コレガの無線LANが接続できない!対処方法をご教示願います。

このQ&Aのポイント
  • 先週、コレガの無線LANブロードバンドルータ「CG-WLBARGPXB」の設定を行い、正常に終了しましたが、無線ネットワーク接続ができません。
  • 無線LAN USBアダプタを使用してアクセスポイントを検索しましたが、接続ができませんでした。
  • さまざまな試みをしても無線ネットワーク接続が確立されません。ファイヤーウォールやセキュリティソフトは無効になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コレガの無線LANが接続出来ない。

先週、コレガの無線LANブロードバンドルータ「CG-WLBARGPXB」の「お使いの手引きのP26・ルータ「お使いの環境に合せて設定する」を実行し、DHCP接続テストでは正常に終了しました(有線確認のみ)。次に本日、無線LAN USBアダプタ(CG-WLUSB2GPX)のユーティリディスクを使用し「アクセスポイントを検索して接続」を実行しましたが1時間以上経っても、無線ネットワーク接続の表示が出ません。更に「Wi-Proted Setupで自動接続」も試しましたが、同じく無線ネットワーク接続の表示が出ません。また、ルータとLANアダプタの距離も1mまで接近させましたが、駄目でした。当然ファイヤーウオル・セキュリティソフトも無効にしています。気になったのが、子機のGPXの「Link/Act」が消灯のままで、点滅しません。本来ならルータと無線LANセットの物を購入すれば良かったのですが、初心者なの判りませんでした。もう一度販売店に行ったところ、他の子機に「PCカードスロット対応LANアダプタ CG-WLCB54GPX」も有り、店員に確認したところ「どちらでも使用できます」と言われました。機種はTOSHIBA DynaBook Satellite 1850SA120C/4 型番PS18512C461Pです。OSはWindowsXPprofessional/SP2です。インターネット回線はADSL Yahoo!BB40Mです。ご対処方法をご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

子機のGPX のことを、PCが認識していますか?

dh6t_ktu
質問者

お礼

子機を取り外し、再度接続したところ、無線LANの接続に成功しました。有難う御座いました。