• 締切済み

特別区のボーダーラインとお勧めの通信講座

特別区の一次試験は最低何点くらい取ればいいのでしょうか?また、 私は市役所試験を受ける予定です。そこで通信講座を受講しようと思っているのですが,どこがよいでしょうか?なるべく個別フォローをきちんとしてくれるところがよいです。

みんなの回答

noname#2593
noname#2593
回答No.1

お答えしましょう! 特別区の一次試験(終わったばかりですが…)はだいたい全体で7割~7割5分が正解であれば合格するそうです。で、おすすめの通信講座ですが、ヤフーで公務員って検索してみると、いい通信講座がありますよ!WEBの講座なんですがね>^_^< こんなとこでいかがでしょうか!?また何かありましたら、連絡下さい。

mkmk69
質問者

補足

さっそくの回答有難うございました。とてもじゃありませんが合格点には届いていませんでした。WEBではなく普通の通信を受講したいと考えているのですが,具体的にはどこがいいのでしょうか?いろいろあるので迷ってしまいます。