• ベストアンサー
  • 困ってます

パケ・ホーダイ

最近パケ代が結構かかってるのでパケ・ホーダイにしました(docomo) プランはSSです。 それで、質問なんですが。 携帯でかかるパケット代はすべて定額なんでしょうか? テレビで前に、パソコンのサイトに繋ぐと定額とは別料金にかかって、凄い料金を請求とか言っていて、少し不安です。 自分はmixiとかをよく携帯でみるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ohny

私も以前、ドコモのパケホーダイに入っていました。 そしてプランも同じくSSでした。 普通のパケホーダイですと、携帯のメールや、iモードなどを使うさいのパケット通信料などは全て無料です。 ただし、着メロなどをダウンロードした際の情報料は別途お金がかかります。 自分も携帯でパソコンのサイトをよく見ていました。 URLにグーグルと打ちこんで、検索していました。 普通のパケホーダイの契約プランとは別にl、パケホーダイの『フル』というのが、別にあると思いますがそれに繋がずにパソコンのサイトを見ていれば問題がありません。 パケホーダイの『フル』に入ればパソコンのサイトをパソコンで見ているように閲覧する事が可能になります。 普通のインタネット検索しているだけなら定額料金どおりなのでたぶん 問題がないと思います。 もし、心配なようでしたら、iモード上でも、パケット通信料を調べる事ができるのでごらんになってはいかかでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#37457
noname#37457

私もちょうどドコモに質問したばかりなので、ドコモからの回答を引用します。 まず、私は携帯をカーナビとして利用したかったので、「NAVITAIME for SH」について質問したときの回答は以下のとおりです。 >>「GPS機能」や「NAVITAIME for SH」は、ご利用状況により通信を行う場合がございますが、いずれもiモードパケット通信を利用いたしますので、パケ・ホーダイの対象通信となります。 なお、有料GPSサイトへの「登録料金(iモード情報料)」や、「イマドコサーチ」をご利用になる場合の検索料・月額使用料(探す側)と「開始お知らせメール」「設定お願いメール」等メッセージRの受信料(探される側)につきましては、パケ・ホーダイの対象外となります。あらかじめご了承願います。 パケ・ホーダイに関するご注意事項につきましては、下記をご参照ください。 【パケ・ホーダイに関するご注意:iモード版】 http://i.nttdocomo.co.jp/f/charge/discount/pake_houdai/notice.html なお、2007年7月1日より、「開始お知らせメール」「設定お願いメール」の受信にかかるパケット通信料は無料となります。 今後とも変わらぬお引き立ての程よろしくお願いいたします。 DoCoMo九州 インフォメーションセンター 次に、パケ・ホーダイ全体について質問した時の回答は以下のとおりです。 >>パケ・ホーダイご利用にあたっての対象外となる通信をご案内しております。 下記をご参照ください。 ◎iモード情報料 ◎iモード以外のパケット通信(パソコンとFOMAをつないでのパケット通信) ◎デジタル通信(64Kデータ通信・テレビ電話・Vライブ等) ◎デュアルネットワークサービス利用時のmovaにおける通信(iモード通信含む) ◎音声通話 ◎プッシュトーク通信 ◎ショートメッセージサービス(SMS)通信 ◎mopera通信 ◎ISP接続通信 ◎着もじ通信 ◎国際ローミング中のパケット通信(iモード通信含む) ◎iモードフルブラウザを使用した通信など ※「フルブラウザ」とは、パソコン向けに作成されたインターネットホームページを携帯の画面で閲覧できる機能です。 今後とも変わらぬお引き立ての程よろしくお願いいたします。 DoCoMo九州 インフォメーションセンター

• 回答No.1
  • yui_o

パケホーダイの適用になる物は 携帯のブラウザで見るサイトとメールの送受信です フルブラウザと呼ばれるブラウザでインターネットを見たり パソコンとつなげてインターネットをする場合は定額制の対象外となります。 mixiを携帯の普通のブラウザで見るのは定額制の範囲内ですよ (フルブラウザで見ると定額制の対象外になりますが)