• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモのパケ放題にしている方へ。このパケット通信量について

3月よりドコモのパケ放題にしました。 1ヶ月の通信量が39万3千バケットでした。 多い方なんでしょうか? この量はパケ放題じゃなくって、まともには払ったらいくらになるんでしょうか?十分に得をしてると思うんですが。 パケ放題にしている方。1ヶ月の通信量はどのくらいですか?

noname#16921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

パケホーダイとても便利ですね。 39万3千パケを実際払うといくらになるのかというのは、NO.1の方が答えているように、0.2(円)をかけてみると分かります。 私は、サイト見たり着うた聞いたり、おもしろい動画ダウンロードしたり、携帯をフル活用しているので 月のパケットは300万パケくらいになってしまいます。 実際払ったら60万なので、かなりお得です。 今まで対象プランがタイプM(6930円)からでしたが、3月からタイプSS(3780円)からのすべてのプランが対象になりました。 なので、いちねん割引とファミリー割引も利用すると毎月の支払額は6000円くらいです。

質問者からのお礼

僕もタイプSSです。 300万パケット、60万ですか。すごい! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

DoCoMoがパケット料金計算に便利なものを出してます。 本来はパケットカウンタですか、料金計算も出来ます。 使い方に多少癖はありますが、いろいろプラン条件を変えることができます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/download/site/list/down_01.html

質問者からのお礼

便利なのがあるんですね。 ありがとうございました。

• 回答No.2

FOMAの場合、最低でもパケットパック10はつけておくのが普通ですので、 0.1円/パケットが事実上の基本値になります。  39万パケットですと、3万9千円。  パケットパック30を付けても、2万円近いですから、パケホーダイで正解です。  私のが概算ですと、おおむね5万~8万パケットでパケホーダイが 有利になるようです。

質問者からのお礼

それぐらい使うとパケ放題が有効の目安ですね。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • myv165

確か、普通のパケット通信料が0.2円でしたので、39万3千バケットですと、0.2×393000=78600円ですので、パケ放題正解ですね。 毎月の明細で、パケ放題で無かった場合のパケ代が参考に載ってますので、参考にされて下さい。 ちなみに私は今月200万パケ超えてました。

質問者からのお礼

明細を確認してみます。 正解でした。 ありがとございました。