• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パケ放題を解約するかどうかについて

今月のFOMAパケット通信料(合計)は計13,562パケットで1,084円です。 インターネットは全くしていなく、全てメールでのパケット料金です。 現在パケ・ホーダイ ダブルに加入していますが、上限を超えなさそうなので外そうか考えているのですが質問があります。 パケ・ホーダイ ダブル定額料に372円払っていますが、料金一覧のところに 「パケ・ホーダイ ダブル無料通信適用額 -372円」 と書かれていました。 これは、使ったパケ代からパケ・ホーダイ ダブル定額料分が引かれているのですか? 私は定額料+使ったパケ代は別に加算されるものだと思っていたのですがどうなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数519
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

パケホーダイダブルに加入しているのでパケット単価が安くなって 計13,562パケットで1,084円 になってます。 これを解約するとパケット単価が0.2円/パケットになるので 2、712円になります。 なので解約しない方がトク ちなみに 「パケ・ホーダイ ダブル無料通信適用額 -372円」 は パケット使用量が372円超えた場合は(例えば1000円分) 1000(パケット代)+372(パケホーダイ基本料金)-372(基本料に含まれる無料パケット)=1000円 って事です 372円以下しか使って無い場合は(たとえば200円) 200+372-200=372 となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

docomoに問い合わせたほうが正確な答えを教えて頂けますよ(o^o^o)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!