コレガのCD-ROMがインストールできない!原因は?

このQ&Aのポイント
  • 私はコレガのWLBAR-11のルータを使ってノートPCで無線でインターネットをしています。
  • 母親がディスクトップPC(OSビスタ)とコレガのLANカードCG-WLCB54GPXを買って、このルータでインターネットをやるつもりでユーティリティディスクを入れて簡単設定しようと思ったのですが、インストールの途中で「windowsセキュリティー、ドライバソフトウェアの発行元を検証できません」と表示され、次に進めません。
  • windowsのファイアウォールを無効にしてみましたが、また同じメッセージが表示されてインストールできません。他に何か原因があるのでしょうか?教えてくださいm(..)m
回答を見る
  • ベストアンサー

コレガの付属のCD-ROMがインストールできません

私はコレガの「WLBAR-11」のルータを使ってノートPCで無線でインターネットをしてます。 そこで母親がディスクトップPC(OSビスタ)とコレガのLANカード「CG-WLCB54GPX」買って、このルータでインターネットをやるつもりでユーティリティーディスクを入れて簡単設定しようとおもったのですが、インストールの途中で「windowsセキュリティー、ドライバソフトウェアの発行元を検証できません」とでて次へ進めません。 windowsのファイアウォールを無効にしてみましたが、またこのメッセージがでてきてインストールできません。 他に何か原因があるのでしょうか? 教えてくださいm(..)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shun39
  • ベストアンサー率64% (348/537)
回答No.1

「CG-WLCB54GPX」をVistaで使う場合、簡単設定ユーティリティは使えません。 ドライバのみのインストールで、設定はOSの設定機能を使うようになっています。 さらに、ドライバも付属の物ではなく、メーカーから対応版をダウンロードしてそれを使う必要があります。 http://corega.jp/prod/wlcb54gpx/download.htm 対応状況と、インストールの注意が http://corega.jp/product/os/winvista.htm に在りますので、あらかじめ確認してインストール作業をしてください。

参考URL:
http://corega.jp/prod/wlcb54gpx/download.htm
hdt888
質問者

お礼

あいがとうございます! パソコンに不慣れなものなので時間がかかりましたが、 母親のPCをインターネットに繋げる事が出来ました^^

関連するQ&A

  • USB2.0/1.1に対応する無線LAN(コレガ)

    今はコレガの無線LANカード(CG-WLCB11V2)で無線LANをしているのですが、他にPCカードの部分を使う機会が多くなり、USB2.0/1.1で接続して無線LANをしたいのですが、無線LANカードの代わりになるのはありますでしょうか? ルーターはCG-WLBAR11を使っています、CG-WLBAR11に対応したものでUSB接続というのはありますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • コレガの無線LAN、通信が不安定・・・

    コレガのCG-WLCB11V2カードを使って下記の条件で無線LANを組んだのですが、どうも通信が不安定でブツブツ回線が切断されてしまいます。これはどうしたら安定させることができるのでしょうか。どなたかご教授の程、宜しくお願い致します! 機器:COREGA社CG-WLCB11V2 PC:東芝Dynabook Satellite2520 OS:WINDOWS XP メモリ:92M HD:4G(空き2G) ルータ:同セット品 ルータまでの距離:5M ADSL:フレッツ8M プロバイダ:livedoor 接続:インフラストラクチャー ファイアウォール:ノートン2004 ちなみに有線接続は安定しており、速度もルータを介さない時と変わりません。 ホント、お願いします!!

  • コレガの無線LANが接続出来ない。

    先週、コレガの無線LANブロードバンドルータ「CG-WLBARGPXB」の「お使いの手引きのP26・ルータ「お使いの環境に合せて設定する」を実行し、DHCP接続テストでは正常に終了しました(有線確認のみ)。次に本日、無線LAN USBアダプタ(CG-WLUSB2GPX)のユーティリディスクを使用し「アクセスポイントを検索して接続」を実行しましたが1時間以上経っても、無線ネットワーク接続の表示が出ません。更に「Wi-Proted Setupで自動接続」も試しましたが、同じく無線ネットワーク接続の表示が出ません。また、ルータとLANアダプタの距離も1mまで接近させましたが、駄目でした。当然ファイヤーウオル・セキュリティソフトも無効にしています。気になったのが、子機のGPXの「Link/Act」が消灯のままで、点滅しません。本来ならルータと無線LANセットの物を購入すれば良かったのですが、初心者なの判りませんでした。もう一度販売店に行ったところ、他の子機に「PCカードスロット対応LANアダプタ CG-WLCB54GPX」も有り、店員に確認したところ「どちらでも使用できます」と言われました。機種はTOSHIBA DynaBook Satellite 1850SA120C/4 型番PS18512C461Pです。OSはWindowsXPprofessional/SP2です。インターネット回線はADSL Yahoo!BB40Mです。ご対処方法をご教示願います。

  • [コレガCG-WLUSB2GPX] PS3がネット接続できません。

    [コレガCG-WLUSB2GPX] PS3がネット接続できません。 PC→[USB]CG-WLUSB2GPX無線LAN→PS3(アドホックパーティー)→PSP(モンハン) という順でネットをつなげたいのですが、 コレガのアクセスポイントモードでの設定でPS3のネット設定ができません。 http://corega.jp/support/faq/apmode/ IPアドレスの取得がタイムアウトになりました WEPキーが違っている可能性があります と出ます。WEPキーに間違いはありません。 他にコレガCG-WLUSB2GPXで、PS3をネット接続する方法はありますでしょうか? また今現在での打開策を教えてください。 セキュリティーソフト、ファイアーウォールはすべて無効にしています。 お詳しい方よろしくお願いいたします

  • コレガのCG-WLCB54GSを使ってLinuxでサーバーを開きたいのですが...

    こんにちは。 コレガのCG-WLCB54GSをつい先日購入しました CG-WLCB54GSはコレガの公式サイトでLinuxでも使用可 と書いてありましたが、公式のサイトのやり方を行っても、使用できません。どなたか教えてくれないでしょうか よろしくお願いします OS:Vine Linux3.2 カーネル2.4 PC:SONY PCG-XR7 PCカード:Corega CG-WLCB54GS

  • 無線LANアクセスポイントは見つけるが接続できない

    無線LANアダプタ>PCカード>CG-WLCB144GN ●内容 前まで、WindowsXP Proで動かしていた無線LAN CG-WLCB114GNをWindows2000 SP4で動かそうと思い、 付属CDでドライバなどはインストールし、ユーティリティソフトもきちんとインストールしアクセスポイントの ルーター(WLBAR-11)を見つけるんですがそれにWEPキーを入力し接続しようとしましたが接続できませんでした。何度やっても同じでした。 試しにWEPキーを無しにして試みたんですが同じ結果でした。 以前まで正常に動いていますので変なところはないと思います。 なお、WLBAR-11に有線でつないだらちゃんと接続可能です。 ご回答をよろしくお願いします。

  • コレガのCG-WLCB54GLがつながらない

    初心者です。よろしくお願いします。 先日まで モデム内蔵のルータで PCカードを使用し、 4台のPCをつないでいました。 今回、モアスペシャルにしたいと思い、ルータを買い換えたのですが、 モデム内蔵は もう取り扱っていないとのことで、 NECのPA-WR6600H/TCを購入し、 モデムは NTTのMS5をレンタルしました。 新しいルータとセットになっているカードを使用したPCとBUFFALOのカードを使用したPCは  インターネットにつながるようにできたのですが、 なぜか コレガのCG-WLCB54GLを使っている二台が つながりません。 設定が 大きく間違っているということはないと思うのですが、 どこが違っているかが わかりません。 つながらないPCは 一台が 最近購入したばかりのもの、もう一台は win98SEです。 どちらもユーティリティーの画面を見ると親機との接続はできているようなのですが。 PCの知識がないので 何を書けば判断しやすのか わかりません。 過去問も見ましたが、どこを参考にすればよいのか迷ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • ルータメニューの「モード選択の操作が解りません

    ”コレガ CG-WLBARシリーズのルータ機能無効設定"という記事に ルータメニューの「モード」を選択し、表示されたルータ動作モード画面にある「有効」をクリックして「無効」を選択します と有るのですが、その操作が解りません。 記事の脇に操作案内も丁寧に出ているのにもかかわらず私にはうまくできません。 アドバイスお願いします。(コレガの問い会わせ窓口は今日お休みで聞けません) なお、当該記事は”コレガ CG-WLBARシリーズ・・・・・・をキーにして検索すれば出てきますのでよろしくお願いします。)

  • 無線LANのインストール(corega CG-WLCB54AG2)

    無線LANカード(コレガ CG-WLCB54AG2)を購入して、インストールしようとしていますが、うまくいきません。 付属CD-Rでユーティリティのインストールはできました。 そして、再起動して、LANカードをPCに挿入。 「新しいハードウェアの検出ウィザード」が出てくるのですが、手順に従って「次へ」をクリックしていくと、 「このハードウェアをインストールできません。デバイスをインストール中にエラーが発生しました。指定したファイルが見つかりません」と出てきます。 タスクトレイには「新しいハードウェアが見つかりました。CG-WLCB54AG2」と出ているのですが・・・。 OSはwindows XP(SP2)です。 どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • コレガのルータ設定ができなくなりました。

    コレガ製のCG-WLBARGPXというルータを使用していたのですが、 yahoo光のルータとの競合の関係でコレガの方のルータ機能を無効にしようとしたところ、同時に無線アクセスポイント機能も無効にしてしまいました。 そのため、もと使っていたワイヤレス接続は接続できなくなり(対加のネットワークを検出できませんと出ます)、 コレガのセットアップページ(ttp://192.168.1.1/)にもアクセスできなくなりました。 どうすれば再びコレガの設定画面へいく(無線アクセスポイントを有効にする)ことができるでしょうか。

専門家に質問してみよう