• 締切済み

会社の未払いの社会保険料について

qoo1123の回答

• qoo1123
回答No.1

うちの会社も以前(先先代の社長のときに)社会保険料の未払いがありましたが、元金はもとよりそれに付随する利息も一円すら負けてくださることなく返済しましたよ。 社会保険の未払いは最近では銀行等の借り入れにも影響があるといいます。が、もうかなり前になるのに請求がない。 最近、社会保険事務所で未収の資料を紛失しただの、既納付者の資料をなくしたとかってあるようですので、案外それに該当するのかもしれませんね。 社会保険設置事業所の届けを解除していなければ、情報が残っている可能性があります。解除しているのなら、時効で通る事もあるようですので、一か八かですね。