• 締切済み

黄色いくまが主人公の本なのですが・・・

3ヶ月ほど前に雑貨屋さんで読んだ児童書なのですが、ざっとしか読んでいなくてうるおぼえです。 黄色いぬいぐるみのくまが主人公なのですが、同じくまがデパートの棚にたくさん並べられていて、その主人公のくまは棚の後ろのほうにならんでいて、「つまらない」など確か何か不満を漏らしていたような気がします。 そしてそのくまがある家族連れの女の子に買われていきます。その家で色々なおもちゃ達に出会います。女の子はおもちゃの中のベッドに寝せられていた人形だったと思うのですが、その子にもんくをいっていたような気がします。これくらいしか思い出せません。 本の背には黄色いくまの絵が描かれていて2cm位の厚さだったと思います。確かくまの名前は二文字でした。 題名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#21433
noname#21433
回答No.1

onpochiさん、こんにちは。 「くまのコールテンくん」じゃないですか?? ・・・2文字じゃないけど。 内容は似ていると思いますが。

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=236
onpochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも私の探している本ではないようです。 「くまのコールテンくん」もとてもいいお話ですね。こちらもいつか買い求めたいと思います。