• ベストアンサー

公務員試験のための通信講座は?

公務員試験のために勉強しようと思います。 現在、社会人なので、通信講座を受けようと 思います。 ちなみに受けようと思うものは、県職員、市役所、警察官のいずれかを受けようと思います。 オススメの通信講座を教えてください。 勉強するための体験談が載っているページを 教えていただけないでしょうか? 過去の質問に対する答えでもかまいません。 (自分も検索しています)

• zubao
  • お礼率42% (14/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

「こうなろ」よかったですよ。 http://www.jitsumu.co.jp/gokaku_navi/kounaro/0411/index.html 本が800円程度で、それを買えば模擬試験も郵送で受けられます。(切手代以外は無料だったと思います。) その他の内容(勉強以外)も、おもしろい記事が載ってましたよ。 …とはいえ私が購入していたときから5年ほど経っていますので、現在はどんな傾向になっているかは分かりませんが…

zubao
質問者

お礼

本屋で見たことがあります。さっそく書店に行ってみたいと思います。ありがとうございます。またよろしくおねがいいたします。