• ベストアンサー
  • 困ってます

パケ・ホーダイ

最近パケ代が結構かかってるのでパケ・ホーダイにしました(docomo) プランはSSです。 それで、質問なんですが。 携帯でかかるパケット代はすべて定額なんでしょうか? テレビで前に、パソコンのサイトに繋ぐと定額とは別料金にかかって、凄い料金を請求とか言っていて、少し不安です。 自分はmixiとかをよく携帯でみるんですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数388
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ohny
  • ベストアンサー率100% (1/1)

私も以前、ドコモのパケホーダイに入っていました。 そしてプランも同じくSSでした。 普通のパケホーダイですと、携帯のメールや、iモードなどを使うさいのパケット通信料などは全て無料です。 ただし、着メロなどをダウンロードした際の情報料は別途お金がかかります。 自分も携帯でパソコンのサイトをよく見ていました。 URLにグーグルと打ちこんで、検索していました。 普通のパケホーダイの契約プランとは別にl、パケホーダイの『フル』というのが、別にあると思いますがそれに繋がずにパソコンのサイトを見ていれば問題がありません。 パケホーダイの『フル』に入ればパソコンのサイトをパソコンで見ているように閲覧する事が可能になります。 普通のインタネット検索しているだけなら定額料金どおりなのでたぶん 問題がないと思います。 もし、心配なようでしたら、iモード上でも、パケット通信料を調べる事ができるのでごらんになってはいかかでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パケ・ホーダイ

    一週間ほど前に、Docomono機種変をしました。ガラケー→ガラケーです。 古い機種だったので、料金プランをベーシックプランからバリュープランに変更し、タイプSSからタイプSS バリューになったことで少し安くなりました。 それでパケット定額の料金のほうも見てたんですが、パケ・ホーダイ ダブルとシンプルって何が違うんでしょうか?パケ・ホーダイと何が変わったんでしょうか? 料金が高くなるなあと、いまだパケ・ホーダイのままなんですが、変えたほうがいいんでしょうか? パケットは、毎月5百万パケット以上使ってます。 今までどおり普通にiモードサイトを見て、フルブラウザサイトを見なければ、別に変える必要はないんでしょうか? あと、料金プラン変更はいつから適用されるんでしょうか? パケ・ホーダイを契約した当時は、次の月から適用だった気がするんですが… 通話のプランは変わったけど、パケ・ホーダイは変更していないので、今現在でネット使いまくっても大丈夫でしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • DOCOMOのパケ・ホーダイフルについて

    かなりの機会音痴の為に、gooの過去の質問やDocomoのサイトでも調べたのですが、DOCOMOのパケ・ホーダイフルがどんなものなのかイマイチ分からないので教えてください。 1. パケ・ホーダイフルで契約すれば、PCでネットを閲覧するように定額で携帯から、毎月いくらでもサイト(例えばyahooとかgooとか)を見ることが出来るのでしょうか?その場合、PCで閲覧するのと全く変わらない画面で見ることが出来るのでしょうか?今の携帯からだと画像とかがなく、文字ばかりで味気ない状態です。あと、ネットを見た場合、定額以外で何か請求されたりとかはしないのでしょうか…。不安です。 2. パケ・ホーダイフルは、基本使用料を入れて月額5,700円(税込5,985円)なのですか?やっぱり基本使用料は別途で取られるのですか? バカな質問ばかりですいません。 どこを見てもイマイチ分からなくて本当に困っています。 携帯からアクセスすると高額になるって聞いて怖くて… でも携帯でネットを見たいんです。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • DoCoMoのパケ・ホーダイ・・・PCサイト観覧について

    こんにちは。 私はDoCoMoのパケ・ホーダイに加入しています。 パケット料金が定額ということは、メール代もi mode通信料金も定額なのですよね? ということは、携帯電話からのPCサイト観覧も定額なのでしょうか? 私はブックマークしてそのサイトに飛んでいますが、どうなのでしょうか。 先月の携帯電話使用料金がすごい金額になっていたので質問いたしました。 有料サイトにはいっていないし、着うたなどのサイトにも登録していないので、 原因がPCサイトへの接続しか考えられなくて・・。 通話も控えているので、月に1度くらいしか利用しません。しかし、PCサイトには何度も接続しています。 是非回答お願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#37457
noname#37457

私もちょうどドコモに質問したばかりなので、ドコモからの回答を引用します。 まず、私は携帯をカーナビとして利用したかったので、「NAVITAIME for SH」について質問したときの回答は以下のとおりです。 >>「GPS機能」や「NAVITAIME for SH」は、ご利用状況により通信を行う場合がございますが、いずれもiモードパケット通信を利用いたしますので、パケ・ホーダイの対象通信となります。 なお、有料GPSサイトへの「登録料金(iモード情報料)」や、「イマドコサーチ」をご利用になる場合の検索料・月額使用料(探す側)と「開始お知らせメール」「設定お願いメール」等メッセージRの受信料(探される側)につきましては、パケ・ホーダイの対象外となります。あらかじめご了承願います。 パケ・ホーダイに関するご注意事項につきましては、下記をご参照ください。 【パケ・ホーダイに関するご注意:iモード版】 http://i.nttdocomo.co.jp/f/charge/discount/pake_houdai/notice.html なお、2007年7月1日より、「開始お知らせメール」「設定お願いメール」の受信にかかるパケット通信料は無料となります。 今後とも変わらぬお引き立ての程よろしくお願いいたします。 DoCoMo九州 インフォメーションセンター 次に、パケ・ホーダイ全体について質問した時の回答は以下のとおりです。 >>パケ・ホーダイご利用にあたっての対象外となる通信をご案内しております。 下記をご参照ください。 ◎iモード情報料 ◎iモード以外のパケット通信(パソコンとFOMAをつないでのパケット通信) ◎デジタル通信(64Kデータ通信・テレビ電話・Vライブ等) ◎デュアルネットワークサービス利用時のmovaにおける通信(iモード通信含む) ◎音声通話 ◎プッシュトーク通信 ◎ショートメッセージサービス(SMS)通信 ◎mopera通信 ◎ISP接続通信 ◎着もじ通信 ◎国際ローミング中のパケット通信(iモード通信含む) ◎iモードフルブラウザを使用した通信など ※「フルブラウザ」とは、パソコン向けに作成されたインターネットホームページを携帯の画面で閲覧できる機能です。 今後とも変わらぬお引き立ての程よろしくお願いいたします。 DoCoMo九州 インフォメーションセンター

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

パケホーダイの適用になる物は 携帯のブラウザで見るサイトとメールの送受信です フルブラウザと呼ばれるブラウザでインターネットを見たり パソコンとつなげてインターネットをする場合は定額制の対象外となります。 mixiを携帯の普通のブラウザで見るのは定額制の範囲内ですよ (フルブラウザで見ると定額制の対象外になりますが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ドコモ パケ・ホーダイ ダブルの一回線一回とは

    旦那が人のドコモの携帯を使って勝手にネットにつないでました。パケ放題Wにはいってないので当然高額な請求がきましt。 そこでPCをみていたら 以下の文章を見つけました。 「NTTドコモの優れたポイントは、なんと前月にさかのぼって「パケ・ホーダイ ダブル」が適用できることだ(適用は1回線につき1回だけに限られる)。 例えば、パケット定額プランに未加入の人が翌月に届いた請求書で初めてパケットの大量利用に気づいた、という場合も適用できる。請求書が届いてしまっても、すぐに「パケ・ホーダイ ダブル」に申し込めば、前月のパケット料金を4410円(iモードのみ利用の場合)に抑えられるのだ。 」 ・・・というのをみつけましたが、疎い私は 1回線一回の意味がわかりません。 1回線一回とは一度ネット見始めて、見終わって消した時点で一回線ですか? それか、沢山見た中の1つのサイトのみが1回線一回という意味ですか? それか(ネットにはおとついと昨日繋げられたんですが)一つの携帯からのネットへ繋げる事を一回線一回というのですか? その間に何回ネットにつないだり閉じたり繋いだり閉じたりしても一回線一回というのにあてはまりますか? どなたか詳しい方、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 また、パケ放題Wに一度入って何ヶ月後かにまたコースをネットに繋げない一番安いプランに変更する事できますか? 宜しくお願いします。

  • パケ・ホーダイで利用対象外の通信は?

    この間初めてDoCoMoの携帯電話を買ったのですが、どうも勝手がよくわかりません。 言い出したらきりがないのですが、一番気になるのはパケ代です。 パケ・ホーダイに申し込んでいるのですが、定額制の対象外になる通信があるんですよね。 たしかiモードフルブラウザを使用した場合などと書かれていた気がしますが、 私の携帯はフルブラウザ非対応です(P903iTV)。 この携帯電話で通信した場合はパケ代を気にすることなく通信してもいいんでしょうか? たとえば iメニュー→(2)メニュー/検索→「サイト検索」でyahoo!と検索→ →「以下はiメニューサイト外です」と書かれた下のYahoo!モバイルをクリック→Yahoo!モバイルへ この通信過程でパケ・ホーダイの対象外となりパケ代を徴収するところはありますか? そもそも携帯を新規で買ったのに「ご利用ガイドブック」シリーズを一冊もくれない販売店が悪いのでしょうけど。 安いけどいらないオプションに加入を強要する(即刻DSで解約したけど)ことといい、やはり量販店で買うにはリスクが高いですね。

  • 「ファミ割MAX50」について

    質問させていただきます。 家族でドコモを使っていて、「ファミ割」に加入中です。家では今、「ファミ割MAX50」を検討中です。ドコモのサイトを見て回りましたが、見ているうちに訳が分からなくなってしまいました; ・対象は基本使用タイプSSなどの料金プランに入っていること&ファミリー割引なんですよね。 ・割引対象外の項目に「パケ・ホーダイ」定額料「パケット・パック」定額料と記載がありました。今、家にはタイプSSで「パケ・ホーダイ」とタイプSSで「パケット・パック10」に加入している家族がいます。定額料が割引対象外、ということなので、このままタイプSSで「パケ・ホーダイ」とタイプSSで「パケット・パック10」+ 「ファミ割MAX50」を申し込むというのは可能ですか? 回答お願いします。

  • パケ・ホーダイについて

    今度パケットパック30からパケ・ホーダイにしようかと考えています。ドコモの場合毎月月末に料金の請求がありますが、10月31日に変更したほうがよろしいのでしょうか?それとも来月11月1日に変更したほうが得になるのでしょうか?また、11月から新料金プランが始まりますが、いままでFOMA39にしていたのですが、停止されて別の料金プランに変更させられるということになるのでしょうか?

  • パケ放題を解約するかどうかについて

    今月のFOMAパケット通信料(合計)は計13,562パケットで1,084円です。 インターネットは全くしていなく、全てメールでのパケット料金です。 現在パケ・ホーダイ ダブルに加入していますが、上限を超えなさそうなので外そうか考えているのですが質問があります。 パケ・ホーダイ ダブル定額料に372円払っていますが、料金一覧のところに 「パケ・ホーダイ ダブル無料通信適用額 -372円」 と書かれていました。 これは、使ったパケ代からパケ・ホーダイ ダブル定額料分が引かれているのですか? 私は定額料+使ったパケ代は別に加算されるものだと思っていたのですがどうなのでしょうか?

  • パケ・ホーダイダブルと無料通話分について

    パケ・ホーダイダブルを契約している場合、基本料金使用料に含まれる無料通話分はパケット通信料には適用できないと聞きました。 そこで、下記のようなことが可能か否か教えてください。 基本料金プラン「FOMAタイプSS(1000円の通信料含む)」で、「パケ・ホーダイダブル」を契約しています。 今月使用したパケット通信料が5000パケットくらいで、パケ・ホーダイダブルの最低額490円で使用可能な5838パケットに近づいてきました。 そこで、5838パケットの手前でパケ・ホーダイを解約した場合、その後のパケット通信料は、基本料金プランに含まれる無料通話分や繰り越し通話分をパケット通信料に適用することはできるのでしょうか? もし上記のようなことができる場合、パケ・ホーダイダイブルの基本料金(最低490円)は、日割りになるのでしょうか?どのような計算になるのでしょうか。 無理な場合、他の良案などを教えていただけると幸いです。 できれば、パケ・ホーダイダブル490円で済ませたいと思い、上記のようなことが可能なのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • DOCOMO新規契約でのパケ・ホーダイ ダブル の日割りについて

    DOCOMO新規契約でのパケ・ホーダイ ダブル の日割りについて 4日前にDOCOMO携帯を買ってパケ・ホーダイ ダブル をつけました。 そこで質問なのですが、今月中(今日明日)にiモードなどを沢山使った場合、パケット請求額は限度額の4410円になるのでしょうか? するとも4410から日割り計算が適用されて4410 × 6 ÷ 31 = 853 円 になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パケ・ホーダイの落とし穴?

    6月1日から始まるパケ・ホーダイです。 通信料が定額制でパソコンなどにつないでやるデータ通信以外、 携帯電話でやるインターネットは使い放題かと思ったのですが、そうでもないような話です。 パケ・ホーダイの説明の所に小さく書いてある 「ご利用いただくサイトによっては、iモード情報料がかかる場合があります。」 これなのですが、ドコモショップで聞いたところ 個人で作成されたサイト、俗に言う「お勝手サイト」はこれに入る可能性があるということ。 ドコモの公式コンテンツ、メールなどは無料であるが そのようなサイトにアクセスした場合は 基本契約の方の無料通話分から通信料が差し引かれると。 お勝手サイトやその掲示板などを多く覗く自分にとっては、 パケ・ホーダイは意味の無いものになってしまう。 本当にそうなんでしょうか? その辺どうなのでしょう? お解かりになる方いらっしゃいますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • DoCoMo/タイプSSプラン

    こんにちは。 DoCoMoの携帯電話を作りたいです。 電話は少しだけ、メールはいっぱいしたいです。 そこで通話が少ない、 DocomoのタイプSSプランというのを見つけました。 基本料金が3600円と低価格なので、これにしたいです。 しかしメールのことを考えると、 パケ・ホーダイにしたいという気持ちはあります。 「パケ・ホーダイ」と「タイプSS」を組み合わせると、 3780+4095=(7875円)になります。 この2つの組み合わせよりも、安くできるプランは無いでしょうか? 教えてください。

  • パケットパック10からパケ・ホーダイ ダブルへ

    機種変更してタイプSSからタイプSS バリューにすることにしました。 パケットパック10からパケ・ホーダイ ダブルへしたほうがいいのか質問です。 パケット通信料は月に大体20000~30000パケットです。 サイトに「無料通信分は、パケット、通話、テレビ電話にも使え、あまった無料通信分は2か月くりこせます。」と書いてあり、 パケットパック10が0.1円/パケット パケ・ホーダイ ダブルが0.08円/パケット      なので パケットパック10は月の通信料が10000パケット以下で無料通話分を超えて通話する可能性のある人が利用するべきサービスという理解であっていますか? パケットパックhttps://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/packet_pack/about/ パケ・ホーダイ ダブルhttps://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/about/index.html

専門家に質問してみよう