• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パケ・ホーダイ

一週間ほど前に、Docomono機種変をしました。ガラケー→ガラケーです。 古い機種だったので、料金プランをベーシックプランからバリュープランに変更し、タイプSSからタイプSS バリューになったことで少し安くなりました。 それでパケット定額の料金のほうも見てたんですが、パケ・ホーダイ ダブルとシンプルって何が違うんでしょうか?パケ・ホーダイと何が変わったんでしょうか? 料金が高くなるなあと、いまだパケ・ホーダイのままなんですが、変えたほうがいいんでしょうか? パケットは、毎月5百万パケット以上使ってます。 今までどおり普通にiモードサイトを見て、フルブラウザサイトを見なければ、別に変える必要はないんでしょうか? あと、料金プラン変更はいつから適用されるんでしょうか? パケ・ホーダイを契約した当時は、次の月から適用だった気がするんですが… 通話のプランは変わったけど、パケ・ホーダイは変更していないので、今現在でネット使いまくっても大丈夫でしょうか? お答えいただけると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数913
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>それでパケット定額の料金のほうも見てたんですが、パケ・ホーダイ ダブルとシンプルって何が違うんでしょうか?パケ・ホーダイと何が変わったんでしょうか? →ダブルは最低金額390円~のパケット定額です。  上限は4410円(税込)なので、フィーチャーフォンであればパケホーダイ  のままの方が良い場合も有ります。  (パケホーダイは4095円(税込)が上限)  シンプルは、開始が0円~のパケット定額ですが、プランがタイプシンプル  (バリュー含む)しか契約できません。  ですから、プランSSであれば、ダブルかダブル2しか契約できませんね。 >料金が高くなるなあと、いまだパケ・ホーダイのままなんですが、変えたほうがいいんでしょうか? →フルブラウザやPCと繋いでのモデム代わりにするのでなければ、変え  ない方が安いです。  フルブラウザを使用したり、モバイル環境で使用すると言うのであれば  変更した方が良いです。  ※フルブラウザやモデムとしての使用では、パケホーダイは適用不可。  尚、パケホーダイは既に申し込み受付を終了していますので、一度変え  たら戻せませんので御留意ください。 >あと、料金プラン変更はいつから適用されるんでしょうか? →月半ばで変わった場合、日割り計算でその日からの変更だったと思い  ます。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/notice/index.html >通話のプランは変わったけど、パケ・ホーダイは変更していないので、今現在でネット使いまくっても大丈夫でしょうか? →i-modeで使用している分には適用される筈です。  機種変更時に変な操作をされていない限り。  一応、明日にでも契約内容をi-modeかMydocomo辺りで確認すると  良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

初めまして。 内容を拝見致しました。 パケ・ホーダイというのは月額税抜き3900円のパケット定額サービスでございます。フルブラウザ通信は定額対象外でございます。現在は新規でこの定額サービスは組めません。 『パケ・ホーダイ ダブル』は月額390円から利用出来るパケット定額サービスでございます。 iモード通信だと上限税抜き4200円でございます。フルブラウザ通信は上限税抜き5700円になります。 無料通話分(1050円分)がございます。 『パケ・ホーダイ シンプル』は月額0円で利用出来るパケット定額サービスでございます。iモードメール無料サービスでございます。メール自動受信に設定していない(メール選択受信)と無料になりません。パケット通信料が発生致します。サイトにアクセスした場合もパケット通信料が発生致します。iモード通信であれば上限税抜き4200円でございます。 無料通話分がございません。 『パケ・ホーダイ ダブル』、『パケ・ホーダイ シンプル』共1パケットは0.084円でございます。 (゜-゜)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。