• 締切済み

独立系FP企業について

この春から2年生になる大学生です。 1年のときにFPの資格を知りその業務にとても関心を持ちました。 今も3級を独学で勉強し、将来的にもFPという資格を活かした 仕事をしたいと考えています。 自分としてはあくまで中立・公平な立場で顧客にアドバイスができる という独立系のFP企業で働きたいのですが、 現役で大学卒業したて22~23で、まだ実務経験もない若者を雇って もらえるのでしょうか?(応募資格とかほとんど25歳位~とあるので) それともまずは税理士・会計士、もしくは企業系のFPなどで働き、 経験を積んでそこから改めて目指したほうがいいでしょうか? 自分としてはすぐにでも目指していきたいのですが・・・。 ぜひ助言を!

みんなの回答

• marble_y
回答No.1

FPとして講演などしています。 私は独立系FP企業に在籍したことはありませんが、 FPの分野でも自分の得意分野を作ることが大事です。 なんでもこなせるといっても、それではそのヒトの強みがなく、 なんにもできないとも言われかねません。 自分の専門を磨くためにも、まずは生保、証券など事業を行っている企業に入り、 腕を磨かれることをオススメします。 まんべんなくどんな相談にも乗れるようにはなるでしょうが、 突っ込んだところまで深く理解しようとなれば困難です。 どんなFPになるかというイメージが明確であれば、答えは出せるのではないでしょうか。 応援しております!