無線LANアクセスポイントが見つかるが接続できない

このQ&Aのポイント
  • 無線LANのCG-WLCB144GNをWindows2000 SP4で使用しようとしていますが、アクセスポイントに接続できません。
  • 接続時にWEPキーを入力しましたが、接続できなかったため、WEPキーを無効にしても同様の結果でした。
  • アクセスポイントにはWLBAR-11を使用しており、有線接続では正常に動作しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANアクセスポイントは見つけるが接続できない

無線LANアダプタ>PCカード>CG-WLCB144GN ●内容 前まで、WindowsXP Proで動かしていた無線LAN CG-WLCB114GNをWindows2000 SP4で動かそうと思い、 付属CDでドライバなどはインストールし、ユーティリティソフトもきちんとインストールしアクセスポイントの ルーター(WLBAR-11)を見つけるんですがそれにWEPキーを入力し接続しようとしましたが接続できませんでした。何度やっても同じでした。 試しにWEPキーを無しにして試みたんですが同じ結果でした。 以前まで正常に動いていますので変なところはないと思います。 なお、WLBAR-11に有線でつないだらちゃんと接続可能です。 ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

・WEPキーが間違っていませんか? ・正しいアクセスポイントを選択していますか? 隣や近くで使っている無線LANの電波を拾っているかも知れません。 とりあえずセキュリティーは解除して、接続できるのを確認してからセキュリティーをかけたほうがよいでしょう。

pc-sagan
質問者

お礼

申し訳ないです。前まで再起動してもならなかったものが 再起動後に平常どおりになりました。 ありがとうございました。