• 締切済み

本を探しています

私が小学生の低学年の時に呼んだ児童書を探しています。 (今から30年くらい前になります) 主人公は、女の子とたくさんのぬいぐるみです。 女の子は自分だけシッポがないのでシッポを欲しがりますが、なかなか似合うシッポが見当たらず、ぬいぐるみ達とケンカになってしまいます。 しかし浴衣を着た時に、巻いた帯がシッポのようで喜びます。 ぬいぐるみ達とも仲直りしてめでたしめでたし。 という内容しか覚えていないのですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• doingon
回答No.1

1977年 「ななことみんな」 作・生源寺美子 絵・上条滝子 ポプラ社 ふるさとの童話 7 全62頁(紙数は31枚?) 高さ24cm ではないでしょうか。お近くの図書館で確認してみてくださいね。

tomitomihito3
質問者

お礼

胸つかえが取れた気分です。    探すのは難しそうですが、頑張ってみます。    本当にありがとうございました。