• ベストアンサー

パケ・ホーダイでSSL通信は使い放題でしょうか?

docomoでパケ・ホーダイを利用した場合、SSL通信は使い放題になるのでしょうか? まだ買ったばかりでよく分らなくて・・・。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

SSL通信とは… パケホーダイ云々と言うものでは在りません。 PCや携帯等、ネット接続する際セキュリティを確保する為の通信手順ですので、 ネット接続が  1:iモードでの接続  2:iモード以外(フルブラウザ使用とか、モデム代わりにしてPCで接続とか) によって変わります。 当然1でのSSL通信であれば定額内ですし、2での通信であれば定額対象外です。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根本的に勘違いしていたわけですね。 確か先程SSL通信を行った時はiモードでの接続だったので定額内のようです。安心しました。