分がよくわからず混乱します。 私はおかしいのでしょうか。

  • 転職・・・。

    私は、前の職業で営業が自分には合っていないと思い、転職したのですが、その転職先でも結局営業という職種に就くことになってしまいました。募集要項のところには営業事務と記入してあったので営業の補佐的な仕事(電話や来客の応対、資料作成など)をするのかと思っていたのですが、会社側は営業が出来る人材と判断し営業をやることになってしまったのです。 自己分析をしたところ入力業務や、伝票管理などが向いていると思うのですが、どのような会社選びをすれば、そのような職種に突くことが出来ますか? どのような会社ならば事務を必要としていますか?教えてください。

  • WEBディレクターになりたい

    29歳男性(既婚)です。 前職は不動産会社で営業を5年、広告・企画を2年経験したのですが、少し前に退職しました。 次の仕事として、WEB制作会社でディレクター系の仕事を検討しています。 きっかけは、前職のときサイト制作の提案に来たディレクターさんの働きぶりを見てとてもやりがいのある(大変そうですけど)仕事だと思ったからです。また、前職での営業経験を活かせるのではないかとも思っています。 ただ、当然実務経験はなく、ホームページビルダーでのサイト制作経験(実家の商売用サイト)しかありませんので、これから勉強することになります。 現在、転職活動をするか、いったんスクールに通うか、迷っています。 「スクール通うくらいなら会社入って働いたほうが勉強になる」というようなことをよく耳にしますが、素人をディレクター候補として採用するような可能性はあるんでしょうか? また、就職するには実務経験が必須という会社がほとんどなのですが、みなさん派遣で経験を積んでから就職しているということなのでしょうか? 実際、スクールに通ったからといって、ディレクターにはなかなかなれるものではないのでしょうか? 何だか、ただの就職相談みたいになってしまい恐縮です(しかも長文・・・)が、WEB業界に友人もいないので、こちらで色々とご意見いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 自分にやれることってなんなんでしょうか…

    フリーター25歳女です。退職してから3ヶ月経ってます。 就職活動がまったく上手くいきません。 バイトすら受からなくて、今短期の軽作業バイトをしてます。 周りはみんなOLです。社会人3年目ボーナスももらって、遊んで旅行して仕事をして… 私からすれば、どんなに仕事が激務でも私にはまぶしい存在です。 私は1浪1年留年してしまい、今年度新卒で某医療機器メーカーに就職しました。 営業職でした。ノルマこそなかったものの、元々話術には長けておらず、お得意さんの信用も失墜してしまったこともあります。 上司や先輩のプレッシャーにも耐え切れず、罵声を浴びては日付越えに帰宅、睡眠時間も長くて4時間という毎日。 円形にもなってしまうし生理もこない、毎日だるくてもう行きたくない、明日が来ないことを何度も何度も願いましたが、それでも出社はしていました。 しかし、ある日糸が切れてしまったかのように体が動かなくなりました。適応障害だと言われました。 診断書だけ提出し、もう限界だと思って逃げるように退職しました。8ヶ月しか働かなかったし、会社には迷惑しか残さなかったと思います。 ですが、元々トロくて要領の悪い私は、営業には心底向いていないと痛感しました。 今就職活動中ですが、目にする求人は大部分が営業職です。 業種によって職務内容が違うことは知っています。けれど、もう二度と営業には就きたくありません。 というよりも、数字に関わる業務には就きたくありません。もう完全にトラウマになっています。 営業職以外を狙って応募してますが、この3ヶ月で何社落ちたのでしょうか…。面接にすら行き着けません。 派遣に登録してもハロワに行っても紹介されるのは営業職ばかり。 持っているとある資格も、ほとんど役に立っていません。 そして今、半分日雇いバイトでどうにかしのいでいる毎日です。 自分が情けなくて涙が出てきます。私何やってるんだろう、どうしてこんなことになってしまったんだろうと、毎日悔やんでばかりです。 なんだかもう仕事を探すのもつらいです。営業時代を思い出してしまい、その記憶をすべて消去したい衝動にかられます。 何も目標がなくなりつつあります。私はこんな軽作業しかできることがないんでしょうか? かなり悲観的な質問になってしまいましたが、叱咤激励なんでもいいので、よろしくお願いします。 (結婚すればという回答だけはご遠慮ください)