• 締切済み

4月から新しく高校生になり中学からの友達と別の高校なのに早く友達と別れさせたい

petiteroseの回答

回答No.2

1 で回答したものです。 書き忘れたことなのですが・・・ あなたの娘さんがその友達とつきあっていたとしても、 毅然とした態度で見ておいたらどうですか? 友達と別れてほしい、って、娘さんも好きでつきあってるんでしょ? 無理に友達やめなさい、っていったってやめませんよ・・ とくに高校生くらいの子は。 そのうち、合わなくなって疎遠になる可能性も大。 どうなるか広い目で見守っておいては? どうしても目にあまる行動があるなら、注意すればいいですしね。