生後3ケ月からのおもちゃ(ジム)でオススメは?

このQ&Aのポイント
  • 生後3ケ月から使えるおもちゃ(ジム)のオススメとは?
  • 生後3ケ月から使えるおもちゃ(ジム)についてご紹介します。
  • 赤ちゃんの成長に合わせて使えるおもちゃ(ジム)を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生後3ケ月からのおもちゃ(ジム)でオススメは?

いつもこちらでお世話になっております。 もうすぐ生後3ケ月半になる男の子の新米ママです。 3ケ月になって、今までお気に入りだったベッドメリーが壊れてしまいました。 ぶら下がっているお人形を捕まえては無理やり引っ張っていたため、 どうやら配線が切れてしまったようです。 動かない状態で遊ばせていてもいいのでしょうが、支柱(?)から 倒れてきそうで怖いので撤去しました。。 そこで、このように引っ張ったり捕まえたりできるおもちゃを買ってあげたいのですが、 いろいろな商品があり過ぎて目移りしてしまっています。 とくに↓のふたつで悩んでいるのですが、じっさいに使用させてみたことのある方、 赤ちゃんの反応や良い点、悪い点などあったらぜひ教えてください。 ○よくばりジムウォーカー http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/products/t10000m000/t10090m000/t10090m010_04/post_37.html ○くまのプーさんおすわりドーナツジム http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/products/t10000m000/t10090m000/t10090m010_04/post_36.html また、これら以外にもオススメや「こんなのがイイよ」という物が ありましたら教えてください。 お願いします♪

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくばりジムウォーカー使ってました。 子供は喜んで遊んでました。 うちは3ヶ月になる前から使っていたので初めはぶら下がっている人形に手が届きませんでした。 それまでは左右に付いている玉で遊んでました。 ちょうど3ヶ月になったころに手が届くようになりました。 お子様は3ヶ月半とのこと、ちょうど良いのではないでしょうか。 あとは足が上がり始めると思い切りキックしてましたね。これで脚力も鍛えてました!? 手押し車にもなるのでつかまり立ち、つたい歩きをする時期もよく使ってました。 長い期間使えて手頃なお値段なのでとても満足のいくものでした♪ 参考になれば幸いです。

popmama
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!! よくばりジムウォーカー良さそうですね。 キックするなんてかわいいですねぇ♪