• ベストアンサー

モバイルでのPC通信は使い放題じゃない?

ノートPCに形態やPHSをさして通信しますよね。 あれって、パケ放題じゃなくて、使った分払わないといけないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

携帯電話はあくまで通話と通信はメールの送受信を目的にしています。その点PHSは通話とデーター通信を重点に開発されたものです。 WilcomのPHSは、実質最大\6300円以内でのパケット放題になるプランがあります。 携帯には低額のパケット放題やWilcomのデーター定額に類するプランはありません。ダイヤルアップだと底なしに近い課金が課せられます。

その他の回答 (2)

• purity_mv
回答No.2

契約や接続方法にもよると思います。

• dogday
回答No.1

携帯本体でのネットはパケ放題ですが、PCの接続料は、各社とも別料金になります。PCのパケ放題プランもあります。 それを知らなくて月100万円以上の請求がきたりして社会問題になってます。