生後3ケ月からのおもちゃ(ジム)でオススメは?

このQ&Aのポイント
  • 生後3ケ月から使えるおもちゃ(ジム)のオススメとは?
  • 生後3ケ月から使えるおもちゃ(ジム)についてご紹介します。
  • 赤ちゃんの成長に合わせて使えるおもちゃ(ジム)を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生後3ケ月からのおもちゃ(ジム)でオススメは?

いつもこちらでお世話になっております。 もうすぐ生後3ケ月半になる男の子の新米ママです。 3ケ月になって、今までお気に入りだったベッドメリーが壊れてしまいました。 ぶら下がっているお人形を捕まえては無理やり引っ張っていたため、 どうやら配線が切れてしまったようです。 動かない状態で遊ばせていてもいいのでしょうが、支柱(?)から 倒れてきそうで怖いので撤去しました。。 そこで、このように引っ張ったり捕まえたりできるおもちゃを買ってあげたいのですが、 いろいろな商品があり過ぎて目移りしてしまっています。 とくに↓のふたつで悩んでいるのですが、じっさいに使用させてみたことのある方、 赤ちゃんの反応や良い点、悪い点などあったらぜひ教えてください。 ○よくばりジムウォーカー http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/products/t10000m000/t10090m000/t10090m010_04/post_37.html ○くまのプーさんおすわりドーナツジム http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/products/t10000m000/t10090m000/t10090m010_04/post_36.html また、これら以外にもオススメや「こんなのがイイよ」という物が ありましたら教えてください。 お願いします♪

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よくばりジムウォーカー使ってました。 子供は喜んで遊んでました。 うちは3ヶ月になる前から使っていたので初めはぶら下がっている人形に手が届きませんでした。 それまでは左右に付いている玉で遊んでました。 ちょうど3ヶ月になったころに手が届くようになりました。 お子様は3ヶ月半とのこと、ちょうど良いのではないでしょうか。 あとは足が上がり始めると思い切りキックしてましたね。これで脚力も鍛えてました!? 手押し車にもなるのでつかまり立ち、つたい歩きをする時期もよく使ってました。 長い期間使えて手頃なお値段なのでとても満足のいくものでした♪ 参考になれば幸いです。

popmama
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!! よくばりジムウォーカー良さそうですね。 キックするなんてかわいいですねぇ♪

関連するQ&A

  • 回るおもちゃ

    生後4ヶ月の新米母です。うちの子はすごい回ってるもの揺れるものがとにかく好き特にオルゴールメリーが大好きです。そこでオルゴールメールじゃないおもちゃで回るおもちゃがないか探してるのですが何かいいものないでしょうか?

  • 生後8ヶ月、クリスマスプレゼント

    自分の子(今8ヶ月の女の子)なのですが、おばあちゃんに、「クリスマスのプレゼント買ってあげてね」とお金をいただきました。8ヶ月で、これから遊べるおもちゃって何がいいでしょうか? 今のところ、親戚から借りているものや、もらったもので足りているという感じなのです。 今あるのは、 ○プーさんのジムに変身メリー ○プーさんの魔法のラトル ○丸や△などを入れる知育おもちゃ ○携帯電話のおもちゃ ○パペット ○プレイマット ○布絵本 ○がらがら・はがため(木のものや、コンビのものなど) です。 最近、スプーンなどを持たせるとカンカンと叩いて音を出して遊んでいるので、鍵盤や太鼓のおもちゃがいいかなあと思ったのですが、対象年齢が3歳とかになっているので、よくないのでしょうか。 予算は1万円程度です。

  • やはり「おもちゃ」は買い与えないとダメですが?

    お世話になります。 もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。 私たち夫婦は部屋のインテリアに大変興味があり、私たちなりにこだわって一つ一つ買い揃えてきました。 狭い家ながらも、訪れる友人たちは「こういう部屋、憧れる!」とお世辞かもしれませんが褒めてくれます。 子供のいる友人宅に遊びに行くと、ベビージム、歩行器、木馬、子供が乗れる車?、広い家だと滑り台やハンモック、ミニカーやその他細かいおもちゃや絵本など・・・・足の踏み場もないほど。 私は赤ちゃんの知育のためにオモチャって絶対必要だとは思うんです。 しかしながら我が家は本当に狭く、収納スペースも限られている為、 子供のおもちゃや遊び道具は今のところ最小限に留めてる感じです。 今あるのはベビージム、くにゃくにゃ変化するボール、 タオル地の人形(3つ)、ミッフィーのカサカサ音がする布の絵本、 カスタネット・・くらいです。 (あと出産祝いで頂いた1歳~のオモチャなどは数点あります) まだ5ヶ月という事もあり、オモチャに夢中!ってほどでもないですし 私たち夫婦の話かけや、足のスネにのっけて「ギッコンバッタン」(←わかります?)したり歌を歌ったり、踊ったり。。。 今はその方が楽しいらしく声を出して笑ってくれます。 先日遊びに来てくれた友達に「相変わらず素敵な部屋! 子供がいる家とは思えないよ!おもちゃが全然ないじゃない!」 と言われてしまいました。 もう本当に狭い家なので物は増やせないのです。。。 でもこれから先、少し知恵がついてきたら 同じオモチャじゃ飽きてくるだろうし やはりオモチャを次々に買い与えていくべきですか? 先輩ママさんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。。

  • 黄色いくまが主人公の本なのですが・・・

    3ヶ月ほど前に雑貨屋さんで読んだ児童書なのですが、ざっとしか読んでいなくてうるおぼえです。 黄色いぬいぐるみのくまが主人公なのですが、同じくまがデパートの棚にたくさん並べられていて、その主人公のくまは棚の後ろのほうにならんでいて、「つまらない」など確か何か不満を漏らしていたような気がします。 そしてそのくまがある家族連れの女の子に買われていきます。その家で色々なおもちゃ達に出会います。女の子はおもちゃの中のベッドに寝せられていた人形だったと思うのですが、その子にもんくをいっていたような気がします。これくらいしか思い出せません。 本の背には黄色いくまの絵が描かれていて2cm位の厚さだったと思います。確かくまの名前は二文字でした。 題名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • メリーかプレイジムか・・・

    生後2ヶ月の男の子の新米ママです。 赤ちゃんのおもちゃにメリーかプレイジムを購入したいと考えています。 どちらの方が赤ちゃんは喜ぶでしょうか??また月齢から考えて、どちらの方が今後活躍すると思われますか? また、おすすめの商品をご存知でしたら、メーカー名や商品名など詳しく教えてください。

  • 生後2ヶ月目からのおススメの玩具を教えて下さい

    来月頭で2ヶ月を迎える娘がいるのですが、そろそろ目も見え始め、手足も激しく動かすようになってきたので、何か一人遊びが出来る玩具を与えたいのですが、何を買えば良いのか分かりません。 出来れば知育玩具が理想なのですが、そうでなくても良いので2ヶ月からでも楽しめる知育玩具や運動玩具、絵本などがあればご紹介下さい。 沢山有って何を買えばいいのか正直迷ってます。 因みにまだ好き嫌いが分からないので若干賭けに近い部分もありますが、とりあえず遊ばせてみたいと思っています。 育児の先輩方の意見を聞きたく思います。 おススメの玩具を教えて下さい。 ご回答宜しくお願いします

  • 生後5ヶ月 発達障害

    生後5ヶ月の男の子の母親です。新生児の頃から子育てに対する違和感があり、2ヶ月で発達障害を疑ってました。私は子供と関わる仕事をしていましたが、赤ちゃんに対しての関わりは少なかったため、児童館に行ったりと同じ月齢の赤ちゃんと関わるようにしていきました。関わることで、やはり息子はどこかほかの赤ちゃんと違うなと感じます。息子は月齢が進むにつれて表情も豊かになって可愛いです。もともと私は生理不順で、赤ちゃんが出来ないのではと不安に思ってたので妊娠がわかった時は素直に嬉しかったし、今でも息子はとっても愛しい存在です。しかし、違和感が消えません。子育てを楽しくないと思ってしまうこともあります…。 少しでも前向きに育児が出来る様になりたいです。自閉ではないかと悩んだけど取り越し苦労だった話があれば教えて下さい。また、息子の気になるところを書いたので素直に感じることを教えて下さい。 息子のきになる点 ○動きが激しいです。とにかく足を常に動かします。足を屈伸運動します。横に抱くと反り返り、縦に抱くと私の膝を蹴って上下に常に揺れてます。また、体をくねらせて下を見ようと動くため、抱っこをしても数秒ですぐに体制が崩れます。抱っこしにくいことは、他の人も感じています。 また、布団にいるときは常にうつ伏せ姿勢になります。飛行機と高ばいを交互に2時間ほどします。よく動くため常に息切れしてます。 ほかの赤ちゃんもよく動く子はいますが、常に体を揺らす子はいませんでした。 体を沢山動かすわりに背中がぐにゃぐにゃです。 ○視線を合わせないです。しかし、10mぐらい離れるとなんだか合ってる気がします。近いほど頑なに目線を合わせません。正面抱きにすると反り返るか横を向きます。好きなおもちゃはしっかりと見ます。 ○呼んでも振り向きません。テレビの音には反応します。 ○泣かないです。1日泣くか泣かないかです。そのかわり怒ったような声や奇声はあげます。表情は豊かでよく笑います。むしろ笑いすぎです。誰にでも笑います。1人でも沢山笑います。母親がいなくても見向きもしません。眠くなったら疲れてきて声をあげる感じです。 ○1日中声を出してます。ですが、コミニュケーション?の様なものはとれたと感じたことがありません。 ○股間接、肩周り、足首が硬いです。医師にはなにも言われませんでした。ですが、体の硬さが気になり赤ちゃん専門の整体?に行きました。そこで体は硬めだと言われました。 ○感覚が鈍麻です。病院で痛いことをされたり、鼻を吸われたら、おもちゃを自分に当てたら、布団から寝返りで落ちても泣かないです。自分の指も赤くなるほど噛みます。また舌を頻回にだします。離乳食は進まないですが、タオルやおもちゃは沢山舐めます。 感覚過敏もあります。直接息子の肌に触れると大笑いします。 今特に気になることは以上です。

  • 赤ちゃん~未就園児におもちゃや本を買い与える頻度。

    1歳の息子がいるのですが、 おもちゃを買う頻度・タイミングに悩んでいます。 まず、 親のエゴや甘やかしで次から次へとおもちゃを買い与えることには抵抗があります。 空のペットボトルや紙箱など、不用品(もちろん安全は確認して)でも結構遊んでくれています。 けれども、 積み木やブロックなど、市販のおもちゃもあったほうがいいのかなと思っています。 夫は子どもが乗れる車、ボール、室内ジム(調べると対象は2歳~の物が多いみたいですが)などを買いたいそうです。 今持っているもの。 ・出産祝に頂いた床置き式のメリー →息子がつかまったり倒したりして、本来の用途ではもう使わなくなっている。 ・小型のおもちゃ(車、ガラガラ、電池で動く動物など)が数点。すべて頂いたり私が持っていたもの ・ぬいぐるみがたくさん(趣味で集めていたものから、今の月齢でもOKそうなものを子ども用にしている) ・ブロックをはめると音が出たり光ったりする、少し大きめのおもちゃ。6ヶ月頃たまたまセールになっていたので購入 →現在一番活躍している あと、 1歳の誕生日に水で絵が描けるシートを購入しましたが、 ペンを持たせてもまだなぐり書きさえしないので、 箱の表示通り1歳半を目安に使おうと思っています。 私の親から 「おもちゃは誕生日とクリスマス、という感じに決めて買い与えないとダメよ」と言われたことがありますが、 それほど高くない(1000円そこら、とか)ものもその範囲に入れるのでしょうか? また、絵本もそろそろ・・・と思っていますが、 私が子どもの頃読んでいた物がそれなりに量あるので、 新しいものを次々と買う必要はなさそうです。 とはいえ、いくらかは買ってあげたいし・・・。 ゆくゆくは図書館も利用するつもりですが、 未だ本を破くことがあったり、 これからは落書きするようにもなると思うので 絵本は持っておきたいです。 まだ自分で「あれがほしい」と言えない赤ちゃん~未就園児におもちゃや本を買い与える頻度・タイミングについて 経験談やアドバイスなどをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 1歳3ヶ月 自閉症を疑ってます

    息子の自閉症を疑っています。 今週で1歳4ヶ月になります。 まだ診断がつかないことは承知してますので、 批判的なコメントはご遠慮ください。 長くなります。 気になる点がいくつかあります。 1.極度の人見知り 元々人見知りでダメな人はダメで その人が近づくとギャン泣きでした。 でもそれにより一層磨きがかかり、 前まで平気だった人もダメになり パパママ以外は近くに来ることも嫌がります。 2.同い年の子に興味がない よく公園や遊び場に行きますが、 1人で黙々とおもちゃで遊んだり ボールを追いかけたり投げたりするだけです。 同い年ぐらいの子に おもちゃを取られても何も気にしてません。 3.夜泣きがひどい 生まれてからずっと夜中泣いて起きることが 毎日でしたが、一歳で夜間断乳し、 1ヶ月ぐらいは夜通し寝てくれたのですが、 また最近頻繁に起きるようになりました。 4.指差しについて いろんな物をあー!あー!と指差しますが、 〇〇どれ?の質問に対しての指差はありません。 5.偏食? 元々離乳食を始めた頃から全く食べません。 ベビーフードも手作りもダメです。 そのわりに、お菓子やバナナ、ヨーグルトは好きです。 6.タイヤを永遠と回す 車や三輪車などのタイヤをずっと回したり、 上からボールを落としてコロコロ落ちていくおもちゃを ずーっとやっています。 7.つま先歩き これはここ2週間ぐらいから始まりました。 8.落ち着きがない ずっと歩き回っています。 絵本などを読んであげてもじっとしてられません。 次のページ勝手にめくりまくったり、 ウロウロしてどこか行ってしまいます。 その場でぐるぐる回ったりもします。 9.名前を呼んでも振り向かない 前まで振り向いてくれていたんですが、 最近は何度読んでも振り向かないことが多いです。 ざっと思いつくのでこんな感じです。 できることもあります。 1.バイバイやパチパチ〜というと 手を振ってバイバイと言う、パチパチもする。 2.ニコっというとほっぺに人差し指を当てる 3.フルネームを呼ぶと手をあげてハイ!と言うか 4.くまさん!というと拳を頭に乗せる 6.ちゅーして〜というとちゅーしてくれる 7.ぎゅー!というと抱きしめてくれる 8.運動面の発達は問題なく、 3ヶ月寝返り、5ヶ月ずり這い、7ヶ月おすわり 8ヶ月ハイハイ、10ヶ月歩きました 9.犬や車を指さして わんわん!ぶーぶー!という。 10.車のおもちゃを動かしながら ぶんぶーんと言って遊ぶ 11.積み木も5個ぐらいなら積めます。 長くなりましたがこんな感じです。 できることもたくさんあるのに 心配ばかりで毎日モヤモヤしてます。 考えなきゃいいのに気になるところを見てしまうと ずっと考え込んでしまいます。 これだけ読んでどう思われますかコメントください。

  • 至急!! 力のつり合いの問題を教えてください。

    力のつり合いの問題について教えていただきたいです。 これが問題文です。 図に示すように、傾きが20度の斜面を重量50000Nのケーブルカーがのぼる。支柱A,Bの距離が70mの時、支柱間の中央点Cで鉛直下方に2m以上垂れ下がらないようにしたい。下側のロープに加えるべき張力T1(重りの重さW)と上側のロープの張力T2を求めよ。ただしロープの重さは無視する。 まずヒントを参考に値を入れてそのうえで三角関数を使って解いT1,T2の値は出したのですが、解答と同じ値が出ないので困っています。