sweet-cakeのプロフィール

@sweet-cake sweet-cake
ありがとう数798
質問数147
回答数32
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
32%
お礼率
52%

  • 登録日2008/02/18
  • 女性の結婚観を知れる質問とは

    続けての質問で失礼します。女性と話すときに、彼女の結婚観を読み取れるような質問って例えばどうなものがありますか。男女問わず、どんなことでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 子供を取り戻す方法について教えて下さい。

    昨年12月に、妻が子供(3歳)を連れて妻が家出をしました。 色々捜したところ、義理の母の親戚の家に居ると言う情報を得ましたが、義理の母は私を困らせるために居場所を教えてくれません。 今まで何度か一人で家出をする事が多いので、家出をする一週間前に私たち夫婦は合意のもとで、離婚届を書きました。 子供の真剣は私にしており、妻には親権はありません。 このような状況にも関わらず家出した妻の気持ちは全く分かりませんが、このような場合どのようにして子供を取り戻すのが宜しいのでしょうか? 義理の母と連絡をしたものの、離婚届を出すように言われた以外、取り合ってもらえません。 この義理の母は私の言い分を全く無視している状況です。 義理の母の親戚は、事実無根の事を私に言ってくるので大変困っています。 警察には家出人の届けは出しているものの何も情報はありません。 家庭裁判所に相談したものの、親権は私に問題なくあることを確認しましたが、強制執行ができないということです。

  • 中3男・友達が不登校…心の病気?

    中3男子ですが、男友達が不登校になっています。 中2でクラス一緒になって仲良くなったんですが、 中1の時に不登校だった時期があるようです。 少し長くなるのですが、その1年の時の不登校の原因が、 友達グループとの揉め事だったらしいです。 が、その本人達は全員「あいつの被害妄想」と言っていました。 どっちともめっちゃ仲良いんで、疑いたくないですけど 被害妄想っていうのは… グループの大勢派ででっち上げた、都合のいい嘘なんじゃないかって思います。 そんなこんなで、でも2年になってからは全然不登校もなくなって 欠席もほぼ0でした。 ただ、俺が1年の時の「グループ」の話題だしたら(その時は1年の時の事知らなかったんで…) 凄い悪口言ってた気がします。 んで、3年になってクラス離れて 最初の方は普通に来てたんですけど、 4月中旬頃から全く来なくなって… 友達のクラスの担任は、 「心の病気で5月いっぱい休み」と言ってたそうです。 まだ4月にはメールしても返してくれてたんですが、 5月に入ってからはさっぱりです。 俺が「学校いつ頃来れる?」「早く来なよ!」みたいなメールを送ったのが 逆にプレッシャーだったんでしょうか??

  • 友人のダイエットに関する言動

    こんにちは。20代前半女性です。 大学時代からの友人がいて、彼女はこの1年くらいダイエット中です。 彼女はぽっちゃりしていて可愛らしくて魅力的な女性だったのですが、急に1年くらい前にダイエットに目覚めたらしく、現在も頑張っているようです。 それ自体は良いのですが、彼女がダイエットを始めた頃から、「これ食べたら太るかな?」「私やっぱり太った?」等の発言が目立つようになりました。 私もたまに言われるくらいなら気にならないのですが、会う度どころか、食事をする度に、しかも何度も何度も聞かれるので、正直疲れてきました。 また、私は遺伝的に?スレンダー体型で、特にダイエットをしていないのですが、先日一緒に買い物に行って、洋服を試着していたときに 「スタイル良いと色んな服が似合っていいよね~。私はきっとその服似合わないな…」 「絶対何か(ダイエット)してるでしょ?友達なんだから教えてよ!」 と、しつこく問い詰められて、ちょっとイラっとしてしまいました…。 私の心が狭いのもあるのかなと思うのですが、最近この友人の発言に疲れてきたのも事実です。 だけど、もちろん魅力的な面もあるしこれからも仲良くしていきたい友人ですので、上手く付き合っていくコツがあればアドバイスして頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • CAをしているママ友が・・・

    CAをしているママ友Aさんのことで、ちょっと困っています。 Aさんとは気が合って一緒にいると心地よく、親子ともに楽しいお付き合いを させてもらっていました。 しかし、この4月にAさんがCAのお仕事に復帰されてから「えっ??」と思う ことが多くなってきました。 そのひとつが、Aさんが私をあたかも実家の親かのようにあてにするように なってきたことです・・・ Aさんもご主人もご実家が遠方で、頼れる親族が近くにいません。 CAという不規則な仕事柄、夫婦二人っきりで共働きして子育てをすることに そもそもけっこう無理があると思うのですが・・・ ご主人も仕事があり、Aさんも退社時間が大幅に遅れ、保育園のお迎え時間内ににどうしても 間に合わず、私がAさんのお子さんを迎えに行ったことがありました。 事前に、そういう事態が起こるかもしれないから、もしもの時はお願い、 と頼まれていたのですが・・・その日は休日で、私たち家族は本当は予定がありました。 でも、Aさん夫婦の状況を考えたら断るわけにもいかず、 予定していたお出かけは中止し、近場で待機しつつ1日を過ごすことになってしまいました・・・ Aさんは「快く引き受けてくれてありがとう!」と言っていましたが、普通は嫌でも 断れないと思うけど・・・とちょっとイラっとしてしまいました。 休日を丸1日拘束するなんて・・・ママ友をあてにしすぎじゃないかと 思ってしまいました。しかも、CAをやっている以上、このような事態はまたいくらでも ありますよね?その度にあてにされるのは困ります・・・ 私も子育て中の身です。実家の親のようにあてにされてはかないません! それにAさん、「フライトに出ちゃえば家のことはしなくていいし、1人の時間を持てて 育休中よりずっと充実しているよ!」などと平気で言います・・・ステイ先での食事や観光の 話もしてきますが、「あなたがそうやって楽しんでいる時間に、ご主人とお子さんは どんな気持ちであなたを待っているか分かっている?」と言いたくなります・・・ Aさんの充実した時間つくりのために、私まであてにされているのか・・・と思うと ムッともしました。 ご夫婦で納得してCAに復帰されたのでしょうから、余計なお世話かもしれませんが、 ご主人の大変そうな様子を聞くと、なんだかAさんが身勝手に思えてしまって。 今後も、ママ友の範疇を超えてあてにされた場合どう対処していけばいいものか・・・ Aさんがずっとこの調子だとAさんを嫌いになりそうで、付き合いもやめて しまうかもしれませんが・・・地元だし、今のところはお付き合いを続ける つもりなので、うまく対処できたら、と思っています。 ご意見をお願いします。