• 締切済み

英検の団体受験について

個人では日曜日に受験日が設定されていますが、都合が悪く受験できないので、土曜日の団体受験で受験したいのですが、関わりの無いものでも申し込みはできるのでしょうか?Eccに聞いてみたら受講していないとダメらしく断念しましたが、大学等で無料で参加できるところはありますか?探しても無いので教えて下さい

みんなの回答

noname#37852
回答No.2

NO.1です。 そういうことでしたか、失礼しました。 残念ながら団体受験のことはわかりません。。

回答No.1

>大学等で無料で参加できるところはありますか? 無料? 団体試験は無料で受けられるわけじゃありませんよ。 ディスカウントはあるようですが、検定料金はあります。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/info/gist/index.html#tx03
pink-grape
質問者

お礼

返答ありがとうございます。私の書き方が悪く、思うように伝えられていなくて申し訳ございません。 学生時代に団体受験をしたことがありますし、受験料がかかることは存じております。団体受験はそこに属している人が受験出来るものだとわかっていますが、何の関係無い私でも、大学のような公共機関と言いますか、そういうところだったら申し込みが出来るかな?と思った次第です。 個人申し込みの日曜日の試験日程の都合があえば、このような事は考えなかったのですが・・・何かご存じでしたら教えていただければ幸いです。