コレガのCD-ROMがインストールできない!原因は?

このQ&Aのポイント
  • 私はコレガのWLBAR-11のルータを使ってノートPCで無線でインターネットをしています。
  • 母親がディスクトップPC(OSビスタ)とコレガのLANカードCG-WLCB54GPXを買って、このルータでインターネットをやるつもりでユーティリティディスクを入れて簡単設定しようと思ったのですが、インストールの途中で「windowsセキュリティー、ドライバソフトウェアの発行元を検証できません」と表示され、次に進めません。
  • windowsのファイアウォールを無効にしてみましたが、また同じメッセージが表示されてインストールできません。他に何か原因があるのでしょうか?教えてくださいm(..)m
回答を見る
  • ベストアンサー

コレガの付属のCD-ROMがインストールできません

私はコレガの「WLBAR-11」のルータを使ってノートPCで無線でインターネットをしてます。 そこで母親がディスクトップPC(OSビスタ)とコレガのLANカード「CG-WLCB54GPX」買って、このルータでインターネットをやるつもりでユーティリティーディスクを入れて簡単設定しようとおもったのですが、インストールの途中で「windowsセキュリティー、ドライバソフトウェアの発行元を検証できません」とでて次へ進めません。 windowsのファイアウォールを無効にしてみましたが、またこのメッセージがでてきてインストールできません。 他に何か原因があるのでしょうか? 教えてくださいm(..)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.1

「CG-WLCB54GPX」をVistaで使う場合、簡単設定ユーティリティは使えません。 ドライバのみのインストールで、設定はOSの設定機能を使うようになっています。 さらに、ドライバも付属の物ではなく、メーカーから対応版をダウンロードしてそれを使う必要があります。 http://corega.jp/prod/wlcb54gpx/download.htm 対応状況と、インストールの注意が http://corega.jp/product/os/winvista.htm に在りますので、あらかじめ確認してインストール作業をしてください。

参考URL:
http://corega.jp/prod/wlcb54gpx/download.htm
hdt888
質問者

お礼

あいがとうございます! パソコンに不慣れなものなので時間がかかりましたが、 母親のPCをインターネットに繋げる事が出来ました^^